• ベストアンサー

ウインドウズアップデートができない

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.3

では、Downloaded Program Filesの中のUpdate Classファイルを削除して再度アクセスしてみてはどうでしょうか? あるいはIEのセキュリティの設定を規定のレベルにするはどうでしょうか?

s1948
質問者

お礼

すべて試みましたがダメでしたが、結局、5日間にわたって試みているうちに何とかダウンロードできました。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズのアップデートが出来ません

    パソコンはソニーのPCV-W101AWです。 ウインドウズのアップデートしょうとすると「更新をスキャンする」がでますので、それをクリックすると Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信して下さい。 の表示が出ます。 セキュリティーソフトは「Norton AntiVirus 2002」を更新して使っています。 エラー表示が出るのはセキュリティーソフトのせいなんでしょうか。 今回のブラスタウイルスの時はマイクロソフトのホームページでUpDateしましたが、自動的にUpDateしたいのですがセキュリティーソフトを使っていると無理なんでしょうか。 アンチウィルスソフトをWindows Update 実行前に停止させるとはどのようにするのでしょうか。 またそのようにして後でアンチウィルスソフトを稼動させた時に問題はないのでしょうか

  • ウィンドウズアップデートにて。

    MEでのウィンドウズアップデートにおいて。 ある特定のアップデート(No.814078)だけがうまくいきません。 ダウンロード完了後、再起動を促してくるので、 『はい』で再起動。 真っ黒い画面(DOSコマンドの画面?)になり、 ~これより画面上の文字をそのまま書きます~ 設定ファイルを更新しています。 ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。 Windowsは正しく動作しないかもしれません。 ~ここまで~ で、続けるには何かキーを押せ、と指示が出たので、 キーを押すと、通常通り起動します。 しかし、そのアップデートはもちろんなされていません。 何度やっても同じ事の繰り返しになります。 どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 他のアップデートでは今まで一度もエラーが出たことがありません。

  • アップデート後、動作が遅くなりました。

    初心者です。ウィルスバスター月間版を手動でアップデートして利用しています。5月9日に久しぶりにアップデートした所、メインプログラムやエンジン、パターンファイルが更新され、その後パソコンの動作が非常に遅くなりストレスを感じています。OSは、Windows Meを、通信環境は1MのADSLを使用しています。その後、パターンファイルは、ほぼ毎日更新しています。ウィルスバスターでウィルスチェックをしましたが、ウィルスには感染していませんでした。ウィルスバスターが原因でしょうか。通信環境を変えないといけないのでしょうか。メインプログラムやエンジンを更新すれば、元に戻るのでしょうか。

  • ウィンドウズアップデートをすると重くなる

    現在、かなり古いパソコン(購入から6年程度)を使っています。 メンテナンスが行き届いていなかったためか最近あまりに動作が重くなり(起動だけでも15分以上かかる)、あきらめてリカバリーをかけました。 結果すっきり軽くなったので、その後初期から入っているいらないソフトなどを全部アンインストールし、のちにウィンドウズアップデートの自動更新をかけたのですが、アップデートにものすごく時間がかかった挙句、(表示されている項目がとても多かったです・・・。6年分?)いくつか完了できない項目もあり、さらには終わったとたんに動作が元の重さに戻ってしまいました。 辟易してもう一度リカバリをかけ現在も使用していますが、アップデートは放置状態です。 セキュリティなど心配なのでアップデートしたいのですが、 重くなるのはメモリ不足が原因でしょうか。 パソコンはNECのLaVieで XPのSP1、メモリは224MB、容量は現状は半分以上空いています。 他に重くなりそうな理由としては セキュリティソフトも古いまま動作している状態なのでノートンアンチウイルスの2003と、PC GATE Personalが常駐してます。 リカバリー前はノートン2007を更新して使ってました。 こちらも新しくしたい(avastにしようと思っています)のですが、また重くなるのがいやでいじれていない状態です。 サイトを回るなどして独学でも調べたのですが、 同じような問題を見つけることができず、困っています。 どうしてアップデートがうまくいかないのでしょうか。 それと、どうすれば重くならずにアップデートや セキュリティソフトを変更できるでしょうか。 やはりメモリ増設しないと解決しないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルスのアップデート

     WIN98のパソコンを使っています。 この前ヤフーの12メガからNTTの24メガ(NTTのIP電話対応のレンタルモデムです)に変更になったのですがその途端ノートンアンチウィルスのアップデートが「見つかりません」と表示が出て出来なくなりました。  更新できなくて困っています、素人なので分かりやすい回答よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて

    OSはWindows Meです。これまでディスクトップのツールバーの「スタート」でWindows Updateをクリックし、更新をダウンロードしてました。最近、どうしてもWindowsのリカバリーをやらなければならなくなりました。しかし、それを行ったあと、このWindows UpdateをしたらWindows Updateの画面の左に表示されるガイドが、「ようこそ」と関連項目の「Windows Updateについて」だけしかクリックできない状態で、肝心の更新のガイドなどがクリックできず、アップデートができない状態になっています。どうしたらアップデートできるようになりますか?おしえてください。お願いします。

  • アップデートしたのですが・・

    こんにちは。 ウイルスバスター2005をインストールしようとした際ウインドウズアップデートをしないと(バージョン5.5から6.0 更新バージョン0からSP1へ)といわれ行いました。ウインドウズアップデートというものも今回初めて知ったのでやり方がわからず、メーカーに電話して教えてもらいました。それはうまくできてインストールもできたのですが、オペレーターの方に Meはウインドウズアップデートにむいてないので行った場合不具合が生じる可能性もあり最悪リカバリーしないといけないのですがそれを覚悟でされますか?といわれました。 ウイルスにやられていたので即刻ウイルスソフトをインストールしたかったので、いちかばちかの気持ちでやったのですが今は大丈夫ですがこれから不具合が生じてくるのでしょうか? そう思うとMeはウイルスソフトさえまともにインストールできないのでしょうか?2004のウイルスバスターは普通に5.5のままでインストールできたのですが2005年版は無理です。 今アップデートした状態ですがMeに無理があるのなら今もとの5.0に戻しておいた方がいいのですか? ちなみにウイルス処理後 outlookを使ったのですがメール作成ボタンを押すと「このひな形は使用できません」とでました。それがでただけで、その後普通にメール作成はできたのですが今までそのような表示はでたことがなかったのでどこかおかしいのかなって心配です。 その原因がウイルスにやられた被害なのか、もしくはアップデートのせいなのかどちらかわかりますか?(ちなみにウイルスはVBS REDLOF.A-11 で隔離で処理でした。しかし感染数が900ほどもあり全て隔離です。) 説明がわかりづらかったらごめんなさい! よろしくお願いいたします。><

  • Office2000インストール後、SP3のアップデート時間が長すぎる。

    PCをクリーンインストールしたのですが、Office2000のSP3のアップデートが1時間以上経ってもStep2/3の経過バー半分ぐらいまでしか進みません。こんなに時間がかかるものなのでしょうか? あるいは何か問題があるのでしょうか?  懸念点は、WindowsとOfficeクリーンインストール後、アップデートしないままウィルスに無防備な状態で1週間ほど使用後のアップデートであることぐらいです。 環境などの詳細は次のとおりです。 【PC】 富士通 FMV-DESKPOWER-ME3/505(AMD-K6(R)-2/500, SiS530/5595) ADSL回線(速度不明ですが、名駅近くです。) 【OS,Office】 Windows98SE Office2000パーソナル 【インストール手順】 1) Windowsインストール    (当時のウィルス対策ソフトも一緒にインストール) 2) Office2000インストール 3) 1週間ほど使用(ウィルス検査もせず。) 4) Windowsアップデート 5) Office SR1(SR1a?)アップデート(これも時間がかかりました。) 6) Office SP3(他、数個のBK***も同時に)アップデート    時間がかかりすぎて断念(中断) 以上です。 こんなに時間がかかるものなのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 3日前からインターネットエクスプローラー表示速度が遅くなりました

    3日前からインターネットエクスプローラー表示速度が遅くなりました 自作マシンで OS XP Pro SP2です メモリー 512M ウインドウズアップデート最新に更新してます ウイルスバスター2008 回線Bフレッツ 100メガです インターネットエクスプローラー ツールバー インターネットオプション 一時ファイル削除しました クッキーも削除しました HDD デフラグもしました ゴミ箱も空にしました ウイルスチェックもしました 回線スピードチェック 下り46メガ 上り 10メガ値出ています インターネットエクスプローラー7にもしてみましたが症状変わりません ちなみに他のブラウザーoperaでは各サイトは素早く表示出来ます どなたかよきアドバイスよろしくお願いします

  • windows update

    windows updateの更新プログラムのインストールが失敗します。 ウイルスソフトを停止させたり自分でできることはやってみたのですが、エラーコード「800B0100」が表示され失敗します。 (更新が失敗しているプログラムはKB941693) 他の方が同様の質問をしていたのですが、OSの入れ直し以外の解決方法が見つかっていなかったので新たに投稿させてもらいます。 回答よろしくお願いしますm(__)m