OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目じりにピン!でおなじみの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225319
  • 閲覧数101
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (32/46)

どなたかドモホルンリンクルを使っている方
また、つかった事のある方・・・
ネットでは様々な噂がとびかっていますが
実際どうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

ドモホルンリンクルを 使ってますよ~。なかなか いいかな...。私は いろんな商品試したけど 目元のちりめん皺とか 乾燥なんかは 解消されたから...。リピーターに なってるな~。ただ 電話は しゅっちゅう かかってくるよ。でも 最初に忙しい旨 伝えておくと すぐ 切れるし...。 商品は いいんだけど
お値段が 高いわあ~。使いつづけていくのは キツイかもね。基本4点セットは
ひとつ欠けても 効果半減するもん。一ヶ月に15000円かかりますよ。それでも 買っちゃうくらいの 効果あるとは 思いますよ。
お礼コメント
hi-chu

お礼率 69% (32/46)

現在愛用との事、心強い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 09:11:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

興味があったので、試供品を送ってもらったことがあります。
あいにく私には合わなかったのですが、その後の電話攻撃が凄まじかったです。
断っても断っても、電話がかかってきました。

姉の話しによると、コラーゲン(でしたっけ?)の抽出をテレビで映しているけど、実際はそれでは賄い切れないので、違う方法で作っているらしいと言っていました。
真実の程は、わかりません。
お礼コメント
hi-chu

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございます。やはり、多少は噂される部分もあるのですね・・・良く検討しなくちゃ!
ですね。
投稿日時 - 2002-02-26 15:36:33
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
ドモホルンリンクルって以前「買ってはいけない」という本でかなり叩かれていました。
それは、CMの方法で「これを使わないとお肌が・・・」みたいなことを
流していたからです。
Rikosさんのアドバイスにもあるように、サンプルを請求するとしつこく電話がかかってくるのは本当です。
でも、実際使用してみないと使い心地は分からないですよね。
やはりあのCMを見ていると、サンプルが欲しいと思う人も多いと思います。
勧誘の話を聞いて、サンプルを請求する時に「引っ越したばかりでまだ電話がなく、友人から借りてかけています」
みたいにごまかす人もいますよ~。
私は使用したことがないのですが、ハリが出たと言う人もいます。

コラーゲンの配合は、それなりに高かったと思うのですが
「コラーゲンの100%原液」もたくさん市販されているので、それをお手持ちの
お化粧水に入れてもいいと思います。
それだけで、コラーゲンが高配合のしっとり化粧水ができます。
もちろん洗顔後一番に直接お肌につけることもできます。
ご参考まで・・・。
お礼コメント
hi-chu

お礼率 69% (32/46)

ありがとうございます。とても参考になりました。
電話攻撃は実在するみたいですね・・・
色々あたってみます。
投稿日時 - 2002-03-02 09:02:01