• ベストアンサー

<猫>ササミの与え方

nagachinの回答

• nagachin
回答No.3

こんばんは、 おやつではないのですが、昔飼っていた猫が老衰で(13歳くらい)亡くなる前に普通の食事がとれなくなってしまい、 病院に相談したら「鳥のササミを生のまま細かく叩いて(ミンチにして)あげなさい」っと言われて食べさせた時期がありました。 量はササミ1本の1/4~1/5を食べる直前に叩いて食べさせました。 結構食べて(飲み込むかな?)くれてました。 加熱するとパサパサになって食べづらいらしいですが、ササミって生の保存期間が短いので1日おきに肉屋さん通いでした。 >【2:与える量】 ・・・No2の方のレスのようにメインの食事にプラスαなスペシャルメニューってのがいいかもですね。

R20_
質問者

お礼

>ササミって生の保存期間が短いので1日おきに肉屋さん通いでした。 1日おきにお肉屋さん通いというのも大変でしたね! でもきっと猫ちゃん、いつも新鮮なお肉が食べられて嬉しかったでしょうね~♪ 昨日、生の状態で与えてみたら「クンクン・・・ボクこれいらない!」と プイッとされてしまいました!!喜ぶと思ってたのでショックでした~。。。 生が嫌なのかな?とチンしてあげたけど食べず、鰹節かけたらやっと食べてくれました…(涙) とりあえず冷凍したので、たまに加熱してあげようと思います! ご回答ありがとうございました!