• 締切済み

特定のページに接続できません。

特定のページに接続することが出来ません。 たとえば、 https://rps.ana.co.jp/flash_tabiwari/tabiwari.html です。 会社のPCで見れる事を確認したので、上記のサーバー等がダウンしているということは、考えにくいです。 上記URLの他にも、たびたび「表示できません」とされるページが出てきます。 このOKwebの「質問する」ボタンでのリンクも飛べませんでした。 (現在、会社のPCから質問しています) 使用しているブラウザは、IE(最新Vr)とMozillaです。 IEで表示できないページはMOZILLAでも、できません。 インターネットで、色々調べてみて思う事は、 SSLと、ノートンインターネットセキュリティが関係しているのかな? ということです。 あるページでは、「ノートンをアンインストールすればいい」 とありましたが、あるページでは、「そうするとPCに不具合が生じる」 ともありました。 どなたか、回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

IEを立ち上げて、インターネットオプションの全般タブで一時ファイルを削除したり、プライバシータブで設定を弄ったりすれば、見えるようになることがあります。

s1202144
質問者

お礼

一時ファイル削除してみましたが、だめでした。 プライバシータブも効果ありませんでした。 やはり、ブラウザの設定ではなくて、ノートンの方かと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特定のページだけ表示できない。(長文)

    現在IE7ベータ3を使用しています。 普通のページは何の問題もなく表示できるのですが、個人情報を入力するようなページ(恐らくhttpsやSSLのページ)が 以下のようなメッセージが表示されてしまって見られません。 ------------ Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因:   ・インターネットに接続されていない。   ・Web サイトに問題が発生している。   ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 ------------ IE7をアンインストールしてIE6でも接続してみましたが、やはり接続できず英語がずらっと並んだページが表示されてしまいました。 因みにNetscape 7.1では「~に接続しようとしましたが、拒否されました。」という警告が出て全てのページが表示できません。 同じくMozilla Firefoxでも全てのページが表示できません。 以上から(素人考えですが)IEには原因がないのだと思います。 こうなってしまった原因として考えられるのは、Norton Internet Security 2005の期限が切れそうだったため、ウイルスバスター2006の体験版をインストールしたことくらいしか思い当たりません。 そのときにノートンをアンインストールしたはずなのですが、タスクマネージャーを見る限りCCAPP.EXEやLUCOMS~1.exeはまだあるようで、Norton Anti Virusでウイルス検索もできました。 教えて!gooの過去ログを見ながら、自分でもできる限り調べて直そうとしましたが、もうお手上げです。 また、ウイルスもスパイウェアも検出されません。 OS:Windows XP Home Edition Version 2002 SP2 ADSL 12M 素人なので他にどんな情報が必要なのか分かりませんが、他に必要なことがあれば後で補足いたします。

  • 特定のページが表示されない

    インターネット接続には何ら問題無く、URL表示も正常なのですが パスワード変更ページや資料請求ページなどの特定のURLに進むと「ページが表示できません」となります。 SSLに対応したページがNGなのか?と考え、 ツール→インターネットオプション→詳細設定を確認しましたが、SSL2.0、SSL3.0共に”使用する”にチェックが入ってます。 ブラウザはIE6.0を使用しております。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • セキュリティで保護された Web ページに接続できない

    ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません・・・の表示がよくあり、見れないWebが多い気がしています。ブラウザの設定を調整する必要があると思っていますが、あまりよく分かりません。 まず設定したのは、[インターネット オプション]→[詳細設定]→[セキュリティ] セクションにあるSSL 2.0 SSL 3.0 をオンにしました。 PCT 1.0 もオンにした方が良いと探しましたが、PCTがどこにあるが見つからず、TLS 1.0をオンにしました。 何をすれば良いのでしょう? ブラウザの設定自体が分からないので・・・ ちなみに現在見たいWebは教育関連のなので簡単に見れるはずなのに、何度もこの表示がでてきて見れません。 教えて下さい!! OS:XP Norton Antivirus が有効状態 IE:6

  • 特定のページを表示できません。

    IE6.0で特定のページが表示できません。 現在使用しているPC以外も、 同じ無線LAN回線でつないでいるPCも同じ症状です。 インフォシークトップページはいけるのですが そのなかのログインが必要となるページにいけません。 (ログインの画面に飛べない) 「ページを表示できません」と表示されます。 他、 インターネットオプションで一時ファイルを削除したり IEの初期化をしましたが変化ありません。 不足情報があれば補足しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラウザごとに違うページを表示

    ホームページをIEで表示しながら作っているのですが、Mozilla Firefoxで表示したら一部のページが表示がおかしくメニューやトップの文字が重なってページからはみ出したりもして原型を留めていないのですが、Mozilla Firefox用に別のページを作ってMozilla FirefoxはIEとは別のページに自動でいくようにしたいのですがどうすればいいのか困っています。 どうやれば出来ますか。

  • セキュリティ保護されたページにアクセスできません

    この類の質問がいくつも載っていましたが、どれもあてはまらなかったようなので質問させていただきます。 インターネット接続してIEで一般のページは表示されるのですが、例えばネット通販のログイン画面やホットメールの閲覧、MSNメッセンジャーへのログインなど、一定以上のセキュリティ保護をうけているページにアクセスができません。 ノートンアンチウィルス2004を入れていたのですが警告で「アンインストールしてください」と出たのでアンインストールした前後から上記のような状態になり、とりあえずノートン以外のウィルス対策ソフトを、と思ってウィルスバスター2005をインストールしましたが何も変わっていませんでした。 対策として自分がやったのは ・インターネットオプションで履歴・クッキー・ファイルの削除をする、表示できなかったページを「信頼済みサイト」に追加する ・「インターネットオプションで詳細設定のSSL2.0、SSL3.0を使用する、のチェックボックスをオンにする ・「Windows XP で Internet Explorer を使用して SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法」に載っている方法を試す ・電源を切ってモデムと切り離し、時間を置いて再度接続し直す ・ウイルスバスターのファイアーウォールを無効にする などです。環境としてはwindowsXpでIE 6.0になっています。パソコンの初期化をするしかないんでしょうか・・・。

  • 特定のページにつながりません。初心者です

    ある特定のページにアクセスしようとすると、サーバーがみつからないかDNSエラーです、と言う表示がでてしまいます。WinXP、IE6、ADSL、ルーター、ウイルスセキュリティ使用です。SSLの関係のようなのですが、初心者なのでよくわかりません。

  • 突然ある種のページに接続不能。なぜ?

    こんにちは。 昨日から突然インターネットである種のページが閲覧できなくなりました。閲覧しようとすると接続タイムアウトになるのです。 例をあげれば、 【接続可能】 YAHOOトップ。YAHOOオークション検索結果TOP。OKWeb。BNR速度計測など。 【接続不能】 MY YAHOOトップ。YAHOOオークション各商品ページ。教えてGOOログイン。ニフティの速度計測など。 です。 スムーズに接続されるものもあるのですが(OKWebなど)、接続されたとしても一部画像が表示されなかったり、相当通常よりも時間がかかったりします。 スパイウエア、ウイルスの検索もしたのですが特に異常もなく。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。お願いします。 当方環境 WINDOUS ME NEC LaVie C ブラウザ Mozilla FireFox(IEでも試しましたが‥) USEN TYPE-E マンション(速度計測では7~10Mはでます)

  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません・・・

    インターネットで、 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」 のページが出て、「https」のページに進むことができません。  gooで同じような質問を調べたりして、自分なりにいくつか試してみましたが、 だめでした。 (やってみたこと) ・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「PCT1.0 を使用する」をオンにする。 ・「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」「履歴のクリア」を実行する。  ・セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 ・インターネットへの接続をやり直してみる。 ほんとに初心者なので、どうしたらいいかわからず困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win98 IE:5

  • 特定のページに接続できない現象

    インターネットエクスプローラでウェブページの閲覧をしています。 以前は何の問題もなく使えていたのですが、10日ほど前からでしょうか、特定の(?)ページが表示できなくなりました。 症状は、 (1)Yahoo!ニュースのヘッドラインから詳細画面を表示しようとすると2~3分画面が変わらず、その後「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出てしまいます。 (2)mixiの日記のアップや、日記へのコメント、コミュニティトピックへの書き込み等の時、一定以上(5行以上程度か?)の長さの内容になると「内容を確認する」ボタンをクリックしてもまたまた2~3分画面が変わらず、同じく「Internet Explorerではこのページは表示できません」になってしまいます。 この場合、短いコメントの時は問題なく書き込めます。 我が家には4台のPCがあり、内2台が同じ時期から同じ症状になりましたが、後2台は問題なく使えます。 Yahoo!やmixiに問い合わせをしてみようと、問い合わせのフォームに書き込みましたが、これまた同じ症状で「表示できません」になってしまうので、問い合わせもできません。 私は今、海外インドからインターネットにアクセスしていますが、家の2台のPCは普通に使えるので、場所的問題ではないのだろうと思います。 ウィルス対策ソフト等のせいでアクセスできないようになってしまったのか(でも4台とも同じNorton Internet Securityを使っています)、はたまたウィルスに感染してしまったのか、全く見当がつきません。 どなたか改善方法が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。