解決済みの質問
昨日、こちらで質問した者です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250501
こちらで回答してくださった方のいうとおり、近くの店で盗聴盗撮発見器という物を買ってきました。
OHM
盗聴盗撮発見器パーソナルガード
感知周波数 77~780MHz
感知距離 5m以内
2500円
部屋の壁にあるコンセント差込口×2つ・アンテナケーブル差込口と目覚まし時計の上部のスイッチ部で反応しました。
しかし、これらの物は昨日、ドライバーで開けて調べたはずです。特におかしなものはありませんでした。
どういうことでしょうか?
投稿日時 - 2006-07-03 13:40:05
実際に盗聴盗撮発見器を使ったことが無いので、はっきりとは分かりませんが、簡易盗聴発見器というのはあまり約に立たないようです。
色々な電気製品から出ているノイズや電磁波に反応したり、肝心の盗聴電波に反応しなかったりと信頼できないようです。
下のサイトも1度ご覧ください。盗聴発見器の試験をしています。
コンセントやアンテナ端子が気になるようでしたら、電気店に頼んで交換してもらってはどうですか。
2-3千円程度で交換できると思います。
参考URL:http://www.tantei-web.com/waza_kani.html
投稿日時 - 2006-07-03 15:27:37
お礼
ありがとうございます。
やはり安いものは信頼できないのですね。発見器のアンテナを手で触っただけで、反応します。
投稿日時 - 2006-07-03 17:14:08
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク