• ベストアンサー

apple storeの広告

以前から不思議に思っていたのですがmac関連のHPを見ていたら、 よくapple storeの商品広告(バナー広告?)を見かけます。 例えば、 http://mactree.sannet.ne.jp/ の広告欄にも macbookの広告が表示されています。 他のHPでも、iPodとかmac miniの広告を見たことがあります。 この広告は、apple store自体が各HPに提供している純正の広告なのでしょうか? それともどこかの業者が作って提供しているのでしょうか? もし本当にapple store純正だとしたら、誰かが広告をクリックすることによって HP管理者はapple storeから謝礼がもらえるのでしょうか。 また、この広告の表示は許可無しで勝手にしていいのか、許可がいるとしたら どのような方法で許可をもらい、表示するのか教えていただけたら誠に光栄です。

noname#20478
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

アフィリエイトプログラムというものです。 下記のURLを見てください。 http://www.apple.com/jp/store/affiliate/welcome.html これはアップルに限らず、アマゾンとかいろんなショップで行われています。 http://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/join/main.html/503-9074811-6923133 ショップに限らず、企業のバナーでも同じようなものがあります。 「アフィリエイト」で検索してみればいろいろわかると思いますよ。

質問者

お礼

返信が遅れまして申し訳ありません。URL確認いたしました。 疑問が解消しまして感謝しています!

その他の回答 (1)

回答No.2

>もし本当にapple store純正だとしたら、誰かが広告をクリックすることによって >HP管理者はapple storeから謝礼がもらえるのでしょうか。 クリックで謝礼がもらえるかはともかく、間接的に売上があればその何パーセントかは謝礼が支払われます。 アフィリエイトですね。 Apple Storeはリンクシェアでアフィリエイトをやってます。

参考URL:
http://www.linkshare.ne.jp/
質問者

お礼

返信が大変遅れまして申し訳ありません。 売上があった場合に謝礼がもらえるんですね。勉強になりました。