• ベストアンサー

次に教科書が改訂されるのはいつ?

教科書改訂についてのご質問です。 昨年度に小学校の教科書、今年度に中学校の教科書が新しくかわったと思うのですが、それぞれ、次回の改訂は平成何年度なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncha
回答No.2

NO.1で書き忘れました。すみません。 同時ならば平成21年ではないかと言われています。

kurippu
質問者

お礼

3年後ですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moncha
回答No.1

指導要領の改訂などがあるので正式決定ではないのですが、小中同時に改訂ではないかと言われています。