• ベストアンサー

今使っているPCのIPアドレス・MACアドレスを調べる方法

NECのAtermシリーズを使って無線LANをしています。私の自宅には、3台のパソコンがあります。今、自分が使っているパソコンのIPアドレス・MACアドレスを調べる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファイル名を指定して実行→「cmd」 続いて「ipconfig /all」

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。調べることが出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コマンドプロンプトを開きまして 「IPCONFIG/ALL」で見られます。9X系なら別のコマンドだったと思いますが。

negibouzu
質問者

お礼

• kuman23
回答No.1

[スタート」→[ファイル名を指定して実行] コマンドプロンプト画面で、[ipconfig /all]と入力して[Enter]で表示可能と思われます。

negibouzu
質問者

お礼