• 締切済み

好きな部屋ってどんな部屋ですか?

あなたが実際に実用的に住めて 憧れる自分の部屋とはどんな感じの部屋ですか? 【性別】 【年齢層】 も含めて教えてください。

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

みんなの回答

• halyrya
回答No.6

20代中盤。女。です。羅列形式ですいません。 一人住まいならロフトつき(寝室用)収納スペースが結構ある(服や本の収納とか)1LDKが良いです! ダイニングはキッチンの向かいにカウンター式。フローリング。お風呂は足が伸ばせて観葉植物置きまくり。部屋は間接照明がメインでジャズバーみたいなコンセプト。 家庭を持ったなら、2階建て。木造。部屋が結構ある(子供部屋+書斎+ゲストルームなどなど) バーベキューや日光浴が出来る庭もあり。風呂は大きめ。カントリーとか和風とかアジアンテイストなお家が良いです。

• kuroo1o5
回答No.5

30代前半 男です。 部屋数は多くなってしまいますが、全て目的の為に造られた部屋に住みたいです。 例えば寝る為だけの部屋、映画や音楽鑑賞の部屋、ウォークインクローゼット等。 そして部屋の内装を全部変えたいです。アジアン風、ヨーロッパ風、和風、カントリー風や店鋪のように派手な色で楽しむのも良いですね。 今現在、欲しい家具や雑貨があっても、部屋にあわないから買わない物もあるので理想はこんな感じです。

• K-1
回答No.4

30代後半おやぢ。 現在住んでいるのは一応3LDK+テラスのマンションです。 事実上2LDKですが。 もう一部屋、「片付ける必要が無い広い部屋」が欲しいですねー。 何に使うかというと、鉄道模型を広げたり、プラモデル作ったり、コレクションを並べたりするいわゆる「ヲタク部屋」です。 足を伸ばせる広い風呂も欲しいところ。 ユニットバスでは狭いし、追い炊きも出来ない。

• zgm
回答No.3

25才、男です。 間取りは2LDKくらいがいいです。実用性を考えるとこれくらいがベストです。 未婚なのであまり広いと寂しいですし、広すぎると掃除が大変だし。 リビングは10~12畳くらいだと家の中に少し開放感があっていいかも。その隣の部屋は寝室にして残りは物置にします。 こだわりたいのは風呂ですね。 足が伸ばしては入れるくらいの風呂桶を入れたいです。風呂自体は広くなくていいです。裸でうろうろするのあまり好きじゃないので広いといやです。 実用性を考えるとこんなものです。

回答No.2

17歳女子です。 前にイタリアに住んでいたときの部屋が最高でした。 ・床が大理石 ・すごく広い ・広いベランダ付き ・天井が高い ・シャンデリアがある って、日本ではできなさそうなことばかりですね。 日本でできそうなのだと ・照明が明るい ・ベッドや机を置いても狭くならない ・下がじゅうたん ・クローゼット(収納)が広い とにかく広いところがいいです。

• tomochi22
回答No.1

24歳 ♀ 今、アパート生活(1Kロフトなし)なので、2DKのメゾネットタイプの部屋に憧れています。 キッチンは対面式で、ユニットバスではなく、きちんと脱衣所に洗面台がついていて、独立しているバスが理想です。収納スペースがきちんとあって、物がでてない、きちんとしまってあるあまり生活観が出ないような部屋に憧れてますが、今の生活だと、整理しきれなくて、物が結構無造作に置いてあります。