• 締切済み

好きな部屋ってどんな部屋ですか?

あなたが実際に実用的に住めて 憧れる自分の部屋とはどんな感じの部屋ですか? 【性別】 【年齢層】 も含めて教えてください。

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

みんなの回答

  • halyrya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

20代中盤。女。です。羅列形式ですいません。 一人住まいならロフトつき(寝室用)収納スペースが結構ある(服や本の収納とか)1LDKが良いです! ダイニングはキッチンの向かいにカウンター式。フローリング。お風呂は足が伸ばせて観葉植物置きまくり。部屋は間接照明がメインでジャズバーみたいなコンセプト。 家庭を持ったなら、2階建て。木造。部屋が結構ある(子供部屋+書斎+ゲストルームなどなど) バーベキューや日光浴が出来る庭もあり。風呂は大きめ。カントリーとか和風とかアジアンテイストなお家が良いです。

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.5

30代前半 男です。 部屋数は多くなってしまいますが、全て目的の為に造られた部屋に住みたいです。 例えば寝る為だけの部屋、映画や音楽鑑賞の部屋、ウォークインクローゼット等。 そして部屋の内装を全部変えたいです。アジアン風、ヨーロッパ風、和風、カントリー風や店鋪のように派手な色で楽しむのも良いですね。 今現在、欲しい家具や雑貨があっても、部屋にあわないから買わない物もあるので理想はこんな感じです。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

30代後半おやぢ。 現在住んでいるのは一応3LDK+テラスのマンションです。 事実上2LDKですが。 もう一部屋、「片付ける必要が無い広い部屋」が欲しいですねー。 何に使うかというと、鉄道模型を広げたり、プラモデル作ったり、コレクションを並べたりするいわゆる「ヲタク部屋」です。 足を伸ばせる広い風呂も欲しいところ。 ユニットバスでは狭いし、追い炊きも出来ない。

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.3

25才、男です。 間取りは2LDKくらいがいいです。実用性を考えるとこれくらいがベストです。 未婚なのであまり広いと寂しいですし、広すぎると掃除が大変だし。 リビングは10~12畳くらいだと家の中に少し開放感があっていいかも。その隣の部屋は寝室にして残りは物置にします。 こだわりたいのは風呂ですね。 足が伸ばしては入れるくらいの風呂桶を入れたいです。風呂自体は広くなくていいです。裸でうろうろするのあまり好きじゃないので広いといやです。 実用性を考えるとこんなものです。

回答No.2

17歳女子です。 前にイタリアに住んでいたときの部屋が最高でした。 ・床が大理石 ・すごく広い ・広いベランダ付き ・天井が高い ・シャンデリアがある って、日本ではできなさそうなことばかりですね。 日本でできそうなのだと ・照明が明るい ・ベッドや机を置いても狭くならない ・下がじゅうたん ・クローゼット(収納)が広い とにかく広いところがいいです。

  • tomochi22
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

24歳 ♀ 今、アパート生活(1Kロフトなし)なので、2DKのメゾネットタイプの部屋に憧れています。 キッチンは対面式で、ユニットバスではなく、きちんと脱衣所に洗面台がついていて、独立しているバスが理想です。収納スペースがきちんとあって、物がでてない、きちんとしまってあるあまり生活観が出ないような部屋に憧れてますが、今の生活だと、整理しきれなくて、物が結構無造作に置いてあります。

関連するQ&A

  • 広い部屋とこじんまりした部屋、どちらが寛げますか?

    性別(年齢は不要)を記載して回答ください。 広い部屋とこじんまりした部屋。 同性だけの10人の集まりです。 和やかな会話を楽しむことが出来るのはどちらでしょう? 理由もお願いします。

  • 落ち着く部屋にしたいと思っています。

    最近部屋の模様替えをしようと思っています。 私は、青系の色が好きなので 青系の色を使った部屋にしたいと思っているのですが 上手くいかず冷たい感じや落ち着かない雰囲気になってしまいます。 青系の色を使っても暖かみがあって落ち着くことが できる部屋にするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに私の性別は女で、他に好きな色は大雑把ですみませんが 渋くて深みのあるシックな色なら大抵なんでも好きです。

  • アンケート集計 COUNTIFS関数

    お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • アンケート集計 COUNTIFS関数 2

    先ほどの質問は説明が抽象的でしたので、図を添付します。 お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • 大切にしている信念

    自分が最も大切にしている信念とかってありますか? ある方はそれを教えてください。 性別と年齢層も教えていただきたいです。

  • 暇な時どうしてる?

    暇すぎて暇すぎて、 自分が嫌になることありませんか? また、その時はどうしていますか? 年齢層、性別ともにお願いします

  • オシャレで可愛い部屋に住みたいです。

    ネットで自分の部屋の参考に、インスタグラムなどを見ていると女の子のオシャレなかわいいお部屋の写真がたくさん出てきます。 私の家はインテリア、とか可愛いからというよりお金がなくて実用的なものしか買ってもらえません。 本当はおしゃれなお部屋で充実した暮らしをしたいのに、それが叶わないなんて辛すぎます。 大げさかもしれませんが生きてるのも辛くなってきました。 自分の部屋は私が理想にしている部屋と程遠い。 お金がないと何もできないんですね。 気持ちが満たされる安価なおしゃれアイテムありますか?

  • 派遣会社

    派遣会社でも、オフィス系と工場系の派遣がありますが、それぞれ働いている人の年齢層や性別はどのような感じですか?

  • 部屋着でどこまで外に行けるか

    皆さん夏の部屋着はどんな物を着てますか? その格好でどこまで外出できますか? コンビニ、スーパーなど。 私は普段Tシャツにハーフパンツなので、近くのレンタルビデオ屋とかスーパーはそのまま行ってしまうんですが・・・。 できれば性別と年齢も合わせてお願いします。 私 24 女

  • 部屋の掃除、どのくらいの頻度でしていますか?

    昨日、イライラした事があったのでおもいきって部屋の掃除をしてみました。 いつ以来だったのか記憶が無いです(笑) さて、みなさんはどのくらいの頻度で部屋の掃除をしていますか? 回答に、性別や年齢(年代)を加えていただけると嬉しいです。 30代の独身オトコの部屋は、ホコリとゴミでスゴイ事になっていました(笑)