• ベストアンサー

オリバー・カーンがひかえなのは何故

 オリバー・カーン氏 調子が悪いんでしょうか。それとも、監督との不和ですか。本人は「なぜ自分がひかえなのか、監督に説明を求めたが答えは得られなかった」と語り、不本意のようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80537
noname#80537
回答No.4

レーマンとカーンは同年齢で、かつてはレーマンの方が先に代表のGK(第2GK)に選ばれ、カーンの方が代表に入るのが遅かったんですよ。まあ、優れたGKがたくさんいるからこそのこういう争いが起きるわけで、ある意味、贅沢な悩みですよね。  カーンでなくレーマンになったことについて、一応、公式的には、「レーマンの方がチャンピオンスリーグで結果を出した(準優勝)」という事になってますが・・・。  しかし、今までを見てると、レーマンになってからDFの選手が攻めに行く場面が多くなっていて、カーンがDFが攻めに行くのを嫌がるタイプのGKであること(深く守るのが好き)や、おそらく攻めに行くのが好きな若手のDFの選手達とカーンが合わないのではないかということ(特に同じバイエルンにいるラーム。バイエルンでのプレーとは全然違ういいプレーをしている)からしかたないのかなーという気がしてきてますが。  「お前は若い選手達に嫌われているんだよー」とは監督も言えないような・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

カーンがとにかく調子の波が激しい選手だからではないでしょうか?? 調子がいい時は軽くレーマンを超えていると思います。 ただ、確実に勝っていくために安定しているレーマンを選んだと思います。 後、カーンはミスが多いのも影響していたのかも… 参考にしていただければ。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

レーマンもカーンもどっちも良い選手ですし、コンディションも悪く無かったと思いますが、GKに関しては監督・コーチの好き嫌いで選ばれる事が多いですからね。 ドイツって何回もそういう話が出ますね。ケフケとか、イルクナーの時とか。これは、ドイツに限った事ではないですけどね。日本で言うなら川口と楢崎みたいな。 そういえば、フランスのGKも、国民の圧倒的な支援があったクペが控えで、監督がバルデスを選びましたね。結果的に成功してますけど。

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

現在の正GK:レーマンが調子が良いのは確かですね。 所属するアーセナルでも長時間の無失点を続けていたり・・・と。 結果的には、アルゼンチンとのPKでも良い動きを見せてましたよね。 長年、正GKを勤めてきたカーンとしては、 そう簡単に『はいそうですか』とは受け入れられないと思いますが。。。

関連するQ&A

  • バイエルンミュンヘン オリバーカーンの引退試合ってあるのでしょうか

    ドイツのバイエルンミュンヘンのオリバーカーン選手についての質問です。 バイエルンのHPを見たら、契約は2008年6月とあって、本人も今年での引退を聞いたことがあります。 さらにHPを見ると、今年のシーズン最終試合はホームで5月17日とありました。 1. これがオフィシャルで最終試合になるのでしょうか? 2. 引退セレモニーなどあるのでしょうか? (海外サッカーにお詳しい方、著名プレイヤーが引退する場合の一般論でも構いませんのでお願いします) 私はカーン選手が好きなのですが、個人的に好きなだけで、周りに誰もサッカーファンがいなくて、しかもそれほどドイツ語も堪能でなく、情報が入ってこないのです。 現在肘の手術をしたとか、ある選手を侮辱したとかで出場停止にあったということは知っています。 もし彼が復帰した際、5月の試合に出る可能性なども含め、ブンデスリーガ、またはバイエルンミュンヘンにお詳しい方、ご教授ください。 5月に正GKとして出場の可能性があるならば、ダメモトの覚悟を持って渡独も考えています。

  • オリバー・カーン?でしたっけ?

    タイヤのCMで、ドイツで有名なサッカーのゴールキーパー方が、奥さんと子供(女の子)と出ていますが、本当の家族さんなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • オリバーカーン選手

    オリバーカーン選手の歌(できれば日本語版)がほしいのですが、どこで購入できるのでしょうか?また、オリバーカーン選手の写真集やグッズのようなものは日本またはドイツにあるのでしょうか?おしえてください。

  • ドイツのオリバーカーンについて

    ワールドカップドイツチームのゴールキーパー、オリバーカーンさんについてどんな情報でも結構ですので、教えてください。私が知っているのは33歳ということだけです。できればプライベート情報もご存知でしたらお願いします。

  • オリバーカーンの曲

    ワールドカップの時期に話題になったオリバーカーンのテーマソングってどんな曲名ですか

  • 気持ちは変わるもので…大好きな人がスポーツ選手

    大変なことが起きてしまいました。 笑い話のようですが、本当の話です。 自分の彼氏より、今年のワールドカップ ドイツ代表のGK、オリバー・カーンが好きになってしまいました。 いつもカーンのことを考えてしまい、 ため息ばかりついています…。 自分の彼氏にはこんなこと言えるはずもなく、 もう本当にどうしようかと…。 絶対かなうわけないのは知ってますが、 どうしても好きで好きでたまりません。 ワールドカップが終ってからこんなに好きになったので、 見る機会はないし、同じNHKの総集編のビデオだけひたすら見ています。 カーンのポスター付きの雑誌も買い、 写真もついつい買ってしまいました。 ファンレターをかこうにも、住所もどこにおくればいいかすら 知りません。書けば少しは冷静になれるかと思い、 書きたいのですが、送り先がどうもわかりません。 こういう時、どうすれば冷静になれるでしょうか…。 携帯の待ち受けも、パソコンの壁紙も、 みんなカーン1色です。 カーン応援のCDまで買ってしまいました。 少しでもカーンに近付きたくて、 着メロもドイツ国歌、ドイツ語も勉強しはじめています。 もちろん彼氏のことも好きですが、 カーンに対しての気持ちの方が強いです。 でも彼氏と別れたくはない…(なんてわがまま…) 自分の熱の付きやすさに自分でショックです。 でも好きなんです。 芸能人・スポーツ選手を好きで好きでたまらなくなった方、 どうやって冷めたか、 そんな経験のない方でも、 この記事をみてどう思うか、お書き下さい。

  • ドイツのキーパー、オリバー・カーンについて

    なんか知ってる事があったら教えて下さい。 すっかり彼のファンになってしまいました。 彼の高いプロ意識にすっかりはまりました。。。 もう結婚してるのかな? 日本でネットでファンクラブとかはないのかしら?

  • 甲子園 花巻東のサイン盗み 質問と回答

    2013年夏の甲子園で、花巻東のサインの盗み見が話題になっています。 インターネットなどでは、サインを盗んだとされる選手本人は、記者からの質問に「よくわかりませんでした。」と答えたり、監督も「よくわかりません。」と答えた後に「思い出したが、見ていなかったからよく覚えていない」と答えたと報じられています。 このときのインタビューはテレビなどで放送されていましたでしょうか? もしもこのときのインタビューで、記者や監督や選手が何と話していたのか、言葉の漏れなどなくとまでは言いませんが、かなり正確にわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? もしも上にかいたような返答しかしていないのなら、ルール違反としりながらやっていて、注意されたからとっさにごまかしたのかな、と思ってしまいます。 しかし、メディアが端的に、あるいは面白おかしく報道していて、本人の本意が伝わってないのかも、とも思っています。 本人たちの一字一句違わない受け答えを知ったところで本当の答えはわかりませんが、一高校野球ファンとしてとても気にいています。 回答おまちしておりますので、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ドイツのゴールキーパー「オリバーカーン」の歌は?

     テレビで見たんですが、「あしくび」とか「ふともも」とかいう歌詞の歌を歌っているドイツのバンドって何者なの?!(日本語で)  できれば手に入れたいのです。  どなたかご存知でないですか?

  • ・・・カーン ↓ カーン ↓ カーン ↓ていう曲

    よくBGMとかで流れてる曲で ・・・カーン ↓ カーン ↓ カーン ↓ というように、”カーン” の ”カ” の部分を強く発音して歌う曲の曲名を知りたいんです。 多分洋楽だと思います。 とても耳に残る特徴的な曲です。 少しでも、あっこれかな?と思ったふしがあれば、違いそうでもいいですから教えていただけたら嬉しく思います!

専門家に質問してみよう