OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンクしたタイヤ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225129
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (27/69)

今度スノボに行くんです、スタットレスが一本パンクしているので直すつもりです。そこで、パンクを直したタイヤで高速道路を走っても平気でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

もう直してしまわれましたか?
トレッド面(溝のある所・地面に付く場所)のパンクでしたら直せますが、サイドウォール(横のサイズとかが書いてある場所)が切れていたら残念ながら直りませんよ
え~んど、トレッド面のパンクであってもパンク状態で走行したりする事によりサイドまでダメージが行ってしまったらやっぱり直りません

修理されたタイヤでも普通に待ち乗り等をするくらいなら特に問題ないと思いますよ
もちろん攻め込んだり乱暴な使い方はしない方がエエです…ってスタッドレスなら完品でもそりゃ危ないか(笑)

私なら捨てですかな。。。
大丈夫だとわかっても精神的になんとなく。。。
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。しかし、なんと!下でも書いたように倉庫の中からタイヤを出してきたら思っていたより溝がないんです、というかないんです。なのでチェーンにすることにしました。答えてもらったのにすいません。
投稿日時 - 2002-02-26 19:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

経験上ですが、全く問題ありません。
ただし、市販のパンク修理剤(ゴム挿入型)では修理不可能なキズの場合は、タイヤ屋で適切な修理をしてあることが前提です。

釘で開いた程度ならば市販品でも修理できますが、ボルト(12mm)が貫通した場合は市販品では対応できませんでした。
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。しかし、なんと!倉庫の中からタイヤを出してきたら思っていたより溝がないんです、というかないんです。なのでチェーンにすることにしました。答えてもらったのにすいません。
投稿日時 - 2002-02-26 19:46:42