• ベストアンサー

PDFをWordなどのTextにもどせる?

PDFで出来ているマニュアルの一部を抜き出して、資料を作ろうと思っています。手書きでコピーするのは時間がかかるのでWordかなにかTextベースに変換できれば加工しやすいのですが、なにか無料のソフトとかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.4

ん? 特別なソフトを使わなくても、 Acrobat reader 上の「選択」("I△"みたいなアイコンあり)でWordへのコピペ( ctl + C → ctl + V )じゃだめですか? さすがに絵はダメみたいですけど、テキストに貼り付けるくらいならたいていイケますが....

Nakadai
質問者

お礼

できるんですね。 これはいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• shorun
回答No.5

PDFファイルを開くことが出来れば #4さん回答のとおりできますよ AdobeAcrobatでPDFファイルを開いてあれば 画面の上の方にある、ツールボタン(本当の名前わかりません、ごめんなさい)にマウスでカーソルを合わせると テキスト選択ツール・範囲選択ツール・グラフィック選択ツールなどがありますから、 そのボタンをクリックしてから目的のテキスト・テキストの範囲・グラフィックなどの必要部分を選択して、 コピー、ワード画面へ貼り付けで出来上がるはずです。

Nakadai
質問者

お礼

便利な機能ですね。 PDFがこんなこと出来ると思いませんでした。

noname#20377
noname#20377
回答No.3

使ったことはないので使えるかどうかわからないが。 papy's softwarelibrary  PDFDocText http://homepage3.nifty.com/e-papy/ とかどう?

Nakadai
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

• toshi_2000
回答No.2

URLのようなソフトがあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todatapro/
Nakadai
質問者

お礼

簡単そうなソフトですね、 情報ありがとうございます。

• santa_k
回答No.1

無料のソフトではないのですが、有料ではありますよ。URL付けておきます。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/RTC/RtcPDF/
Nakadai
質問者

お礼

情報ありがとうございます。