• ベストアンサー

windowsを起動すると勝手にWindowsメディアプレイヤーが起動してくる

Windowsを起動すると勝手にWindowsメディアプレイヤーや電卓が起動されます。音声もミュートになったり不安定です。 ウイルスバスター2006でチェックしてもウイルスは検出されません。 なぜでしょうか?

  • ysv36
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

キーボードにメディアプレーヤーや電卓などの ショットカットキーが付いているタイプであれば、キーボードにゴミ詰まっていませんか? 押しっぱなしになっている可能性があります。 なお、上記でない場合、 スパイウエアの可能性も有りです。 Ad-awareなどでスパイウエア検索してみてください。 もう1点、確認ですがOSがXPと仮定した場合、 スタートからファイル名を指定して実行を選択。 そこに、「msconfig」と記入して出てきたウインドウの中のスタートアップを確認。 そこにもしメディアプレーヤーや電卓らしき物が有ればチェックを外せばOKです。

ysv36
質問者

補足

回答有り難うございます。 スタートアップ確認しました。 そこにはそれらしきものがありませんでした。

その他の回答 (2)

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.2

数日前からおかしくなったのであればシステム復元で前の状態にもどります。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

ysv36
質問者

補足

回答有り難うございます。 復元してみました。ですが、症状に変わりはありません。 電卓が勝手に起動しています。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

OSはなんでしょうか。 普通に考えると、「スタートアップ」にそれらが入ってて、OS起動時に自動で開始されてると思いますけど。 「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」を確認してみて下さい。 そこに入ってれば、起動するのは当然です。 いらないものは、右クリックで削除して下さい。

ysv36
質問者

補足

回答有り難うございます。 確認しましたが中にはOiffceスタートアップとプリンターウインドウとアドビリーダーしか入っていませんでした。 4,5日前からこの症状が出始め困ってます。 クッキーやインタネットファイルなども削除しましたし、スパイウエアも検索削除しましたが、症状は治りません。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーが勝手に立ち上がってくる

    パソコンを起動すると、メディアプレーヤーが勝手に立ち上がってきます。 画面を閉じてもすぐに立ち上がってきます。何度も。 閉じ続けているとまれに立ち上がらなくなるんですが、 数分するとまた立ち上がってきます。 メディアプレーヤーのバージョンをロールバックしたり、 Windowsコンポーネントの「メディアプレーヤーのチェック」を外したりしていますが、 何も変わりません。 どなたか解決方法をご存知でしょうか?

  • Media Playerが勝手に立ち上がる。

    パソコンを起動し、デスクトップの画面まで行くとMedia Playerが勝手に起動します。 以前、ウイルスに感染したからなのかもしれないんですけど駆除した(たぶん)後も起動するんです。 起動しても何かを再生するわけでもありません。別にそんなに困ってはいないんですけど、ちょっと鬱陶しいので簡単に直せるなら直したいです。 ウインドウズMeです。 どうすれば直りますか? 超初心者ですが教えてください。

  • Windows Media PlayerやReal playerについて

    最近急になった事なんですが、Windows Media PlayerやReal playerなどで動画を見ると、何もしていないのに勝手に早送り再生になってしまいます。それに、音も出ません。以前はMP3などで音楽を聴いたりしていたんですが、音が出なくなってしまいました。私は設定など何もいじっていないのですが、父とPCを共有しているため父が何かしたのではないかと思っています。でも、全く相手にしてくれません。ウィルスチェックをしてみましたが、ウィルスは検出されませんでした。自分で直そうと思ってもどうしたらいいのか全く分からないので、どなたか教えていただけないでしょうか?何が原因なのでしょうか?

  • windows media player

    基礎的な質問かもしれませんが自分だけで解決できないので投稿します。ウイルスバスターを起動している状態ではWINDOWS MEDIA PLAYER11がネットにつながりません。設定だと思うのですがやり方がわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで・・・

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたら音が出ません。ボリュームも最大でミュートにもしていません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 起動の度にメディアプレーヤー立ち上がる・・・

    WinXPを起動する度にウィンドウズメディアプレーヤーが起動して困っています。 似たようなログを見て、後からインストールした常駐ウィルスチェックソフト等は削除出来るのですが、スタートアップのフォルダのどこにもメディアプレーヤーが見当たりません。 直し方が分かる方、宜しくお願いします。

  • 「B」キーを押すと勝手にメディアプレイヤーが反応します・・・

    Windows Media Playerを起動しているときに、キーボードの「B」キーを押すと、勝手にMedia Playerが反応してミュート状態になります。 どうすればこれは解除されるのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • Windows Media PlayerとWAVE

    僕はよくWindows Media Playerで音楽を聴きながら作業するのですが、その時に流れてくる通常のWAVE音声と重なってしまって困っています。 ボリュームコントロールでWAVE音声をミュートにしても両方の音声が消えてしまいます。CDプレイヤーのプラグを動かしても何も起こりません。 デスクトップのWindows XPですが どうしたらいいのでしょうか?

  • ウインドウズメディアプレヤーが勝手に録音開始してしまうんです。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 ウインドウズメディアプレヤーが勝手に録音開始してしまうんです。 音楽CDを挿入すると、WMPが起動し、勝手に録音してしまいます。 どのような、設定をすればよいのでしょうか? Windows XP WMP 9 使用です。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアプレイヤーが勝手に立ち上がってしまいます

    ・ウインドウズXP使用。 ・先日IE7をインストールしました。以降、パソコンを起動すると、毎回、ウインドウズメディアプレイヤーが立ち上がります。 ・メディアプレイヤーを終了させればよいのですが、毎回、こんな面倒なことをしたくありません。 ・原因又は対処方法があれば教えてください。