• 締切済み

契約期間満了前の退職

現在、派遣社員ですが6月中に辞めたい旨を伝えたので すが7月一杯までの契約とされてしまいました。 現職場では、仕事のやり方が上司と合わず 自分が精神的にリタイヤする形でその仕事から 外れました。 何ヶ月前から派遣元には相談していたのに全く効果が なかったことも不満ですし、月末まで居なければいけない ことも辛いです。 正社員だと2週間前の辞意でも了承され 退職できた経験があります。 ※一般的には1ヶ月前ですが 派遣先の要望から今月まで、、と決定したようですが やはりそれは守らなければいけないのでしょうか?。 ※辞める理由にもよると思いますが。。

• 派遣

みんなの回答

• gomapulin
回答No.1

私は最近次の就職先を決めてから最近派遣を卒業しました。 やはり派遣元と派遣先の契約ですので 派遣という立場上守るべきだと思います。 自分は辞めたら以後関係ないで済みますが 会社同士はそうはいかないことは承知しているでしょう? それに,今回の辞め方が貴方が次の就職に響いてくる可能性もないとは言い切れません。 自分が選んだ道なのですから最後まで責任ある行動をするべきです。