• ベストアンサー

XBOX360の新バージョンや値下げなどの予定はあるのか

タイトルの通りなのですが、近々XBOX360を購入しようと考えています。 今のタイミングで購入は妥当なところなのでしょうか? 買うとしたら 「Xbox 360(tm) Blue Limited Edition: 2006 FIFA WORLD CUP 公式家庭用ゲーム機」 になります。 このモデルにこだわるわけではないので、今年中に新型や値下げなどの可能性はあるのかどうかで買うタイミングを迷っています。 値下げならともかく、改良された新型が出たらショックだな、と… なにか情報などを知ってる方がいましたら回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.3

まずはNo.2の方の回答の訂正から。 VistaでXBOX360のソフトが遊べるわけではありません。 Vistaと360で同じタイトルのソフトが同時発売されるというだけです。 詳しくはhttp://famitsu.hp.infoseek.co.jp/ また、参考URLの記事もVistaと360でオンライン対戦ができる、という内容しか書いてありません。 それで、新型の話ですがPS3発売と同時期に改良版を出すとか、海外の「Core」バージョンに当たる廉価版を出すのではないか、という噂が流れています。

uraki-reika
質問者

お礼

VistaとXBOX360は違うものだと考えて良さそうですね。 こちらはわからないことが多いので今回は保留で・・・ >それで、新型の話ですがPS3発売と同時期に改良版を>出すとか、海外の「Core」バージョンに当たる廉価版>を出すのではないか、という噂が流れています。 ↑こちらがとっても気になるところです。 廉価版はともかく、改良版が出たらショックだなあ; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Ren-Ks
回答No.2

純粋な後継機というわけではないのですが、Windowsの次期バージョン「Vista」には、Xbox360のソフトを遊べるような機能が搭載されるそうです。 遊べるようになるというだけで、具体的な機能や戦略などはまだ全く分からないのですが、判断材料の一つにはなるかもしれませんので紹介しておきます。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0510/ms.htm
uraki-reika
質問者

お礼

Vistaなんていうのも出るんですね。 参考URL見させていただきました。 発売は冬ごろになりそうですね。 知らなかったのでこれも調べてみようと思います。 回答ありがとうございました!

• Arado
回答No.1

新バージョンの登場や値下げの噂はまだ耳にしませんが、11月のPS3の発売や、年内発売予定の任天堂「Wii」の登場などで何かしらの動きがあるかもしれませんね。 販売数も伸び悩んでいるようで、てこ入れの瞬間を画策しているようにも思えます。 XBOX Liveの方は少し変わって、利用しやくすなったと聞きますが、販売数には波及していないようです。 目玉ソフトとなるかもしれない「ブルードラゴン」の登場で、多少の売り上げアップもあるかもしれません。 一つだけ分かっているのは、外付けHD-DVDドライブが発売されるのは確実のようですし、その内、内蔵型も登場するかもしれません。

uraki-reika
質問者

お礼

やはり何かあるとしたら11月だと予想されますよね。 そこまで先なら今買ってしまおうかとも思います。 HD-DVDドライブのことは知りませんでした。 私がやりたいのは「ファイナルファンタジー11」なのでそれが快適な状態でできればいいなと思ってます。 回答ありがとうございました!