• ベストアンサー

livedoorなどのレンタル掲示板

livedoorなどのレンタル掲示板は 書き込んだ人の情報が分かりますか? 個人は特定できないと思うのですが IPなどでこの書き込みとこの書き込みは同じ人 というようなことはわかるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理人であれば、コントロールパネルなどから、書き込んだ人のIPや、使用ブラウザ等はわかるのが普通ですよ。 ただし、プロキシを通していない場合や、いろいろな偽装をしていない場合に限りますけれども。