OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B5ノートでお勧めは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225012
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

会社でB5ノートPCを25台購入する予定です。
価格.comや直販BTOなどいろいろ見てみたのですが、決め手がありません。お勧めはありませんか?
今のところFMVのMGが最有力なのですがちょっと高いかなあと思っています。
必要スペックは、
CPU700MHz以上 メモリ256MB以上 HDD20G以上 CD-R/RW内臓 100BASE-TX LAN内臓
メモリは、買い足しでもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

まず質問なんですけどMGシリーズってB5ノートなんでしょうか?
スリムタイプではありますけど、これってA4サイズですよね。正直B5サイズでCD-R/RW内臓となるとLOOX Tシリーズぐらいしか思いつきません。

もしA4サイズでも、スリムタイプであればOKだったら、ほかにもいくつか候補があると思います。
お礼コメント
J-J

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
ビックカメラのページでB5に分類されていたのでてっきりB5かと思ってしまいました。でもなんか中途半端な大きさですよね。まあそこがいいとも言えるのですが。。。
内臓と書きましたが、その辺は絶対条件ではありません。
MGは在庫がないということで現在NECのLaVie Jシリーズに傾いています。(社内的には)
投稿日時 - 2002-02-27 13:42:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

なるほど、そういうことでしたか。
私個人としてはIBMの製品が好きなので、s30などがお勧めです。CPUのパワーが600MHzと低いですが、キーの打ちやすさや、ボディーの丈夫さが非常に気に入っています。
ちなみに、一般販売用はモデムが内蔵されていますが、ビジネスモデルではLANが内蔵されています。
LaVie Jシリーズも確かにいいですね。
お礼コメント
J-J

お礼率 100% (2/2)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
結局、富士通のFMV-MG985Cを16万5000円で買いました。まあ、値段もそこそこなので満足しています。
IBMは値段が折り合いませんでした。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 11:36:28