• ベストアンサー

たち魚釣り

来週末くらいに親父と一緒にタチ魚を釣りに出掛けたいと考えています   お勧めスポットがあれば教えてください また 今が旬で美味い魚は 他に何かありますか? 当方 大阪在住で初心者です

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですねぇ~、北港魚つり公園がいいかもしれないですね。 ちょうど、太刀魚も釣れ始めてますし、太刀魚の前に鯖をカゴ釣りで狙っても面白いと思います。 釣り公園以外では、近くの田ノ浦でも釣れてると思います。 ただ、釣り公園の良いところは、売店もあるしトイレも完備されてて、駐車場もありますから安心なところですね。 後は、マリーナの大波止ですね。ただ、マリーナの大波止は外洋に面していていいのですが、海面までの高さがあるので、慣れないとちょっと釣りづらいかもしれません。

maboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初心者にとっては 釣り公園はうれしいです あと 履歴にあった武庫一もいい感じです どっちも行ってみようと思います!!

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.1

大阪在住との事ですので…。 海南市(和歌山県)の関西電力海南発電所の正門脇から堤防に入れますので、そこの波止場は如何でしょうか? 大勢の釣り客が来ています。(駐車場がないので、その辺は注意が必要です。)また、そこから和歌山マリーナシティー側に出て、マリーナシティーの堤防(外海側)からでも狙えます。こちらは駐車場があります。(有料) 今の時期の旬の魚となると、アジ、イサギ(関東ではイサキ)、ハモなんかが該当しますね。底釣りでキス(白ギス)なんか狙うのも面白かいもしれませんね。キスも今が旬ですよ!

maboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます キスもいいですねぇ ハモ・・・美味いですよねぇ