• ベストアンサー

近畿エリアでサビキ釣りが出来るスポット

近畿エリアでサビキ釣りが出来るスポット 大阪住まいの者です 子供(3歳)が魚釣りをしたいと言っています 初心者でも出来るサビキ釣りを経験させてあげたいと思っていますが、3歳でもサビキ釣りが安全にできる場所ってどこでしょうか 教えて下さい、よろしくお願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

和歌山より兵庫が良いと思いますよ。 堤防などたくさんあります。

参考URL:
http://www.point-i.jp/fish/turibas/index?area_id=28&tiku_id=100&type_id=1&sp1=0&sp1=1&sp2=0&sp3=0&sp4=0&sp5=0
kiyoko2015
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

サビキといっても キャスティングしないと釣りにならないので 少なくとも人の指示が守れる状態にならないと 周りの人を含めて事故が起こる可能性が高いでしょう。 わたしなら そんな子供が近くにきたらつりをやめて その場から離れます。 常に見ていないと、どこに来ているのかわからないからです。 延べ竿の釣堀にでも行って雰囲気だけでいいのではないですか。 それでもよく見ていないと他人の頭でも釣ったら事件ですし、 池に石でもなげれば大迷惑です。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます つまり、子連れは釣りに行くな!ということでしょうか? 批判はやめてもらいたいです

• Gletscher
回答No.2

言い忘れました。 3歳児はおとなしく釣りなどやりません。 チョロチョロと動き回るどころか走り回るので、海に落ちない対策と、落ちても良い対策はしておきましょう。 具体的には、子供と自分の間を5mくらいのロープで結んでおく。子供には水中胴衣を着けさせる、です。

kiyoko2015
質問者

お礼

そのように対策を練っておきます ありがとうございました