• ベストアンサー

ミュールはどう思いますか?

私は、女性の方のミュール(足のつめ)が出る靴が理解できません。 足のツメをペディキュアで綺麗にしている人は、まだ分かるのですが、巻き爪や足の変形の激しい人も、よく見かけます。 コンプレックスには思わないのでしょうか? 私は、気持ち悪いなー、と思って見てしまうのですが、女性の方はそれも高評価として思われているのでしょうか? 先日、足の指が変形していなく、綺麗な人をみかけて、ますますそう思いました。 素顔で出るのはイヤでも、足のツメが伸びていても、外に出られるのでしょうか? また、ツメが整っていないのなら、普通の靴を履くという選択もできると思います。ミュールをはく前には、最低限自分の足のツメは見て欲しいです。 理解できないので、気持ちが悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.12

>素顔で出るのはイヤでも、足のツメが伸びていても、外に出られるのでしょうか? [[スッピンで出るのはイヤ。は自分が見えるし自分が気になるから化粧をするだけ。爪が伸びていて外に出るのは足の爪を自分が気にしていないだけです。足の爪までまじまじ見る人はいないだろう、と思っている。]] 自分が気にならないから。本当にそれだけだと思います。 あとはミュール(サンダル)って本当に楽なんですよ。今の季節涼しいし。私は逆に今の季節普通の靴をはいてる人を暑そうだな。と思ってしまいます。それに服装によっては普通の靴が似合わない服装もあるし・・・今でている女性雑誌を見て見てください。モデルさんがはいている靴はほぼ100パーセントサンダルです・・・などとサンダルをはく理由は色々です。 質問者さんはそれならなぜ足の手入れをしないか?と疑問があるんですよね?それは[[ ]]の中を読んでほしいと思います。本当にそれだけなんですよ! 私はネイルが大好きなのでみんなどんなデザインのネイル、どんな色のネイルをしているのだろう?かわいいのがあればマネしよう!と思い、自分以外の足の爪を見たりします。でも「気持ち悪い」と思った足は見た事がありません。仮に見て思ったとしても自分の中にしまっておくべきです。こんなたくさんの人が見る場で言うべきではないです。 あと、爪を切ってない人に「なぜ伸びているのにミュール(サンダル)をはくのか?」というのだけならともかく足の指が変形しているのを見て「ミュール(サンダル)をはくのは気持ち悪い」というのは完全な差別です。爪は切ったらいいことですけど「変形」はどうにもならないのです。この質問を読んでサンダルをはくのが嫌になった人、いると思いますよ。 その点は反省してくださいね! 質問者さんがその点を理解してくれて新しく質問しなおしたらまた答えてみたいとおもいます^^

Oyaji75
質問者

お礼

>まじまじ見る人 私は見たとしてもまじまじは見ませんが、あえて露出している部分なので、見る人はいると思います。 誤解があるかもしれませんが、町中では気になりませんが、電車では狭い空間に多くの人がいるので、目につく場合も多いです。 見たとしても、4,5秒で、最近は、あまり見たくないので、すぐに目をそらします。 それでも、見た後印象には残ると思います。 一つは、ツメが伸びているのが、汚らしく見えるのが気に入らなかった。 一つは、ツメをみせるのがファッションなのに、ツメを伸ばしている事が相反する事でジレンマを引き起こしていた。 これが私が一番、理解できなかった事です。 一つは、足の変形はコンプレックスにならないのか? サンダルの方が楽だとは知りませんでした。 >服装もあるし ツメを切らずに、サンダルをはくしかない理由が見つける事ができませんでした。 「気持ち悪い」は、理由が見つからない事が、自分の中で整理がつかない状態を表している表現だったのですが、誤解された方がほとんどだと思いました。 末行もそう言った意味です。 なので、「ミュール(サンダル)をはくのは、私が理解できないので、理解できない事している人を見ると、私の気持ちの整理がつかなくなる。」と言う意見です。 その質問に関しては、多くの回答がつき、解決できました。 おそらくは明日からは、足が見えていても気にならないでしょう。 また主語や代名詞が、多少あやふやになっている所もあり、それは事情があるとしても、質問の編集や削除ができたなら、と改めて思いました。 再度の投稿ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.8

No.5です。 質問者さんは自覚されていないと思いますが、間違いなく足フェチです。 そこまで足にこだわりを持ってしまうのはどう考えても普通じゃない。 足のつま先なんて普通は見ないもの。そこにこだわるのはフェチ以外の何者でもない。 No.1さんはえぐい方が好きで、質問者さんはキレイな形が好きなフェチです。 フェチの意見には偏りがあるので、こうゆう質問も納得できますが、 自分の認めていないものを気持ち悪いと言うのはおかしな話です。 自分の言葉がフェチ発言であることを理解してください。 質問の前に「足フェチとしては~」と書かれていれば読み飛ばして終わりでした。 フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。 物神崇拝、拝物愛、異物嗜愛などと訳されるフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。 >たとえば、私があなたの前で脇の下をかいたとします。 >あなたは、気持ち悪い。不潔だと思うと思います。 >おそらく、あなたも見なければいいとは思わないはずです。 気にもしません。イヤなら見なければ良いと思います。 目をそらすなり、場を離れるなりすればよいまで。 私は脇の下フェチでもありません。 >これは、回避できることなので、私は人前ではやりません。 >足のツメがのびているというのは、回避できることで、人が不快に思う可能性があることだと、私は考えます。 一般人に迷惑をかける行為と違って、足のツメは個人の問題なので一緒にはできません。 ※フェチの場合は除きます。 私は足の爪は切っているし、ペディキュアもしています。 爪を切るのは、爪が薄いのでぶつかってケガをしないため。 ペディキュアは、マニキュアと同様、趣味のひとつだからです。 人に気持ち悪いと思われたくないからではありません。

Oyaji75
質問者

お礼

フェチというよりは、嫌悪に近い感情です。 私は完璧主義者の一面もあり、だらしなく伸びた爪をみせている事は、理解できません。 少なくとも性的な興奮はないのです。 腋の話しは、少し論点がずれていたと思います。 同じ事ではないのですが、私の中ではヒゲをだらしなくしている人と同じような感覚です。 もちろん、ヒゲを整えたり、そったりするのは義務ではありません。 だらしなく伸ばしているのも、個人の自由といえば自由ですが、それを人が見て不快と思われるのはしかたがない事ではないでしょうか? 例えば、私がだらしなく伸びた爪をみて、吐き気を催した場合。 それは私が悪いのでしょうか。もちろん、すぐに目はそらしますが、今までの私はそのことが理解できず、心を重くさせていました。 一つの回答として、ミュールをファッション性のためと思っていたので、ファッションに気を遣う女性が足の爪を切らない事、また、足についてのコンプレックスはないのか?とう、議も運に思った次第です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41058
noname#41058
回答No.7

私もNO.4さん同様、巻き爪です。NO.4さんへの補足で「巻き爪のことは書いていない」と 仰っていますが、質問文の2行目に書かれていますよね。 >巻き爪や足の変形の激しい人も、よく見かけます。 このようにはっきり書かれています。 >気持ち悪いなー、と思って見てしまうのですが 失礼です。目の前で病気に苦しんでいる人に対して、あなたはこのような言葉を言うのですか。 >普通の靴を履くという選択もできると思います。 できないから苦しんでいるのです。爪に物が当たると痛いのです。だから先のとがった形の靴はもちろん履けません。 どうしても先が丸く、幅の広い靴、あるいは実際のサイズより1.5cmぐらい大きい、ゆとりのある靴を買わないといけません。私は本来24.5cmなので26cmを買わなければならないのです。 サイズ自体、種類が少なく探すのに苦労しますし、形が最優先なので色や値段が気に入らなくても買わざるを得ません。 ミュールならこれらのことが解決されるのです。せめて夏の間は履きたいと思うのは当然ではないでしょうか。 あなたが脇の下を掻くのとは次元の違う話です。

Oyaji75
質問者

お礼

>巻き爪 の件は失念していました。 >私は、気持ち悪いなー、と は、最後尾の >理解できないので、気持ちが悪いです。 と同意義で、私が理解できない事がもやもやするという意味だったのですが、後から見ると誤解の生じる書き方だったと思います。 前の方の補足でも書きましたが、これは私のミスです。 多少ボーとしていたのかもしれませんが、それは良い訳にしかなりません。 申し分かりませんでした。 削除されるのなら、その点を訂正し改めて質問したいと思います。 腋の件も確かに状況が違うとは、後から思いました。 ただ、私の中では、ツメが見える状況でツメの手入れをしない事は、ヒゲがだらしなく伸びていると、同じ感想です。 もちろん、好みにもよると思いますが、だらしなく伸びているヒゲは、汚らしい、そればいいのに、と思う人も多いと思います。 人がそうするには、必ず原因がある事を知りたく質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.6

ミュールもサンダルも大好きですが、 右足だけ外反母趾の気があって、爪も全体的に大きいです。 ミュールはつま先が楽だし涼しいからよく履きますが、 なるべく骨が出てないように見えるデザインを選んでいます。 しかし、そこまでチェックされる方がいるとは驚きでした! 多少ペディキュア剥げてるけど、まぁいいか~って思ってたので・・・ 爪が伸びてるのも、同じような感じなのでしょう 本人はあまり目が届かないけど、他人は目が行きやすいパーツなのかもしれないですね。 ちょっと気をつけます

Oyaji75
質問者

お礼

いろいろな事情で、視線を落とす事が多く、チェックではないのですが目につきやすいです。 理解できない事を考えるのは、非常に苦痛と伴うので、質問させて頂きました。 つまり、 あなたの場合は、足にコンプレックスは少しあるが、デザインでカバーしている。 足の手入れに関しては、「本人はあまり目が届かない」と。 理解できるような気がします。 ありがとうございます。 私の質問で聞きたいのは、この2点なのです。 しかし、うまく分離できていなかったため、ご迷惑をかけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

髪型、服装と同じようにファッションです。 それは、 「天然パーマの人は髪を見せるな、丸刈りにしろ。  ハゲは見たくないからカツラをかぶれ。」 と言っているのと同じです。 >コンプレックスには思わないのでしょうか? >女性の方はそれも高評価として思われているのでしょうか? この質問自体がメチャクチャです。 コンプレックスに思うか否かは、その人の判断によるもので、 気持ち悪いと思うなら、見なければよいだけの話。 私は足の幅が広く、外反母趾になりがちなため、 靴選びが大変です。店を何軒周っても見つからないときもザラです。 サンダルやミュールはつま先が出るので、痛い思いをせずラクです。 夏になると自分に合う靴を探し回らなくてもサイズを選ばなくても良いのでとても嬉しいです。 それでもあなたは「見苦しいから履くな」とおっしゃいますか?

Oyaji75
質問者

お礼

たとえば、私があなたの前で脇の下をかいたとします。 あなたは、気持ち悪い。不潔だと思うと思います。 おそらく、あなたも見なければいいとは思わないはずです。 これは、回避できることなので、私は人前ではやりません。 足のツメがのびているというのは、回避できることで、人が不快に思う可能性があることだと、私は考えます。 私の質問がまずかった点は、 足の指にコンプレックスがないのか? と、ミュールを履くのにツメを切らないのは、見苦しくないか? という2点の分離ができていなかった点だと、思います。 削除されたら、再度別々に聞きたいと思います。 ミュールが思ったよりもファッション性もあり、快適だと言うことも、わかりました。 ただ、私はミュールを履くのなら、せめてツメを切ってほしいと思います。

Oyaji75
質問者

補足

ふと、ミュールが楽で快適性が高い事は分かりました。 私はファッション性がすべてだと思っていたので、足のツメが伸びている事が不釣り合いに感じていました。 ミュールやサンダルを楽だから履いている人は、冬に比べて、足のツメをまめに切ったりはしないものなのでしょうか? 女性の方なら夏にむけて、見られる事を意識して腋の手入れはする人も多いと思います。(匂い対策かもしれません。) それなら、足のツメも見られる可能性があるのなら、手入れをしないのでしょうか?不思議でなりません。 足のコンプレックスについては、ある人は履かないし、快適性を求めてはく人もいるという事で、一つ解決できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

ちょっと待ってください。 それって、巻き爪とか爪に生まれつき奇形を持っている人はサンダルやミュールを履くな!とおっしゃっているのでしょうか。 だとしたら、それは「好きでそうなったのではない」人に対するものすごい差別と侮辱の言葉に聞こえます。 確かに足がきれいな人は、素足を出してもきれいだし美しいでしょうが、そうでないひとはおしゃれをしちゃいけないのですか!? 夏は湿気が多くて足は汗をかきやすく、靴下をはいていても靴は湿気が多くむれて不快です。 おしゃれもありますけど、通気もよくて快適だからこそ、夏はサンダルやミュールを履くのですよ。 ちなみにあなたは男性ですか? どれを美しく思うか思わないか、それはそれぞれの価値観でご自分の勝手ですし自由ですけど、こういう大勢の方々が見るようなところで発言されると不快に思う人も大勢いるので、いい大人なら少し考えて頂きたいと思います。 おそらく、アトピーの足のスカート、なんてのも許せないんでしょうね。 私は巻き爪も奇形もアトピーも全部あります。 子供の頃から体育の授業とかで、そりゃもう質問者さんのように差別的な言葉も浴びせられました。 巻き爪の手術なんて、爪の間に麻酔して、ものすごい痛みを伴うのですよ(古代の拷問に爪の間に針を刺すというものがありました、それくらい苦痛です)。 コンプレックスに思うも何も、それぞれが苦労して折り合いつけて克服しておしゃれを楽しんでいるのですよ。 大きなお世話です。 何度読んでもすごく不快なので通報しておきます。 こんな男性でも女性でも絶対絶対おつきあいしたくありませんね。

Oyaji75
質問者

お礼

私の彼女は、アトピーでした。 傲慢な書き方かもしれませんが、アトピーに関しては、特に偏見のない方だと思います。 小学校の頃も、アトピーの女の子と偏見なく、話せた方だと思います。 (おそらくは、その子に告白されたので、アトピー=好印象なのだとは思います。) いじめというか、クラスメートのからかいをやめさせられなかったのも、後悔の一つとなっています。 私が聞きたいのは、髪型、顔と足との温度差です。 靴というのは、ふつう足の指を隠せるものです。 もちろん、ミュールがおかしいと言っているのではありません。 ファッションとしても足が長く見える等、利点もあります。 ただ、ミュールを履く際、爪を切らない人がいるのかが、不思議で理解できませんでした。 なぜなら、私ならコンプレックスを持ってしまい、そういったファンションには目が向かないと思ったからです。 回答の中にわかったことがありました。 それは”快適さ”です。 これが第一の優先なら、ツメを切らない理由もわかります。 考えてみると女性の方は、足下が見えるスカートを履くことも多く、そうなるとストッキングや素足となります。 男性は靴下をはけますし、やはりストッキングというのは蒸れるのでしょうか? ただ、足の伸びたツメのように変えられることを変えないのは、見苦しいと思います。 ありがとうございます。

Oyaji75
質問者

補足

感情移入しすぎたのかもしれませんが、私は巻き爪のことは書いていません。 自分のことなので、印象からそういったイメージが生まれてしまったのかもしれません。 また、私の説明も悪く誤解を生じさせる表現もありました。 質問のポイントは、 一つは、足の変形にコンプレックスは持たないのか?  なぜなら、人は人と違ったことにコンプレックスを思えることが多いことから。 また、ミュールを履く際、ツメは切らないのか? が、非常に理解できません。 と言うことを広く回答を求めた次第です。 私の質問の中の >理解できないので、気持ちが悪いです。 は、理解できないことが、私自身を不安定にするので、悩ましいと言うことです。 誤解させる表現なので、そこは補足したいと思います。 ご迷惑かもしれませんが、理解のきっかけになったので、質問が削除されずに、締め切った場合、この回答にポイントをつけようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.3

私は足に目立ついぼがあるので、それを見せたくなくてそういう靴は一切はかないですね。 たまに足が汚い人がはいてるのを見ると、何故はくんだろ?と不思議でならないのですが、自分の推測だと ・足に対して気を使ってない(足まで見ないだろうと思っているのかな) ・夏はミュールのほうが涼しいし快適 ・流行 かなーと。

Oyaji75
質問者

お礼

・夏はミュールのほうが涼しいし快適 ・流行 は、分かるのですが、手入れをしない。 または、手入れをしていない時は、履かないという選択があるにもかかわらず、履く意味が分かりません。 ・足に対して気を使ってない というのが実情かもしれません。 意外と足のツメや変形はわりと目につくので、女性の方は気にした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.2

私は足の形や爪に関しては特にコンプレックスがないので、 ミュールに対して抵抗感はありません。 しかし仮に自分の足に自信がなければ、やはりミュールは避けるでしょうね。 世の女性の中には顔には気を遣うが足を含め他のパーツには関心が薄い方は、少なくはないですね。なんでかはわからないですが・・ だからこそ爪の先まで綺麗にしている人は美しいと思います。 因みに私はサンダルを履く時のペディキュアと最低限爪を切ることだけは欠かさないですが・・あまり深く考えたことが無かったテーマだったのでやはり意識が甘かったかもしれないですね(汗)

Oyaji75
質問者

お礼

女性は女性だけの、美意識があるのは分かるのですが、私が電車の中で見る人は、半分がツメが伸びていて、中にはツメを1ヶ月以上切っていないような人も見かけます。 もちろん常にペディキュアを塗ってしっかりして欲しいというのではなく、爪が切れなかったりする時は、普通の靴を選択もできるのに。 前髪一つで悩むのに、足のツメが伸びていても平気な事が、理解できません。 >足を含め他のパーツには関心が薄い方 やはり、私がたまたま見た人がそうであっただけではなく、女性から見てもそう言う意見もあるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

足フェチが見たら、エグイほどぞくぞくするのかも。

Oyaji75
質問者

補足

足フェチの方は、ツメが汚くても、興奮する物なのでしょうか? また、私が見たそう言う人は、足のツメが汚い足フェチを、あえて狙ったファッションという事なのでしょうか? そうなると大部分の男性が、女性から見ると汚い足フェチと見られていると思われている事だと思います。 もし回答者様が足フェチに詳しい方なら、さらに回答お願いします。 あくまで私の視点ですが、日本人の足はたいてい変形していて、あまりスマートではありません。 前にヨーロッパの知人の足を見た際、向こうは子供の頃から靴に気をつけているので、足の指が変形せずにとても綺麗でした。 顔や胸のコンプレックスは、隠そうとするのに、足の変形はみせるというのが理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュールってなぜはくの?

    心理学にしようか、悩んだのですが、女性の人の 話しの方が的確だと思い質問しています。 さんだる、つっかけ、いや、ミュール、ウエッジソール って何ではくんですか? ミニスカートは足を長く見せるため、ルーズソックスは 足の太さを目立たせないため、それぞれ理由があり、 わかるんですが、足の露出の利点が分かりません。 私は、足は変形しやすく、あまり格好良くは見えないの です。 冬にブーツで蒸れた反動かなーとか、水虫対策かなー、 とは、思うんですが、やはりあまり美的ではありません。 つい電車の中で携帯を見ながら、じろじろ見てしまう のですが、やはりかっこ悪いかなー、と。 しかもペディキュアが黒?不健康なイメージしかなく って。 足フェチな方がいるのは分かりますが、少数だと思い ますし。 なにか、明確な答えはあるんでしょうか? 考えてみれば、パンプスも男性の靴よりは見えている 部分が大きいですよね。 歴史的な背景もあるのかな?

  • 足が汚いです。

    足が汚いです。 ペディキュアなんて似合わない、サンダルもミュールも似合わない足をしています。 脚線は誰からでも誉められ、自分でも客観的に見て、きれいだとは思います。 でも、くるぶしから下が。 一番まずいのはツメです。とくに小指のツメ、靴でつぶれて、ペディキュアを塗れる余地がありません。 出来ればブルーなんかのペディキュアの似合う足になりたいのですが、 手入れなど出来ないものでしょうか? エステか何かに行けば何とかなるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • サンダルとかミュールとかを履くときに

    最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。 履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。 これって足が靴に合わなかったのでしょうか?? それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・ ミュールはヒールが3センチでもダメでした。 同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

  • ミュールにバックストラップをつけたい(名古屋)

    かわいいミュールを見つけて、一目ぼれして買ったんですが・・・、足をつっかける部分が小さくて、(つま先の隠れるタイプなのですが、足の指の長さくらいしか、つっかける部分がありません)歩きにくいし、走れないし、すぐに脱げるし、靴擦れもするしでお蔵入りしています。けっこう高かったのに…。 でも、バックストラップをつけられれば履けるかも?と思ってここで質問させて頂きます。 名古屋近辺で、バックストラップをつけてくれる店がもしありましたら教えてください! また、こういう靴はどうしたらうまく履けますか?いいアイデアがあったら教えてください・・・。

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 巻き爪手術後の靴について☆

    巻き爪がひどくて手術することになりました。 今でも鼻緒のサンダルか、指が全開で出ているデザインのミュールとかはいていますが、問題はこれからです。 寒くなったりブーツのおしゃれがしたくなったりすると思います。 指に負担の無い(先細の華奢なデザインでは無い)そんな靴やブーツってあると思いますか? あったら教えてください。 また、同じように巻き爪で靴に気を配られた方がいらっしゃいましたら どの様にされたのかお教えくださいませんか。 外科医に言われた事は「ドタ靴を履きなさい・おしゃれな靴は駄目だと言う事です」とあっさり・・(T_T) さすがに、そんなんいやですよぉ・・・。 それか何ヶ月か我慢すれば平気になれるのですかね? 手術後の事など何でも結構ですアドバイス下さいませ。

  • 足の親指のつめの形。

    この夏、足の指の出るミュールに挑戦しまーす!! おしゃれなサンダルなんだけど、おしゃれなサンダルって響きがださいですよね? は、さておいて、足の親指の爪って四角っぽくします? 四角っぽいと足がごつく見えると思うんで、私は楕円形にしてるんですよー。かわいいペディキュアもあうと思うし。 みなさんは、どっちにしてますか? 理由はなんでですか?

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • 爪が変形してきました

    少し前に気がついたのですが、両足の親指の爪が変形していました。 根元(半月部分)は普通なのですが、調度そこから爪先にかけて爪がボコンと盛り上がって膨らんでいて結構段差ができている状態です。 巻き爪だったので、足の爪はあまり切らないように伸ばし気味にしていたのですが、靴下や靴などで圧迫されていたせいなのでしょうか・・・?? 足の指の間が痒くなったことがあり、皮膚科にかかったことがあるのですがその時は水虫菌などはいないと診断されたので水虫ではないと思うのですが・・・(その時はまだ変形していませんでしたが) 今はネイルカラーは塗らず適度な長さで整えましたが、爪の変形、病気などを調べているうちに他の病気等も怖くなってきました。 このような変形・奇形についてお分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!あと、もしも病院にかかるなら何科に行けばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の靴で足のつま先が空いてる靴ってなんていうので

    女性の靴で足のつま先が空いてる靴ってなんていうのですか? ミュールですか? 高さが有りヒールもあります。