• ベストアンサー

神戸から車で一泊旅行

いつもお世話になっております。 7月に妻と二人でドライブ旅行に行こうと思っております。 そこで皆さんの知識を拝借したく書かせていただきました。 当方、神戸市在住ですが、車で一泊旅行できるようなオススメの場所を教えてください。 希望は、 (1)浴衣で屋外を散歩したい (2)創作系(例えば焼物など)の体験がしたい (3)食事はやっぱり美味しいところがいい (4)予算は1人2万円まで(できれば1万5千円ぐらいで抑えたい) (5)体験以外では散歩や夕涼みなどでとにかくゆっくりしたい ・・・と、こんな感じです。 旅館名まで教えてくれ、などと贅沢は言いません。 だいたいの地名など教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

岡山湯郷温泉はいかがですか。 http://www.spa-yunogo.or.jp/ お奨めの宿-季譜の里 http://www.kifunosato.com/ 備前焼の体験が出来ます。 http://www.gift.or.jp/bisyu/

michi-jun
質問者

お礼

有難うございます。 岡山も良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

出石蕎麦、出石焼きツアー 合歓の郷 

michi-jun
質問者

お礼

あ~、残念ながら出石は先日行ったばかりなんですよ~。 しかし貴重なご回答、感謝します。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

香川県の塩江温泉はいかがですか。 神戸からでしたら淡路島を渡り、高松道の高松中央で降りて後はR193経由になります。 二時間弱のドライブになります。 ちょうど今頃は蛍祭り等があります。 素朴な自然の中にある静かな温泉です。 >旅館名まで教えてくれ、などと贅沢は言いません。 ホテルは検索してください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~marusan/kankopage/kanko9.htm
michi-jun
質問者

お礼

温泉で香川とは想像できませんでした。 有難うございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 神戸マイカーの1泊旅行

    四国在住者ですが2月に1泊予定で神戸に遊びに行こうと思います。 恋人とふたりでマイカー旅行ですが土地勘があまりないのでぶっつけで行くとありきたり神戸になりそうです。 1日目は昼ごろ神戸着の予定ですがお勧めのホテル旅館、観光コース、グルメ、お買物のスポットなどがあれば教えてください。 ただ異人館?のような超メジャー観光ではなくもう少し角度の違った神戸を体験してみたいです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。 ☆2日間まるごとコーディネートしてくださるととてもありがたいです。 田舎ものですので忠実に履行したいと思います。

  • 11月中旬、彼との1泊旅行

    彼の誕生日に、1泊旅行をしようと考えています。 愛知発、車移動、予算は2人で3~5万円程度で、どこかオススメがあったら教えていただきたいです。 彼は ・おいしい食べ物(特に海の幸)が好き ・お城、歴史が好き ・温泉が好き ・じっとしているのは苦手(見学だけでなく、歩きまわりたい) ・○○体験が好き(焼き物、ソーセージ作りなど) ・水族館は苦手(目が疲れる) これまでに彼と泊まりがけで行ったことのある場所は、 USJ、ディズニー、横浜、甲府、浜松、諏訪、知多、蒲郡、伊勢、高山、神戸、京都です。 なので、できればこれ以外と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日旅行 1泊目は箱根、2泊目はどこにしたらよいでしょうか?

    2泊3日旅行 1泊目は箱根、2泊目はどこにしたらよいでしょうか? 川崎市在住のものです。 1月2日は箱根に1泊の予定なのですが、せっかくだしもう一泊しようということに なりました。そこで、川崎市に近づきながらもう一泊したい時にオススメの 場所を教えてください。よろしければ旅館もお教えいただけると幸いです。 条件は ・料金は正月料金も含め3万円台くらい ・1歳の子供も泊まれる        です。

  • 京都旅行

    こんにちは。 9月に20歳を記念してオタク友達(笑)と、2泊3日で京都旅行することになりました。 友人二人は短大生なので、最後の旅行になってしまうかもしれません。  高校の卒業旅行も京都でしたが、余りに予算をケチり過ぎて旅館選びに失敗したかな・・・・・・という感じです。  今回の旅行のテーマは「ちょっと贅沢」ということで、JRのパックを使ってお得に良い旅館とホテルを探しています。 1泊目のホテルはグランヴィアにしようか。と言っているのですが、2泊目の旅館が決まりません。 今考えているのが ・嵐峡館本館 ・柊家旅館 ・嵐峡館別館 ・き乃ゑ ・花筏 等と、1泊2万円以上3万円以内くらいの旅館です。 お勧めの旅館がありましたら、教えてください。 浴衣を貸してくれる旅館もあるそうですが、そういう旅館にも興味があります。(パックを使えない旅館も多いと思いますが、コレは気にせずに) 行く予定の場所は、太秦映画村、鈴虫寺、稲荷神社、と、前回いけなかったスポットを回ります。 交通手段はバスを考えているのですが、正直、バスにも乗ったことの無い様なメンバーなので、不安です。 「バスのシステムって、電車と同じなのかしら?」なんて会話をしたことがある3人組です。その疑問は、前回の京都旅行で違うことが分かりましたが(笑)、やはり3人だけでは不安です・・・・・タクシー移動が無難でしょうか?以前の旅行は、3人の親があまりにも心配するので添乗員付きでした。 よろしくお願いします。

  • 関東の温泉で1泊

    東京から車で2時間前後で行ける温泉を探しています。 わがままですが、温泉街(ゆかたで散歩ができる)に ある良い旅館をご存知ですた教えてください。 予算は平日で一人15000円ぐらいです。 今のところ、伊香保温泉がいいかなと思ってます。 他にもお勧めの温泉や宿がありましたらお願いします。

  • 神戸近郊の料理の美味しい旅館

    6月の土日に女性2名1泊旅行をします。 私は関東在住で、神戸へは初めてです。 当初有馬温泉に宿泊予定でしたが、こちらで過去の質問等を見ますと有馬温泉の旅館は値段が高い・・・と。確かに調べてみると行ってみたいと思える旅館は値段が高く、値段が安いところは、クチコミ等を見るとマイナス評価が目立ち行きたいとは思えません。 有馬温泉は日帰り入浴にして、神戸のホテルで宿泊・・・というのも検討し始めてはいるのですが・・・ 元々「旅館で美味しい料理を堪能しながら、のんびり過ごす」事が一番の目的で、交通の便が良く交通費が安く行ける所を探し、名湯でもある有馬温泉が候補にあがりました。(羽田から神戸空港7,000円の航空券を見つけたので) 気分は「温泉旅館で部屋出し料理でのんびり」だったので、なんだかホテルというのも気が乗らず・・・神戸近郊で旅館を探してみましたが希望に合うものがなかなか見つかりません。 そこで、お聞きしたいのですが・・・神戸から1時間以内くらいで行ける料理が美味しい旅館、ご存知の方教えてください。 場合によってはレンタカーを借りる事も検討しているので、交通手段は鉄道でも車でも構いません。 予算は一泊1人2万円以内 (できれば16,000円くらいに抑えたいのですが・・・料理が美味しくおもてなしの行き届いた旅館であれば2万円までは奮発しても良いと思っています。) あまり大規模ではなく、小さな隠れ家的だったり、風情のある所が好きです。 観光地から外れていても構いません。

  • 神戸六甲のホテル・旅館を教えてください。

    神戸六甲のホテル・旅館を教えてください。 趣味で旅行倶楽部をやっています。次の旅行先として10月下旬ですが、関西を考えていて神戸にも立ち寄りたいと思っているところです。 夜景の綺麗な『六甲での宿泊』をと思っているのですが、神戸に行ったことがありませんので、さっぱり分かりません。夜景が望めてリーズナブルな宿泊施設を具体的に何ヶ所か、ぜひ紹介してください。 一万円前後の宿泊代、35人程度が泊まれるホテル・旅館が希望です。 以上、よろしくお願いします。  

  • 3泊4日大阪・京都・神戸旅行

    11月23日~26日の3泊4日で母と関西旅行をします。(母53歳・私28歳) 予定行程は 23日:伊丹10時頃着→大阪観光(大阪周遊スルッとKANSAI2000円利用予定)   ・大阪城→新世界→アメリカ村→心斎橋周辺→梅田泊 24日:京都観光(スルッとKANSAI3dayチケット5000円利用予定)   ・トッロコ亀岡→嵯峨-嵐山→金閣寺→二条城→銀閣寺   →清水寺・祇園(このどこかで舞妓体験あり)→大阪梅田泊 25日:午前 京都観光 東寺→清水寺・祇園→四条河原町    午後 神戸観光(シティループメインで利用)   ・京都→神戸三宮→異人館→ベイエリア→みなと元町泊 26日:神戸観光→伊丹18時頃発 の行程で考えております。 ガイドブック等で主要観光スポットを研究していますが この行程よりスムーズな移動手段や、おすすめスポット等があれば教えてください。 どうおよろしくお願いいたします。

  • 来年の2月に奥さんとの結婚記念旅行に出かけようとおもいます。

    来年の2月に奥さんとの結婚記念旅行に出かけようとおもいます。 奥さんは贅沢なホテル・旅館に泊まりたいと前々から行ってましたのでホテル旅館 にお金をかけたいなと思います。 そこで皆さまの知っているホテル旅館があれば教えていただきたいです。 奥さんのいう贅沢なホテル旅館とは・・・ (1)客室が1~5室くらいでサービスが行き届いている。 (2)食事がおいしい。 (3)お互い仕事なので行きやすい関西中心で四国・中国・東海地方。 奥さんに神戸北野ホテルは?と聞いたら30室もあるしイヤとのこと・・(トホホ) あ、僕は25歳でそんなに予算ないので ん十万もするところは難しいです・・・ よろしくおねがいします。

  • 両親との旅行 どこかお勧めは?

    主人と私の両親とで旅行をしたいと思っています。子供(小2、小4)が春休み中に行きたいのですが何処かお勧めはありますか?両親は69歳~74歳で元気です。神戸在住で車で行く予定です。宿泊は旅館が希望で、食事は量より質です。費用はこちらが持つ予定なので出来れば一人1泊1万5千円位が理想なのですが・・・安いにこしたことはありません。情報お願いします。