• ベストアンサー

神戸から車で一泊旅行

いつもお世話になっております。 7月に妻と二人でドライブ旅行に行こうと思っております。 そこで皆さんの知識を拝借したく書かせていただきました。 当方、神戸市在住ですが、車で一泊旅行できるようなオススメの場所を教えてください。 希望は、 (1)浴衣で屋外を散歩したい (2)創作系(例えば焼物など)の体験がしたい (3)食事はやっぱり美味しいところがいい (4)予算は1人2万円まで(できれば1万5千円ぐらいで抑えたい) (5)体験以外では散歩や夕涼みなどでとにかくゆっくりしたい ・・・と、こんな感じです。 旅館名まで教えてくれ、などと贅沢は言いません。 だいたいの地名など教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

岡山湯郷温泉はいかがですか。 http://www.spa-yunogo.or.jp/ お奨めの宿-季譜の里 http://www.kifunosato.com/ 備前焼の体験が出来ます。 http://www.gift.or.jp/bisyu/

michi-jun
質問者

お礼

有難うございます。 岡山も良さそうですね。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

出石蕎麦、出石焼きツアー 合歓の郷 

michi-jun
質問者

お礼

あ~、残念ながら出石は先日行ったばかりなんですよ~。 しかし貴重なご回答、感謝します。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

香川県の塩江温泉はいかがですか。 神戸からでしたら淡路島を渡り、高松道の高松中央で降りて後はR193経由になります。 二時間弱のドライブになります。 ちょうど今頃は蛍祭り等があります。 素朴な自然の中にある静かな温泉です。 >旅館名まで教えてくれ、などと贅沢は言いません。 ホテルは検索してください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~marusan/kankopage/kanko9.htm
michi-jun
質問者

お礼

温泉で香川とは想像できませんでした。 有難うございます。参考にさせていただきます。