• 締切済み

ディスククリーンアップを使用とするとPCが落ちる

WindowsXPのディスクのクリーンアップをやろうと思い ボタンをクリックすると 古いファイルの圧縮を探しているときに、必ずPCが落ちてしまいます。 インターネットオプションから一時ファイルの削除や ごみ箱は手動で削除すればいいのですが 古いファイルの圧縮はどうすればいいかわかりません。 PCが落ちることを考えると古いファイルの圧縮くらいしなくても いい気もするけど、ちょっと気になります。 どうするのが一番いいですか?

みんなの回答

• sexcuse
回答No.2

古いファイルの圧縮は ファイルを右クリック→送る→ファイルの圧縮でできますよ。

• izumon
回答No.1

じゃあ、こうしてください。そうすると、この件でPCが落ちることはなくなります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812248