• ベストアンサー

ライブチケット

ライブのチケットってどうやったら当たるのでしょうか?また、確立が高くなるんですか? いい席を取れたりするのは、やはりファンクラブに入ってる人なのですか?!?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.1

アーティストによって違うと思いますが… SMAPなんかはまずファンクラブ優先で、ファンクラブでさばけないチケットがあったら一般発売するという感じですね。B'zなんかもそうだったかと思います。 まあそれくらいの特典がないと、何のためにファンクラブの会費を払ってるのやら…、ってことになっちゃうと思います。 それ以外に当たる確率が高くなる方法があるとしたら、、、 多分、知ってる人は答えてくれないと思います。 それをここで公開してしまうと、いろんな人が知ることになって、結果として確率が低くなっちゃいますもんね。

ampammam
質問者

お礼

そうですよね…!! 知っている方がいたとしても、知ってる方が教えてくれたら、その方が困りますよね!すみません。。 ファンクラブもそうですね。なんのためにってなってしまいますよね。 すべてに納得!!!です。笑 ありがとうございました!また機会がありましたら、よろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • ライブチケットの事で

    ライブチケットについての質問です。 皆さんのQ&Aから、チケットの先行予約については、ファンクラブの先行予約が割りと良い席を取りやすいとわかりました。 そこで質問なのですが、ファンクラブが無いアーティストの公式ホームページを見た人を対象とする先行発売は、やはりファンクラブの先行発売と同じ位置を占めるのでしょうか。 それと、コンサートチケットの発売する業者側のチケットWEB予約と、どちらが良い席をとりやすいでしょうか。 予測でも結構ですので、返答お待ちしております!!

  • ライブのチケット

    ライブのチケットというのはファンクラブ先行が一番先に買い、主催者有料会員が二番目に早く買いとおもうのですがいきたいライブのチケット販売(場所は名古屋のレインボーホール)がもう一般発売しか残っていない場合アリーナ席を取ることはできるのでしょうか?もともとアリーナとスタンド席と分けて発売されるのでしょうか?分けて発売されない場合は買うときにアリーナかスタンド席か指定して買うのかチケットを買うことができて送られてきたときにしかわからないのか?一般発売で買ったことがないのでライブチケット買われる方はどうされてるのか知りたいです。

  • ファンクラブに入るとライブチケットが手に取り易いと聞いたのですが。

    こんにちは。 私はUVERworldのファンクラブに入ったのですが、 最近行ったライブの時は入って間もなかったからか、 ライブチケットの話の連絡は無かったのですが、 今度のライブの時はちゃんと連絡(メール)がきて ライブチケットが前の方の席で簡単に取れるのでしょうか? ファンクラブに入るとライブチケットが取り易いと聞いたので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • GACKTのライブ チケットを譲りたい

    GACKTのファンクラブ ディアーズに入っています 9月 東京ゼップでのライブチケットが、2枚当選してしまいました 1枚余ってしまったので、必要な方にお譲りしたいのですが、 ファンクラブの規約で、チケットの転売禁止となっています。 余ったチケットを無駄にしたくありません もしオークションに出品したら、出品削除されるのでしょうか? ファンクラブは退会させられるのでしょうか オークションでチケットを譲ったとしたら、クラブはその会員をどうやって特定するのでしょうか? 席番号を明記しなかったら、譲った・譲られたチケットを特定できないのでは無いかと思うのですが。

  • ライブのチケットの取り方について

    来年の一月末にバンプオブチキンのライブが幕張メッセで行われるのですが、皆さんは普段、ライブのチケットはどうやって取っていらっしゃいますか?(バンプオブチキン以外でも全然いいのですが)電話ですか?それともプレイガイドに並びますか?ファンクラブに入っていらっしゃる方はもちろんファンクラブで取るんだと思うんですが、なにぶんバンプオブチキンにはファンクラブがありません。なので、皆さんどなたかライブの有効ないい席の取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?プレオーダーというのもあると聞きましたが、それがいいんでしょうか?詳しい方、いろいろ口コミ情報・マル秘テクなどありましたら教えてくださいm(__)m あと、幕張メッセで普段ライブが行われる場合はたいてい展示場をくりぬいてやると思うのですが、遠くのほうになってしまうとやはりアーティストの方たちは見えなくなってしまうんでしょうか?経験者の方、教えてください。。。

  • ライブチケットについて

    僕は高校生です。 近頃なぜか音楽に目覚めいろんなアーティストのライブなどにいきたいと思うようになりました。 しかし、いざアーティストのチケットを入手しようしたのですがどこで入手すればいいのか全くわからず結局「もういいや」という感じになっています。 ライブチケットとかどこで予約したりすればいいのでしょうか? ファンクラブなどのはいればいいという方もいますが好きなアーティストがたくさんあってすべてのファンクラブにはいろうとするとお金がたくさんかかってしまうのでそれはなしにしてください。 ちなみに私は宮崎にすんでいます。 

  • ライブチケットについて

    こんにちは。 つかぬことをお伺いいたしますが、 ライブのチケットを取ろうとして、発売日の当日、発売時間になったら電話しますよね? そのとき、自分はしょっちゅうなのですが、電話が混みあっててなかなかつながらないことがあります。 このような場合、電話を誰よりも早くしたからといって良い席を取ることができたり、ということはありませんよね?(ファンクラブ等の先行発売は除きます) 毎回心配してしまいます。 宜しくお願い致します。

  • ライブの席について

    大好きなアーティストがいて私はファンクラブにも入っています。 そしてそのライブチケットが届いたのですが、2階席でした。 ファンクラブに入っていても1階席はとりにくいのでしょうか?

  • ライブチケット

    お世話になってます。 僕はBONJOVIが死ぬほど好きで、来日のたびに欠かさずライブに行ってます、ファンクラブにも入ってます。 彼らのライブはドーム公演が主なパターンだと思うのですが、毎回東京は2日間と決まっているみたいで、僕の場合、1日はファンクラブシートで、もう片方の日は一般発売チケットで今まで見てきました。 そこで質問。一般発売のチケットでアリーナを取るにはよほどのお金の余裕(←オークション、チケット代行含む、ダフ屋論外w)と人並みはずれた運がなければ無理ですか? というのもファンクラブシートというのは当たり前の話、限られているみたいで、僕を含めて1~2枚しか買えないのです。 しかし、僕の周りにはBONJOVI好きの友達は1~2人で収まらないのです。(^^;)彼らにも、もう少し近くで演奏を見せてあげ感動を共有したいなと思うのです。 当たり前ですが、ライブに来るすべてのオーディエンスは間近で彼らを見たいと思っているはずですし、そんな都合のいい話はないだろうと思っています。 しかし、どこかのラジオ局ではアリーナ席だけを先行販売しているなどという噂を聞きました。 僕なりに来日のたびにチケット会社の年会員になって年会費を払ってチケットを買ってみたり、主催のテレビ局の番組内の先行予約から買ってみたり、いろんなアプローチでチケット購入を試みてきたのですが、一般チケットというやつはいつもスタンドの一番奥の遠い所や音響機材の裏手でやるせない涙をのんで巨大スクリーンだけを眺めてきました。(ToT) みなさんはどのようなやり方で良い席をgetしてますか? また、音響機材の裏でステージすら拝めないような席をさけるにはどうしたら良いでしょう? そして、アリーナ席だけの先行予約をしているラジオ局、番組名など有力情報をお持ちの方は教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ライヴのチケット

    チケットのオーダーを代行してくれる「e+」(イープラス)というサイトで、チケットの申し込みをしたことがある方に質問です。 行ってみたいアーティストのライヴがあり、そのチケットの申し込み情報がe+からメールで届きました。 今までこのサイトでチケットの申し込みをしたことがないのですが、当選した場合の座席の位置は比較的見やすいところなのでしょうか。 一般発売で、電話などでチケットを取ると、アリーナ席の最後尾がほとんどで、ステージが見えなかったり、かろうじて見えても豆粒のようなアーティストの位置をやっとの思いで確認する・・・そんな状態です。 見やすい席はファンクラブに入っている人達で占めていると思うので仕方ないですが、せめてアーティストの顔が見えなくても、ステージ全体が見渡せる位置で(スタンドとか)見れるといいなって思います。 e+だと一般より早いので、一般よりは見やすい席になることもあるのでしょうか。チケット取ったことある方、情報よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう