• ベストアンサー

ライブチケット

ライブのチケットってどうやったら当たるのでしょうか?また、確立が高くなるんですか? いい席を取れたりするのは、やはりファンクラブに入ってる人なのですか?!?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

アーティストによって違うと思いますが… SMAPなんかはまずファンクラブ優先で、ファンクラブでさばけないチケットがあったら一般発売するという感じですね。B'zなんかもそうだったかと思います。 まあそれくらいの特典がないと、何のためにファンクラブの会費を払ってるのやら…、ってことになっちゃうと思います。 それ以外に当たる確率が高くなる方法があるとしたら、、、 多分、知ってる人は答えてくれないと思います。 それをここで公開してしまうと、いろんな人が知ることになって、結果として確率が低くなっちゃいますもんね。

ampammam
質問者

お礼

そうですよね…!! 知っている方がいたとしても、知ってる方が教えてくれたら、その方が困りますよね!すみません。。 ファンクラブもそうですね。なんのためにってなってしまいますよね。 すべてに納得!!!です。笑 ありがとうございました!また機会がありましたら、よろしくお願いします☆