• ベストアンサー

京都に旅行に行きます!有名な寺以外で、京都らしい趣のある、涼しいデートスポットはありますか!?

今年の8月下旬に妻と初めて、京都に旅行に行こうと思っています。二人とも高校生の時に有名なお寺は訪ねているので、有名な寺以外で、京都らしい趣のある、涼しいデートスポットはありますか!? また、川床へ行きたいのですが鴨川か貴船で迷っています。どちらの方がおすすめでしょうか? なお、おすすめのお店などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• e0173a
  • お礼率64% (114/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku--chan
回答No.2

私は京都の大学に通っていたので学生時代結構お寺めぐりしました☆ 鈴虫寺おすすめです!! 鈴虫が1000匹以上…かなりいます!鈴虫の音色を聞きながら住職の話をきけお茶とお茶菓子まで出してくれます。すごく綺麗な安らぐ音色です♪ 小さいお寺ですが、恋愛のお寺として結構有名で地方からの観光客もわざわざ訪れるほどです。 http://www.leafkyoto.net/ ↑京都の情報が手に入るサイトです☆夏に行かれるのなら絶対抹茶のカキ氷かパフェか食べてみてください♪私のおすすめのお店は四条にある「小石」という所です。

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp
e0173a
質問者

お礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にどうもありが とうございました。 とてもよくわかりました。 また,何か機会がありましたら,教えてくださいます ようお願いいたします。

その他の回答 (2)

• banbi25
回答No.3

京都在住です。 8月の京都下旬といえどもすごく暑いです。 京都で涼しいスポットといえば北の方へ行くしかありません。 鞍馬、貴船、三千院、寂光院、宝泉院。 宝泉院がおすすめです。額縁の庭園はとても趣きがあります。 川床で涼を求めるなら貴船のほうがいいと思います。 いくら川沿いで風が気持ちいいからといっても貴船とは空気が違います。 市内と貴船では5~10度気温が違うといいます。 http://www.hosenin.net

e0173a
質問者

お礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。 とてもよくわかりました。 また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

• omi3
回答No.1

>8月下旬 激熱、激蒸、の真っ盛り、路地に立つだけで、ビショ濡れでしょう。 雨の方が臭わないぶんだけまだましです。

e0173a
質問者

お礼

また,何か機会がありましたら,教えてください。