OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卒業式に持っていく花の値段は

  • 困ってます
  • 質問No.224802
  • 閲覧数1192
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度の卒業式に仲良くしてくれた7人にお祝いの花を
持って行きたいとおもってます。しかし、
花は結構高いと聞くので、花7束分の値段はいくら
くらいになりますか?
また、安くし入れる方法があったら教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

まずは安い花屋さんを探すのが先決ですが、
「予算はこれくらいで、作ってください」というのが一番です。
私は500円くらいから言ったことがありますよ。
カスミソウとか、半分にしてもらったりして。束を作る分そういうこともできるわけです。
それから、ガーベラ一輪だけの花をもらったこともありますよ。
予算がどうしてもない!なら、それも可愛いのでは?
あと、安くても新鮮な花屋さんで作ってもらってくださいね。

卒業式にお花、どんなものでももらうと嬉しいですよ。
気持ちが一番嬉しいので、華美でなくても充分です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 私の経験ですが、都心や大きな駅の中にある花屋さんは高いですね。
 よく近所の小さな花屋さんで花を買ってましたが、たくさん買った時とかはよくおまけしてもらいました。

 kereberaさんも書かれてますが、予算を言えば、それに見合った花束を作ってくれると思います。花屋さんもプロなので、見栄えのする

 私も卒業式に後輩からお花を頂きましたが、お花よりも贈ってくれた気持ちの方がとてもうれしかったですよ。(実はどんな花だったか覚えてないのですが・・・(^^ゞ)