• ベストアンサー

トルマリンを織り交ぜた10万円もするマットや肌着を親戚が販売しています。

親戚のおばさんが、4-30万円くらいする高価なトルマリン入りの高価な肌掛けやシーツのようなものを販売しています。どこから仕入れているのか知りませんが、なんか胡散臭い。 なんでも、医者が何十枚も買って行ったとか、そんなことを言って販売しています。どうみても怪しい。 何処かから買って販売しているようでしょうけど、そんなことは聞けません。どこが販売しているのでしょう。 最近流行のエクセルヒューマンとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myao4725
回答No.3

「トルマリン」が人の身体・健康にいいと言われる理由、根拠は今頃はどのように説明されているのでしょうね~。 それを売っている人とトルマリンの有効性について議論しても全く無意味だと思います。 購入して使った人が「いいような気がする」という世界です。 科学的に立証された効果はまったくありません。 あなたが胡散臭いと感じていることは、実に正しい。 その商品の正当性を確かめる必要などありません。 「鰯の頭も信心から」の類と思いましょう。

nobinobitachan
質問者

補足

胡散臭い。正直辞めて欲しいです。 売れてないから、儲かってもないみたいだけど。 どうせそのうちやめるでしょう。 ただ、身内に売りつけているようで困っています。 私の親なんかはただで一つ貰ったようですがやめてほしい。 それだけです。

その他の回答 (2)

• blacklabel
回答No.2

そういうものは、羽毛布団と並んで暴利商品ですからね。 ぼったくるための商品ですから、そういう価格もあるでしょう。 でも、良識ある人は買いませんね。 詐欺の被害者はなくならないくらいですから、怪しいのに騙される人は多いので、成り立つ商売でしょう。

noname#20533
noname#20533
回答No.1

あまり詳しくないですが、トルマリンの製品ってどこも結構高いですよ? きっとそれが相場なのだと思います。値段だけ見たら高いと思いますが、 扱ってるお店(ネットで結構出てきます)見ると、ほとんどそれくらいです。 バスタオルが14000円くらいだったりしました。悪徳マルチなどとは別だと思います。