食事会の贈り物

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式が身内だけで済んだため、食事会を開くことになりました。贈り物として考えているのは1万円程度のものですが、アイデアが浮かびません。皆さんの経験談やアイデアを教えてください。
  • 友人の身内だけの結婚式の後に食事会を開く予定です。贈り物としては1万円程度のものを考えていますが、どのようなものが良いでしょうか。皆さんのアイデアを教えてください。
  • 友人の結婚式は身内だけで行われ、その後に食事会を開くことになりました。贈り物として考えているのは1万円程度のものですが、アイデアが浮かびません。皆さんの経験やアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事会の贈り物

友人が結婚したんですが、式は身内だけで済ませたようです。 そこで食事会でもという話になって、今度食事会をするのですが、 その時贈り物をしたいと思います。 贈り物としては1万円程度のものを考えていますが、 なかなか良い案が浮かびません。 そこで皆さんの経験談などをお聞かせ下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bapstash
回答No.1

もしご結婚される方が長期で家をあけたりしそうな場合は 生物・生花はやめといた方がよさそうな気がしますが ん~・・・商品券とかはどうでしょうか?? 親戚まわりなどに物を買う時、使えそうじゃないですか? あまり回答が役に立たないかもしれませんが、すみません(^^;)

bucchus7
質問者

お礼

商品券が一番喜んでもらえそうですね。 記念の品をということで悩んでしまいました。

その他の回答 (1)

• hititoff
回答No.2

ずばり結婚されるご友人に欲しいものをリクエストしてもらったら いかがですか。 実は私が結婚時、ご友人と同じ立場でした。 身内だけで式を済ませ、仲の良い友人数人が私のために食事会を 催してくれました。 そのときサプライズでお祝いの品をいただいたのですが(インテリアの置物)、 それが正直私の好みに合わなかったのです。。。 気持ちはとっても嬉しかったのですが・・。 1万円程度の品なら高額な域になりますし、ご友人に心から贈り物を 喜んで頂くためにはそうした方が良いと思います。

bucchus7
質問者

お礼

レスありがとうございます。 本人達に聞いた方が確実ですよね! こういうのって聞かない方がいいかなと思ったりもしますので 正直よく分からなかったです。