• 締切済み

食べること以外のストレス発散方法!

nine-tailsの回答

回答No.3

私も現在ダイエット中です。 だけど、甘い物も適度に食べてます。 ただしスナック系とか明らかにマズイものは避けてます。 あんまり我慢すると反動でドカ食いに走ってしまい、 また我慢→暴走の悪循環・・・。 だったらいっそ絶つのはやめようと悟りました(苦笑) 私の趣味は読書、弓道、熱帯魚水槽、お菓子作りです。 お菓子作りはダイエットにとって危険な反面、利点もあります。 利点は、材料とカロリーがある程度コントロールできること。 おからクッキーや寒天のゼリーもたまに作ります。