OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヘルニア(腰痛)治療は保険適用できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.224587
  • 閲覧数1059
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (434/561)

現在、全労災の国民共済等で入院5日目から5000円の保障に入っています。主人の腰痛が以前からあって、普段は日常に支障はないのですが、またぶり返してひどくなった場合、仕事ができなくなり、また通院、入院もしくは手術をしなければ成らない場合、保険の適用はきくのでしょうか?もしきかなければ全くの自腹になってしまうのでしょうか?建設連合の国民健康保険に加入ですが・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

保険加入時の告知義務違反がなければ、問題なく適用出来るはずです。 告知義務に関してはご存知かと思いますが、過去に以下の質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89324 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112480 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaer ...続きを読む
保険加入時の告知義務違反がなければ、問題なく適用出来るはずです。

告知義務に関してはご存知かと思いますが、過去に以下の質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89324
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112480
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161676


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ