• 締切済み

船を係留保管されている方にお聞きします。

私も聞いた話で実際に見たことがないのですが・・・ 船の底にカバー?みたいなものをつけて係留しておられる方いらっしゃいますか? このカバー(?)が船底につく海草やフジツボなどを防ぐ事ができるということなのですが、いったいどうゆうものなのか?? ・・・・ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• jh2-elm
回答No.4

通称船底カバーの事かと思います。係留船の船底に着く海藻、フジツボを防ぐ為の物ですが、フジツボ等はある程度の潮通りの良い係船場で良く着きますのでマリーナとか船溜まりでは使用しても意味がありません。ちなみに船底に着いたフジツボは20平方センチ位で走行時には1平方メートル位の板を横にして引いた位の力がいるそうです。

• ebihunyai
回答No.3

このことだと思いますが。 実際に見たことはありません。

参考URL:
http://www.infoeddy.ne.jp/ytkc/meneki100/ceet1.html
noname#38461
noname#38461
回答No.2

こういう奴です。

参考URL:
http://www.infoeddy.ne.jp/ytkc/meneki100/seet3%20arekore.html
  • yachtman
回答No.1

船底カバーといいます。 貝と海藻の付着予防のために付けます。

参考URL:
http://www.chukotei.com/oyakudachi_goods/drive_cover/drive_cover.htm