OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の大きさが変わらない。

  • 困ってます
  • 質問No.224545
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

質問させてください。PC初心者です。
会社のPCで、OSを再インストールしたのですが、画面の大きさが、640*480ピクセル、16色から変えることができません。
「画面のプロパティ」の「設定」から変更しようとしてもできません。
ものすごく画面がでっかいままです。どうすれば変更(もっと小さく)できるのでしょうか?
HDを初期化して、OSを再インストールするまではちゃんとなっていたんですが・・・。

OSはWin98、ディスプレイはGetway EV700というやつです。
困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 そうですか説明書がないのですか
1.ディスプレイは後付けですか
 1)ディスプレイドライバーのFDやCDからインストール
 2)ホームページよりインストール(見つからなかったm(__)m)
2.ディスプレイはセット品
 1)CDの中に入っている
  (OSCDとアプリケーションCDの中)
3.OSCDとアプリケーションCDの中を探す
 ~.TXTや~.DOCを全部目を通す

頑張って下さい。
お礼コメント
M48

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
とりあえず、ドライバというやつをGatewayのHPからダウンロードして元に戻ったみたいです。
投稿日時 - 2002-02-25 16:47:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再インストールの説明書等に 画面ドライバーやビデオドライバーのアップグレードがありませんか? その辺が怪しいです ...続きを読む
再インストールの説明書等に
画面ドライバーやビデオドライバーのアップグレードがありませんか?
その辺が怪しいです
補足コメント
M48

お礼率 50% (2/4)

すいません。説明書とかないんです・・・。
うちの会社、見よう見真似で再インストールとかしなきゃなんないい環境で、何がなんだかわからなくて。
再インストールも散々苦労して、何とかできた、という状態です。
「画面ドライバーやビデオドライバーのアップグレード」とは何でしょうか?
すいません、初心者なもので・・・。
投稿日時 - 2002-02-25 10:42:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

ビデオドライバがインストールされていないのが原因だと思われます。 Win98のデバイスドライバで補足できない種類のものでしょう。 マニュアルにビデオカード(グラフィックカード)のメーカーや種類が書かれていると思うので調べてドライバを入手、インストールすればOKです。 ...続きを読む
ビデオドライバがインストールされていないのが原因だと思われます。
Win98のデバイスドライバで補足できない種類のものでしょう。
マニュアルにビデオカード(グラフィックカード)のメーカーや種類が書かれていると思うので調べてドライバを入手、インストールすればOKです。
お礼コメント
M48

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
ビデオドライバというやつが必要なんですね。
教えていただいて助かりました。
投稿日時 - 2002-02-25 16:49:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

1.画面のプロパティ上では変更できますか? 2.変更してから「適用」のボタンをクリックしていますか?  その後、「OK」ボタンですが・・・
1.画面のプロパティ上では変更できますか?
2.変更してから「適用」のボタンをクリックしていますか?
 その後、「OK」ボタンですが・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ