OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大きくなってしまって売れない動物は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224527
  • 閲覧数58
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (300/309)

ちょっと前にペットショップに行く機会がありまして、そこに大きくなってしまって値段を下げて売られていた犬がいました。そこでちょっと疑問です。もしこのまま売れなかったらこういうペット達ってどうなるんですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
売れ残ったペットのその後です。

まず、血統書付などでしたら“種”にされる場合もあります。

以下は残虐かもしれませんが、事実を書きます。

合法に薬殺(ガスや注射)で安楽死させるケース。
保健所でもしてますよね?

もうひとつは動物園へ行きます。
時々ウサギなどの触れ合い広場なんてもの見ませんか?
小動物とかが多いですよね?
子供達には人気があり、皆楽しく動物と触れ合ってます。
何分子供相手ですので、動物達も弱ってきます。
弱って、逃げ足がある程度遅くなったりすれば………
肉食獣の檻に入れます。エサですね。
これは動物園で飼育されている肉食類の野生の本能を欠如させない為にたまにやってます。
まぁ、動物園もこの事は公開しませんが、こういった事実もあります。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

↓の回答をいただいた方の参考URLの方でも見てきましたが、やはりそうなることもあるのですね。う~ん・・・ペットを売るって言うのは難しいんですね。私、ペットを買ったことがないのでそういうことさっぱり知りませんでした。

ありがとうございました。またひとつ世の中を知りました。
投稿日時 - 2002-02-25 23:06:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以前にも同じような質問があったので
ご参考まで。。。(下記URL)
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-25 23:02:55


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

基本的に、あくまで、売り切ります。

猫や、犬を、飼いだしたはいいが、途中で飼うのを放棄する方が多いです。里親が見つかればいいのですが、そうでない場合は・・・
飼われるのでしたら、どんな事があっても、最後まで、飼いきりましょう。(世話をしましょう!)
動物も、子供と一緒です。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

それが基本ですよね。(^_^;)
ペットを買うのってホントに大変だと思います。並大抵では出来ない。
特に私のような面倒くさがりでは絶対ムリ。
・・・・と、思っているのでペットを飼うことを考えたこともないし、興味もありません。ちょっと質問のしかたが悪かったですね。すいません。先日友達に連れられてペットショップに20年ぶりぐらいに入ってそんなことがあったので疑問に思ったものでして・・・・。1匹だけ別の檻に入れられて足元に敷いてある新聞紙は糞尿だらけだったんです。なんだかそれで元気もなかったです。で、こんな疑問が浮いてきたわけなのです。

ありがとうございました。またひとつ世の中を知りました。
投稿日時 - 2002-02-25 23:16:14