• ベストアンサー

派遣が終了後すぐに次の仕事を見つけるコツはありますか?

5月末で就業期間が満了となりました。 いくつもの派遣会社に登録しており、6月から仕事をしたいと早めに連絡していたのですが、なんの音沙汰もない状況。 雇用保険の受給資格がまだないため、早く仕事をしたいのですが・・ タイミングと言ってしまえばそれまでですが、派遣を続けている方のコツを教えてもらえたらと。 職種は一般事務、データ入力を希望しています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.1

ちょうど6月は求人は少ないようですね。 早く見つけるには、毎日しつこく派遣会社に電話しましょう。 本人に何か問題があれば相手にされない場合もありますが、それなりに探してくれるものです。 HPも毎朝更新している内容をチェックして、気に入ったものがあれば問い合わせしましょう。 HPに載っているものは確かに余り物ですが、そう捨てたものでもないですよ。

kyonccy
質問者

お礼

参考になりました! 早めに一度連絡を入れたから大丈夫と思い込んでいました。しつこくいかないとダメですね。 それからHP掲載のものは余り物なんですね・・・ はじめて知りました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.2

今ならば・・・お盆休みってスタッフが面接に来てくれない割りに、休みじゃない会社は多いんですよね・・・ 先日私は、番組制作系のオペ&都市銀ヘルプデスク案件、タイミングが悪くてお受け出来ませんでした。経験者が存在しえない案件に目を向けるだけで、大分違ってくると思います。 多分皆さん、一般事務・電話エントリ・経理案件にむらがってるから、いつまでたっても決まらないんじゃないかと思います。 逆にコーディは経験者ばかり当たって行ってますから埒が空かんのです。 経験者の中には飽きてもうやりたくないって方も少なくないと思うんですが、派遣元も派遣先も経験者をしつこく探したいみたいですよ。

kyonccy
質問者

お礼

やはり、自分からまめに動くことですね。 つい、派遣に登録しているというだけで、安心して しまっている自分がいます。気合をいれていきます。 ありがとうございました!