• 締切済み

観葉植物について

サンスベリアの葉先がブヨブヨという感じに柔らかくなって、少ししぼんだようになってしまいました。 対処として・・・ ・とりあえずは何をすべきでしょうか? ・葉は元に戻るのでしょうか? ・戻らない場合、どう対処してあげれば良いのでしょうか? 以上、ご教授ください。お願いします。

みんなの回答

• ocha5959
回答No.1

葉がシワシワになってきた場合はだいたい水不足だそうです。 基本は1.水をたっぷり与えて、2.数日様子を見るです。乾燥地帯の植物なのでようはサボテンと同じです。根グサレが怪しいならば植え替えたほうがいいと思います。 以下のURLにトラブルや育て方が後半に載っています。http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/sansu.htm

kenbahn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。