病院での治療期間についての相談

このQ&Aのポイント
  • 3月1日に交通事故で腰椎捻挫の診断を受け、7月まで治療することになったが、相手保険会社との連絡ミスで治療期間について混乱している。
  • 相手保険会社の担当者からの連絡で、今月いっぱいで治療を終了するように返事してしまったが、その後の病院での話し合いで異なる意見が出ており、医師と相手保険会社との話し合いが必要となっている。
  • 現在、病院での治療を続けることができるのか、それとも早期に治療を終了しなければならないのかについて、相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ、病院にかかれるのか。

いつも、おなじような質問で、本当に申し訳ないのですが。ほかに相談する所がないので、お願い致します。 3月1日に交通事故にあい、腰椎捻挫という診断でした。一昨日主治医の先生と、相手保険会社の担当者と話し合いで、7月いっぱい治療するということになりました。しかし、私は、そのことを知らずに、昨日相手保険会社の担当者が電話してきて、もういろいろ面倒になり、今月いっぱいで、治療を終了してよいと、返事をしてしまいました。そして、その事を、踏まえて病院にいったら、はなしが違うので、また、お医者様から、相手保険会社の担当者と話してほしいと言うのです。 と、いうことで、私は、7月いっぱい治療に通う事ができるのでしょうか、それとも、今月いっぱいで治療を終了しなけらばならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahatodo
回答No.1

事故の状況がよくわかりませんのでどこまでどうというのがわかりかねますが、基本的には自分の痛みは自分の物でそれについてはあくまでも自分の判断が基本ではないかと思います。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。