• ベストアンサー

1番にはなれない・彼女が消える、その恐怖感に堪えながらの恋愛(長文)

質問させていただきます 私は23歳で彼女は18歳です 付き合って1ヶ月程度ですが、彼女の態度に疑問を感じていました 一見当たり障りのない性格なのですが、全てに対して感情がこもってないように見えたのです そこでそのことを今日聞いたら泣きながら今まで誰にもしたことのない話をしてくれました その内容は・・・ 「小学校の時に大好きな女友達がいた。その子が夜逃げをしてしまった。それ以来その子の事を毎日考えて過してきた。10年近く経った今でも1時間に1回は思い出す。その子に言われた事ならなんでもできる。死ねと言われればたぶん死ねる。やりたい事はその子に会うこと。それ以外には何も無い」そう言うのです つまりその子が絶対の1番で、その1番は揺るがないということでした。 「あなたの幸せを考えたら別れた方がいい」と言われましたが、私もかなりの覚悟をしてこの恋愛を始めたため、「それでもいい」と答えて付き合いを続けることにしました しかし正直苦しいです ぜったいに1番にはなれない、その子が見つかったら彼女はいなくなるかもしれない・・・そういった恐怖感に堪えながら日々過していけるのか・・・不安で苦痛でたまりません でも彼女が好きなんです 私はどうしたらいいのでしょうか? 何を質問して、何を得たいのかよく分からないまま箇条書きにしてしまいました・・・すみません 気が向いたら回答してください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doritaro
回答No.2

ん~ なんか違うような気がします。もし彼女が同性愛者で、「彼女が好きだった」というなら話は別ですが、恋愛対象ではなく、小学校の時の親友だったわけですよね?だとしたら、別に貴方が「2番」というわけではないような気がします。ましてや、「その子が見つかったら彼女はいなくなるかもしれない・・・」なんてことはないと思いますが・・・ しかし貴方が不安なのも分かります。そこで彼女を助けてあげてはいかがでしょう?可能性は高くないかも知れませんが、興信所などに親友の行方を探してもらってはいかがですか?もし見つかれば、例え会うことが出来ないとしても、コンタクトを取ることが出来るはずです。少しでも彼女の悩みを解消することが出来れば、彼女の思いも徐々に貴方の方に戻ってくると思いますよ。

belive0305
質問者

補足

同性愛ではないと私も思います ただ、その友人と他の人をどっちが大事とか比べたりすると気持ち悪くなるそうです だから感情を入れずに浅く広く付き合ってきたということでした 「感情を入れるのが怖い」とも話していました

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.3

彼女とその女友達の心の繋がりや、別れた時の状況(夜逃げということは別として)+多感な時期のことですから、その詳細が分からなければ分からない部分がたくさんあると思います 例えば、彼女がいじめられっ子で、そのお友達が唯一心を許せる友達だったとか ただ、質問者さんがその友達と一番を張り合う必要はないと思うんですよ 彼女の心からお友達が消えることがないんだったら、お友達の存在を含めた彼女を1個人として見てあげればいいんじゃないのかしら 付き合って1ヵ月 自分のことだけを見ていて欲しい時期ですよね でも一番になるって、そんなに大事なことではないと思います 一番じゃなくていいんですよ、特別になれば

• jamiru
回答No.1

いいじゃない。 彼女は貴方の物じゃない。 彼女だけの物。 それならその時が来るまで預かっておけばいい。 見つかったら快く送り出せばいい。 それくらい大きく出ようよ。 居なくなるといっても死ぬわけじゃない。 貴方が幸せな自分を見せればいい。 「彼女が生きているから自分は幸せだ。」と。 何というか、色んな生き方ってのを見せてあげたら? 愛しているなら、気にするな。 愛情を与え続けりゃいい。 恋愛は後ろ向きになったら終わりだよ。