• ベストアンサー

1番にはなれない・彼女が消える、その恐怖感に堪えながらの恋愛(長文)

質問させていただきます 私は23歳で彼女は18歳です 付き合って1ヶ月程度ですが、彼女の態度に疑問を感じていました 一見当たり障りのない性格なのですが、全てに対して感情がこもってないように見えたのです そこでそのことを今日聞いたら泣きながら今まで誰にもしたことのない話をしてくれました その内容は・・・ 「小学校の時に大好きな女友達がいた。その子が夜逃げをしてしまった。それ以来その子の事を毎日考えて過してきた。10年近く経った今でも1時間に1回は思い出す。その子に言われた事ならなんでもできる。死ねと言われればたぶん死ねる。やりたい事はその子に会うこと。それ以外には何も無い」そう言うのです つまりその子が絶対の1番で、その1番は揺るがないということでした。 「あなたの幸せを考えたら別れた方がいい」と言われましたが、私もかなりの覚悟をしてこの恋愛を始めたため、「それでもいい」と答えて付き合いを続けることにしました しかし正直苦しいです ぜったいに1番にはなれない、その子が見つかったら彼女はいなくなるかもしれない・・・そういった恐怖感に堪えながら日々過していけるのか・・・不安で苦痛でたまりません でも彼女が好きなんです 私はどうしたらいいのでしょうか? 何を質問して、何を得たいのかよく分からないまま箇条書きにしてしまいました・・・すみません 気が向いたら回答してください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

ん~ なんか違うような気がします。もし彼女が同性愛者で、「彼女が好きだった」というなら話は別ですが、恋愛対象ではなく、小学校の時の親友だったわけですよね?だとしたら、別に貴方が「2番」というわけではないような気がします。ましてや、「その子が見つかったら彼女はいなくなるかもしれない・・・」なんてことはないと思いますが・・・ しかし貴方が不安なのも分かります。そこで彼女を助けてあげてはいかがでしょう?可能性は高くないかも知れませんが、興信所などに親友の行方を探してもらってはいかがですか?もし見つかれば、例え会うことが出来ないとしても、コンタクトを取ることが出来るはずです。少しでも彼女の悩みを解消することが出来れば、彼女の思いも徐々に貴方の方に戻ってくると思いますよ。

belive0305
質問者

補足

同性愛ではないと私も思います ただ、その友人と他の人をどっちが大事とか比べたりすると気持ち悪くなるそうです だから感情を入れずに浅く広く付き合ってきたということでした 「感情を入れるのが怖い」とも話していました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

彼女とその女友達の心の繋がりや、別れた時の状況(夜逃げということは別として)+多感な時期のことですから、その詳細が分からなければ分からない部分がたくさんあると思います 例えば、彼女がいじめられっ子で、そのお友達が唯一心を許せる友達だったとか ただ、質問者さんがその友達と一番を張り合う必要はないと思うんですよ 彼女の心からお友達が消えることがないんだったら、お友達の存在を含めた彼女を1個人として見てあげればいいんじゃないのかしら 付き合って1ヵ月 自分のことだけを見ていて欲しい時期ですよね でも一番になるって、そんなに大事なことではないと思います 一番じゃなくていいんですよ、特別になれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.1

いいじゃない。 彼女は貴方の物じゃない。 彼女だけの物。 それならその時が来るまで預かっておけばいい。 見つかったら快く送り出せばいい。 それくらい大きく出ようよ。 居なくなるといっても死ぬわけじゃない。 貴方が幸せな自分を見せればいい。 「彼女が生きているから自分は幸せだ。」と。 何というか、色んな生き方ってのを見せてあげたら? 愛しているなら、気にするな。 愛情を与え続けりゃいい。 恋愛は後ろ向きになったら終わりだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって、人間恐怖症?恋愛恐怖症?

    私は、高2の女子です。5年以上ずっと恋をしていません。私が小5くらいのときに、とても好きな人Aくんがいました。親友Bさんに何度も勧められて、いやいや告白してしまいました。断ればよかったのに、親友に嫌われたくないという思いの方が強かったんです。 そして、それから数日たって、「Aくんと私の友達Cさんはつきあっている」という噂を私が流した、という事で私はたくさんの人に疑われました。でも、私はそんなことやってないんです。そして、私はAくんにも信じてもらえませんでした。その事がショックで、私のAくんへの気持ちは一気に冷め、それから1度も恋をすることなく小学校を卒業しました。 中学校に進学してから、私の友達の中にとても自己中心的な人がいて、その人にたくさん振り回されて、傷つけられて、私は不登校になりそうでした。自殺しようかと思うこともありましたが、やっぱり怖くて出来ませんでした。 そのとき、やっと私は思ったんです。小学校の時の事件は、誰かが  わざとやったものではないか、と。私はその頃まで人を疑うことを知りませんでした。それから、最悪な日々が続きました。私はこの世界に私の味方なんて誰一人いないように感じていました。でも、そんなとき 仲良くなった友達Dさんが本当に私のことを助けてくれました。そしてはじめて、「親友」の意味がわかった気がしました。 私はそれから、Dさんのおかげで前よりも友達づきあいがこなせる  ようになりました。でも、やっぱり恋はできませんでした。男子と話すのも怖いんです。あの時の事を思い出してしまいました。 中学校~高1のころまではもう絶対誰も好きにならないし、彼氏なんかいらない、って本気で思ってました。               でも、今は違うんです。このまま本当に誰も好きになれなかったら、 このままずっと彼氏が出来なかったらどうしようって思うんです。  それに、結婚もして幸せな家庭を築きたいとも思ってます。こんなの 矛盾してますよね。でも、恋がしたくなってきているんです。 また最近、ほんの少しだけですが、男子と普通に話ができるようになりました。でもやっぱり緊張します。 友達についても、皆が敵、という見方が結構なくなって、皆と仲良くなろうという気持ちが強いです。でも、心のどこかで友達を疑っている自分がいます。でも、Dさんだけは信じられるんです。最低ですよね。 私はまだAくんの事が気になっています。今まで(って言っても小5までですが)好きになった人の中で一番好きでした。これは、まだ諦め切れてないって事なんでしょうか?それとも、恨んでるって事なんでしょうか? 私は知らず知らずのうちに友達を傷つけていると思います。だから色々な仕打ちをうけてもおかしくないと考えています。でも、そう思っても、なんでこんな目にあってしまうんだろう、と思う自分がいます。そんな自分が嫌いです。 私は恋愛恐怖症なんでしょうか?人間恐怖症なのでしょうか? 教えてください。 わかりにくい文章ですみません。たくさんの方からのアドバイス   待っています。お願いします。

  • 好きな人が恋愛恐怖症です

    都内の大学四年の男です。サークルの同い年の子のことが好きなのですが、相談があります。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4530117.htmlで質問した者です。 上の質問をした当時の12月に告白し、先日のゴールデンウィークにも改めて告白しました。 しかし、返ってきた答えは同じで、付き合えないとのことでした。 というのは、付き合っても長続きしない恋愛が続き、今は恋愛恐怖症で、大学のうちは恋愛したくないとのことでした。 12月のときも5月の先日のときもこの理由で断られました。 彼女の恋愛恐怖症を克服させてあげたいのですが、どう接していけばいいのか悩んでいます。

  • ひどい母親かもしれません。(長文です)

    6ヶ月の息子がいますが1人忘れられない子がいます。 自分の子ではありません。2年前4~5ヶ月だけ一緒に暮らしていた当時2歳の男の子です。 とある宗教で山にコミュニティを作って住んでいたのですがそこにいた子です。彼は3ヶ月の時に母親が山を下りて以来、父親と2人暮らしで父親が仕事の日は女の人に交代で預けられてました。その子の母親は宗教の裏切り者という扱いでママという言葉さえ言わないよう教育されていました。私も内縁の妻だったのでその子を週に2日預かっていました。私に1番なついており離れるのを嫌がって泣いたりママと呼んでくれたりしていました。私自身この子の母親になりたいと思っていました。海外で1人お金も行く当てもなくそこに住まわせてもらい、そのせいか家政婦のようにこき使われ言葉もろくに分からないだろうと目の前で馬鹿にされ流産もしその他にも訴えれば犯罪になるような事も沢山・・・そんな辛い日々に唯一その子が救いでした。2歳児という事でわがままや大変な事もありましたが可愛くて仕方がありませんでした。 状況に耐えられなくなり夜逃げした後もずっと気になっていました。 その宗教では裏切り者で私が死ねば彼らは喜びます。そしてその子にもきっとそう教えるのでしょう。もう2度と会う事もありませんし彼も忘れてしまっているでしょう。 皮肉にも妊娠8ヶ月まで女の子と言われていたのに生まれたのが男の子でした。彼を忘れなさい、ということなのかとも思いました。でもやはり彼が私の中では1番です。 あの子だけは守りたかった、母親がいなくなってまた私がいなくなったら2度も辛い思いをさせる、そう思いながらも「すぐ戻ってくるからね」そう言って私は去ってしまったのです。その後悔もあるのかもしれませんが、自分の子も確かにかわいいのですがいつまでたっても2番目です。 どうしたらよいのでしょうか。

  • MRIでの恐怖

    本日、MRI検査をしました。 6回目のMRIです。造影剤を使った検査もしたことがあります。 そして今まで、苦痛は感じた事はありますが、普通に受けてきました。 今日も「少し寝よう」と思いながら入っていました。 でも途中で動いてしまったようで(慣れていたのであごの固定はしませんでした。)「動かないようにしてくださいね~」と声をかけられて、その後から恐怖を感じるようになって、入っていられなくなってしまいました。何だか息苦しくて、ドキドキが止まらなくて、何とも言えない恐怖を感じました。 これからもずっとMRI検査を必要とする病気にかかっているので、次もあんな風になってしまうのかと思うと・・。次回はまた何ともなく受けられる事ができるのでしょうか?こういう経験をしてしまうと、ずっと恐怖を感じるようになってしまうのでしょうか? 今まで大丈夫だったのに、どうして今日はダメだったのでしょうか?

  • 同性(♀)の行動に恐怖感を覚えています。(長文)

    Aは大学生、知人の会社の年末バイトでした。私はその会社へ度々手伝いに行く身で、バイトの指導をまかされます。今回8名を引受け、その中にAがいました。特別ひいきにしたなどなく仕事上の関係だけです。 元日に年賀状が届いて驚きました。当たり障りない返礼の賀状を出したら、次は携帯メールが入り更に驚きました。 住所もメアドも教えていません。 知人も社員も、以前私がストーカー的なめに遭って、心身を崩し、未だトラウマに悩まされてる事も承知なので、個人情報は絶対教えないよう配慮してくれてます。なのでどうして知ったかも謎です。 メールには短文を返しました。 するとその日を境に毎日メールが来るようになり(内容は私を褒めちぎった文+意味不明文,返事はしてません)、電話まで入りました。知らない番号には出ないことにしてるので、でませんでしたが、その数分後メールが入り「さっき電話したんですが」と書いてありAとわかりました。 そして、昨日は、宅配が複数届きました。それも私の好きなブランドの品でアイテムNOまで合っていました。(包装は解いていません、外に全明記してあったのでわかりました) 金額にすると3万は越すものをいきなり送ってくる真意も不明ですし、趣向まで知っている事が私には恐怖です。 すぐにメールで、気持ちだけいただき、明日にでも送り返す旨、送りました。するとしばらくして「私の送った物が受け取れないのか!!」と切れたメールがきました。豹変ぶりに驚き、過去がフラッシュバックしてパニックになりました。 知人にも相談したいですが、身内の不幸があり会社自体大変なので話せないでいます。 ちなみに私はAより20も年上です。Aが何を考えているかわかりません。ここ何日かのメールもどこか普通で無い印象です。 もう怖くて、まとまりなくすみませんが、何かご助言いただけたらと思います。怖くて仕方ありません。

  • 対人恐怖症

    自分は今対人恐怖症で、人の視線が気になります。 現在は大学3年で毎日苦痛な日々を送っています。 対人恐怖症になった原因は高校時代のイジメです。イジメの原因はアトピーです。普通に接してくれてた友達がアトピーが原因で避けられるようになりました。今は目立たなく普通と変わらなくなりましたが、その分人が怖くてたまらなくなりました。欝にもなり、自殺まで考えました。欝は何とか克服したんですが、どうしても対人恐怖症だけは治りません。人に話しかけられても明るく対処できず、距離を置いて話しをする感じなので良い印象を持たれてないと思います。外に出る回数も減っていき引篭もりになりがちです。どうすれば対人恐怖症を克服できますか?こればかりは薬では治せないので辛いです。

  • 1番になリたい。

    相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

  • 恋愛に嫌悪感

    男性恐怖症なところが元々あります。 でも、色々努力をして、 最近は男性と『お友達』として親しくはなれるようになりました。 男性と話している私をみて、 友人(女性)達は、私がどれだけ「男性恐怖症なの」と言っても信じて貰えないくらいには、 見えるようになりました。 でも、実際は、2人でお話くらいは出来ますが、 個人的に食事など誘われるだけで、顔色が青ざめて行きます。 話をしている時は楽しいのに、です。 今度会えるのを楽しみにしている自分がいるのに、 実際に会えた時に、相手の男性が急に近付いてきたりすると、 無意識に避けてしまった事もあります。 現在、好きな人はいるのですが、 また、この様な、意思とは違う行動や状況が起こるのではと思うと、 色々な意味で、恋愛に積極的になれません。 それなら、恋愛なんてしなくてもいい・・とも思うのですが、 好いたり、好かれたりがあると、 私も、人並みの愛情のやり取りができたら、今より幸せを感じられるかな?と、 憧れる気持ちがありますし、 年齢もよい年齢に差しかかって来ており、 結婚も、いつかはするのかな?できるかな?と思います。 こう言う状況をどうしたら脱する事が出来るでしょうか? カウンセリングは受けています・・。

  • 対人恐怖症について

    対人恐怖症について 私の友達にもしかしたら対人恐怖症なのかな? という子がいるのですがよくわからないので質問させていただきます。 友達は 中学3年生でとにかく先生が大嫌いです。 だけど学校の帰りには嫌いではなくて怖いと私に言います。 それで私はいつも『先生が怖いなんて小学生みたいでかわいいね。』 って言ってたんですけど、最近対人恐怖症なのかなと思いました。 でもただそういう性格なのかもしれないし、 人見知りが激しいだけなのかもしれません。 どの程度までいくと対人恐怖症なのですか? ちなみにその子は 生徒から好かれるような若い女の人で 特に怖くない先生でも怖いから嫌いだといいます。 でも女の先生より男の先生に対する恐怖心のほうが強いです。 副担任が背の高い男の先生で 担任と生徒の二者面談があったときに副担任がいて 一緒に順番を待ってたんですけど順番が近づくと 呼吸が荒くなって過呼吸になりかけてました。 副担任のことは徹底的に避けてます。 しゃべりかけられても無視したり、 かみ合わない返答をしたりしてます。 その子は先生とわいわいやることは絶対にありません。 周りの友達が先生に話しかけていても絶対に話しに 入ってこないでどっかへ行ってしまいます。 先生が怖いから学校に行きたくないと 言うことはしょっちゅうです。 怖いから職員室に入りたくないって言う時期もありました。 好きな先生(男だけど、恋愛感情じゃなくて、良い人だとういうことで) いるんですけど怖いから話しかけられないと言います。 また、同級生が話していることが 自分の悪口に聞こえることは最近よくあるみたいです。 などあてはまることは結構あると思います。 この子は対人恐怖症ですか?? 長くなってすみませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症でも付き合いたいってあるのでしょうか?

    私は男性恐怖症なのでしょうか?? 異性に髪や服など触られたら汚いと思ったり、異性を信用できません。 信用して大丈夫って言われても「信用したってどうせ裏切るんでしょ」としか思えません。 でも↑思うのにも理由があります。 私は今まで付き合ってきた人数が4人(今いる人も含め) そのうち2番目と3番目に付き合った方がとても好きで肉体の関係をもったくらいです。 ですがその前には必ず「結婚する」などの言葉が聞け、自分がほんとに好きな場合だけです。 しかし結局は2番目の方からは飽きたからと振られ3番目の方からはしつこい、ストーカーみたいと振られました。 付き合ってるときでも少しの喧嘩ですごく悩み自傷行為をし別れたときも何度も傷の上から傷をつけてました。 結局信じたって振られるんだと思い信用しなくなりました。 そんなことからか体の関係になるのや触れられたりするだけでいやと思うようになりました。 そんなことから5ヶ月たちある気になってた子から告白され付き合ったのですが付き合う前まではなんともなかったのに付き合ってから抱きしめられるのや手をつなぐなどだけでも怖いやいやと思うようになってしまいました。 これを直す方法はありませんか?? 相手はわたしより1年下です。 私は彼氏に「純粋な恋愛をしたい」といい相手も落ち着くまで待つといってくれていますが やっぱり怖いです。 あって遊ぶのは楽しいですが恐怖感もありあまり楽しめません。 直す方法や、どんなところで遊んだら楽しめるなどあったら教えてもらえませんか?? 長くなりすみません(;_;)

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで使えてたのにエプソンフォトプラスがアプリが起動しなくなりました。再ダウンロードしたり色々しましたが、同じ画面が表示されます。アンインストールしても改善されない状況です。昨日はエプソンの年賀状サイトから入ってダウンロードし、順調に作業できていたのに、なぜ突然起動しなくなったのでしょうか?
  • エプソンフォトプラスが起動しない問題に直面しました。以前までは正常に動作していたのですが、突然アプリが起動しなくなってしまいました。再度ダウンロードしてみたり、さまざまな方法を試しましたが、状況は変わりません。また、アンインストールしても同じ状態です。不具合の原因がわからず、困っています。昨日はエプソンの年賀状サイトからアプリをダウンロードし、順調に使用できていたのに、なぜ突然起動しなくなったのでしょうか?
  • 突然エプソンフォトプラスが起動しなくなってしまいました。以前までは問題なく使えていたのに、アプリを開こうとすると起動せず、同じ画面が表示されます。再ダウンロードやアンインストールを試しても改善されず、困っています。昨日はエプソンの年賀状サイトからアプリをダウンロードし、正常に使用できていたのに、なぜ突然起動しなくなってしまったのでしょうか?
回答を見る