• ベストアンサー

猫の死骸がある場合

車高を落としている方に質問です。 この前、道路の真ん中に猫の死骸がありました。 私の車は車高が高いので、タイヤとタイヤの間(車の真ん中)を通して走ることができたのですが、 車高を落としている車はどうやって避けているのでしょうか? 相当車高が低い車だと避けなければフロントのエアロとかで引きずってしまうような気がするのですが・・(汗 ちなみにそこの道路は1車線で対向車線も車が多くて対向車線に少しでも、はみ出すことはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

止って、対向車が切れる(無理矢理はみ出す)のを待ちます。勿論、幾ら後続車がどれほど繋がっても待ちます。降りて屍骸をどかすなどとはしません。 賛否両論でしょうが、ひき殺したのは別の車であり車高の低い車では無い!屍骸を跨げない事が悪いように思われがちですが、元々ひき殺した人物が「始末しない事」が原因なのですから、車高短車に乗っている事が(待たせる行為)悪いように思われるのは心外なんです。

baster
質問者

お礼

回答ありがとうございます その道路は周りが田んぼで迂回する道が遠いこともあってか 車の量がとてつもなく多い場所なんです。 しかもその距離が何キロも続く道路なんです。 だから対向車線もトラックとかの通行も多く、みな結構スピードを出しているので 急ブレーキをかけたら危ないような場所でした。 私も前の車が通った後に死骸を見つけたので急ブレーキはかけられませんでした。 こういう場合はやはり仕方なく引きずるしかないんでしょうね・・ 轢いた車がちゃんとどかしてくれればいいのですけど、やはり触りたくないんでしょうね・・

その他の回答 (2)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

以前ローダウン車に乗っていました。 カーブを曲がった先などに動物の屍骸などがある場合は避けきれない場合がありました。エアロなどはつけていなかったので車体の底と路面ではさまれて『ゴンゴンゴンゴン』と音がしていました。音も前方から後方へと移動していくので、今どのあたりを通過中か手に取るようにわかりました。かなりリアルな感じです。 余談ですが、何年か前に鹿がはねられているのを見た事があります。大型トラックにでもはねられたのだろうと思いますが、鹿だけあって巨大な肉の塊がドーンと落ちてるって感じでした。はねられた衝撃だと思いますが皮がはがれて正に肉塊でした。

baster
質問者

お礼

嫌な体験をされましたね^^; 鹿の場合だと、道路の隅に移すのも大変そうですね・・

  • cums3
  • ベストアンサー率37% (45/121)
回答No.1

極度に低い場合は、引きずるしかないと思いますが。 それがローダウンの宿命かと。。。

baster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引きずってしまうと洗車の時に泣きそうなくらい大変そうですねorz

関連するQ&A

  • 猫の死骸

    私は毎日車で片道数十キロ通勤しています。 その途中で猫の死骸を結構見かけます。 幹線道路だと潰されて絨毯の様になって いて痛ましいです。 たまになら珍しくないですが最近数日に 一回は見かけます。ちょっと多すぎないです かね。まさか猫を虐待して深夜に道端に 放置し交通事故に装っている輩が いるのではないでしょうか?どうですか?

  • 道路の動物の死骸について・・・気分を悪くされた方すみません

    こんばんは。先日、大きい道路を車で走っていると動物(犬だと思います)の死骸が道の真ん中で倒れていました。それを他の車が避けて走るみたいな感じで死骸はほったらかしの状態でした。何回か見た事がありますが、その度不思議に思うので質問させてもらいます。気分を悪くされた方申し訳ございません。あの死骸は誰が片付けているのでしょうか?どこかに連絡すれば片付けてくれるのでしょうか?次の日に同じ道を通るともうありませんでした。誰か詳しい方お願いします。

  • 車のフロントに着く虫の死骸

    今からの時期、田舎の道や高速道路なんか走ると虫の死骸が車のフロント部分にこびり付きますよね? 着かない対策や着いた後の対応でお勧めがあれば教えて下さい。 グリル周りとか掃除が大変なので…^^;

  • 子猫をひいてしまいました

    片側一車線の道路を走っていました。 交通量が多かったのでどの車もノロノロ運転でした。 ふと見ると反対車線の路肩から車道に子猫が飛び出してきて、 パニック状態の子猫は斜め前の車の下に潜り込み、 タイヤに上って非常に危険でした。 その車の人以外は、たぶんみんなその子猫に気付いていたと思います。 私も「危ない、このままだと絶対にひかれる」と不安でした。 それから子猫はまた車道を右往左往し、私の視界から消えました。 どこに行ったんだろう、うまく歩道にでも出たのかな?と思って、 停止していた前の車が動き出したので私もゆっくり車を発進させました。 すると子猫が私の車のタイヤの上にのぼろうとした音が聞こえ、 間もなく左後輪で何かを踏んだ感覚がありました。 もしかしてと冷や汗を掻きつつ、 少し車を前へ進ませてから後ろを確認すると、 やっぱり私が踏んだのか、子猫が苦しんでいる姿が見えました… 後続の車がそれに気付き、運転手の人が降りて子猫を抱きかかえて、 道路脇へ子猫を移動させてそのまま走り出しました。 交通量が多く渋滞気味だったので私はどうしようと混乱しつつ、 車の流れに沿って私も前へ進むしかありませんでした… 気になって気になってとにかく引き返そうと 少し進んだ先の店の駐車場でUターンし、子猫のところまで来ましたが、 子猫は道路脇でもうぐったり動かなくなっていました。 路肩に車を停止させるスペースもない道路で、 車もたくさん走っていましたから、どうしたらいいかわからず、 家が近かったのですぐ家に戻り、まだ生きてるかもしれないからと、 医者へ連れて行くための体をくるむタオルとか要るよねとか考えながら、 私もパニック状態でとにかく何とかしなきゃと慌てながら、 15分後くらいに現場へ戻ったときには子猫の姿は既にありませんでした。 後続の運転手の人が路肩に移動させて、 子猫もぐったりしていたはずなのに一体どこへと、 わけがわかりませんでした… 人通りが比較的多い道路なので誰かが連れて行ってくれたのかもしれません… 「カラスが持って行ったのかもよ」とか知人は言いますが… 「それひき逃げだよ」と家族に言われ、 その通りだと思うと罪悪感で心が押し潰されそうです… 一体どうするのがいちばん良かったのでしょうか… 子猫の姿も消えてしまってて、どうなったのかもわからず… この気持ちもどうしたらいいのでしょうか… こういうのは初めての経験でショックでご飯も喉を通らず 思い出すたびに泣き出しそうです…

  • 雪国の車の車高を下げている人や走り屋の人に質問です

    私の車は、車高調で車高を下げています。私の住んでいる所は雪がたまあにしか降らない所なのですが、今回は、たまたま車高調をオーバーホールに出す為、サスと、ショックをノーマルに戻して走っていたら、今回久々の大雪が降ってそれで、ノーマル車高でも車にロアアームバーをつけていたので、道路を走ると雪がロアアームバーにボコボコと当たったり間に挟まったり、雪が降った日はいいのですが、その後の日の雪が硬くなったり、アイスバーンの氷の塊になったのが、道路の走行車線の真ん中に盛り上がっていると、それが、もろにロアアームバーにボコボコ、ガリガリと当たって結構大きな音がでたり、又、一歩裏道を走ると、雪が沢山残っていて、片側一車線になってしまって対向車がくると、雪の中にどけなくてはいけなくて、雪の塊がフロントバンパーや、ロアアームバーにボコボコと当たってロアアームバーや取り付け部が変形しちゃうんじゃないかと心配になりました。 そこで、質問です。冬、雪が降る雪国の走り屋さんたちはだいたいみんな車高調だったら、ノーマルと同じ様に車高を上げているのでしょうか?ロアアームバーをつけている人は冬だけ、外すのでしょうか?又、スポーツサスや、ショックに交換している人もノーマルのサス、ショックに戻しているのでしょうか?又、車高を下げたまま走っている人は雪が下回りや、フロントバンパーや、スポイラーにボコボコ当たっても気にせず走っているのでしょうか?ロアアームバーにボコボコ、ガリガリ当たっても気にせず走っているのでしょうか?そういう地域の人は傷になるのは当たり前で、傷になるのが嫌なら付けるなという意気込みで、気にせず普通に走っているのですか?又、雪ぐらいなら傷になっても別に問題はないのでしょうか?多くのみなさんは、どうしているのでしょうか?最近歳もあり、友達が、少なくなったので聞ける情報が少なくなったので、投稿しました。 ?マークの所、回答是非宜しくお願いします。

  • 犬や猫が道路で死んでた場合どこに連絡するのでしょう?

    犬や猫などの動物が、道路で死んでた場合どこかに連絡するのでしょうか? 道路公団?? 又、車で、はねた場合は、どうするのでしょう? はねて死んだ場合、と、まだ生きてて怪我をした場合、 みなさんどうされてるのでしょう? もしかして、ひき逃げ?? よく、通行中死骸をみかけるので、ちょっとした疑問です。 だれが、処理をしてるのでしょう?

    • ベストアンサー
  • 変な車を見ました。教えてください。

    先日、私の前を走っていたトラックなんですが、タイヤがものすごく大きいのです。そして、左のタイヤが道の端の白線を踏んでいるのに、右のタイヤは真ん中の黄線より60センチほど右に出ているのです。(交通量の多い、県道です) のろのろと走っていて、対向車もびっくりしたようにそろり、とすり抜けていきます。 対向車線に大きなトラックが来たら絶対すれ違えません。 こんな車が公道を走っていたことが不思議でした。 見たことあるかた、いらっしゃいませんか? そんな幅の広い車が、公道を通ってもいいのでしょうか?対向車がすれ違えない場合、どうするのでしょう?どなたか、教えてください、。

  • CB400SF 峠の下り、左カーブでの転倒理由

    この間、峠の下りの左カーブでこけてしまいました。 車種はCB400SFです。 対向車線に車が居なくて良かったのですが バイクは対向車線の真ん中くらいで止まり 自分自身は少し滑ったくらいでした 天候は晴で午後3時くらいでした。 ある程度スピード走行をした後の帰り道でして 帰りのスピードはツーリングよりちょっと速いくらいのペース走り ブレーキはフロントは使わずリアのみでした。 リーンインでバンク角もそれほど無かったと思うんですが タイヤが原因なのでしょうか? 一応タイヤの画像URLを下記に載せておきましたので 見ていただければありがたいです。(タイヤの種類はGT501) それともブレーキでリアがロックした感覚があまり分からないのですが こけた時の印象は曲がっている最中にスルーと流れていく感じに 対向車線に滑っていった印象でした。 転けた理由が自分でも分からなくて 次にその道を走るのが怖い状態でして どなたか分かる方いましたらお願いします。 http://img.wazamono.jp/futaba/src/1215872771847.jpg http://img.wazamono.jp/futaba/src/1215872786424.jpg

  • ひかれた猫

    こんにちは。 さきほど、主人のお昼のお弁当を届けての帰り道、道路の真ん中でゴロンゴロンと遊んでいるような猫を遠くから見つけました。 近くまで行って、逃げてくれないのでクラクションを鳴らしました。 それでも逃げてくれなかったので、おかしいとは思いましたが、助手席の窓から長女に「そちら側ぶつからない?見ててね。」と言い、猫にあたらないようにそこを通り過ぎました。 で、真横を通ったときに道路に2,3滴血を見ました。 「あー、この道通らなきゃよかったな。」 「もっと早く通ればよかったな。」 なんかそんな感じで家に着きました。 娘達は猫が車にひかれたという事には気づいてなかったので、「道路の真ん中で遊んでたら、車にひかれるよね。」などと言っていました。 で、そこから家まで2,3分のところだったので、すぐに家に着いたのですが、駐車場に車を入れると女性(50歳くらい)がこっちを見ています。そして、「今、猫ひきませんでした!?」と言うのです。私の後ろにいた車とは別の車だったので、その方は勘違いをされていたのですが、一応説明すると、納得してない様子で「そうですか?いやまだ生きていたから。」って、言うんです。 私もひかれた猫をそのままにしてきた罪悪感がなかったわけではありませんが、とても嫌な気分になりました。その方がどこに住んでいる人かもわからないけど、相手は私の家を知っていて車も知っていて、後ろ指をさされたりするのかな?と思うとちょっと嫌だなぁ、と。 私はどうすればよかったのでしょうか? みなさんだったらどうでしょう?

  • 道路の車線の真ん中のオレンジ色の線。。

    道路の車線の真ん中のオレンジ色は追い越し禁止だと思いますが、目の前にバスが走っており道も狭く対向車線にも車が行きかってる状態でその停止してるバス(お客を降ろしている)を追い抜くのは違反ですか?それとも問題なしですか?教えてください。