-PR-

解決済みの質問

質問No.224427
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数15002
パソコンで、画面メモ(?)をするには。
ホームページなどを見ていて、そのページをパソコン上に保存すること
(携帯電話で言うならば、画面メモに保存するような感じのこと)は、可能なのでしょうか。
(とりあえず、気になるページ等を保存しておいて、ネットに繋いでいない状態でも、何度も見返すことができるということなのですが。)

回答よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-25 00:42:02

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんばんは。

見ているページを保存するだけであれば、メニューにある「ファイル」から「名前を付けて保存」して下さい(IEの場合)。「完全」か、「単一のファイル」で保存すれば、画像などもそのまま見られるように保存できると思います。

では~
投稿日時 - 2002-02-25 00:44:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。
意外と簡単にできるのですね。
投稿日時 - 2002-02-27 13:55:19

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.4
キーボードのプリントキー(プリントスクリーン、コピーと書かれたものも。メーカーによって表記は異なりますが右上あたりにあります。)を押して、その後ペイント(画像編集ソフトなら何でも)を開いて貼り付けをすると、画面が一枚の絵として表示されるので、それに名前を付けて保存する。
という方法もありますね。
ホームページだけでなく、モニターに表示されているものなら何でもコピーできます。1画面分ですけど。
投稿日時 - 2002-02-25 13:01:36
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。
でも、プリントキーなるものがなぜか見つかりません(;_;)どこなんだろう。。。
投稿日時 - 2002-02-27 14:04:30
回答No.3
リンクをクリックしてみていくのなら、ホームページ取り込みソフトを使うといいですよ。
フリーで軽く簡単操作のお薦めは、こちら↓
http://www1.neweb.ne.jp/wb/lafrance/RecRec/RRecTop.html
ストリーミングでないなら、ムービーや音楽、フラッシュファィルも取り込めます。urlの名前でフォルダーを自動的に作り、その中のインデックスをクリックすれば、ウェブ上と同じに、取り込んでいますから、より高速に見ることが出来ます。
お気に入りの何度もみたいものなら、うってつけです。
大容量で時間が掛かりそうなら、設定さえすれば、寝ている間に取り込んでおいてくれます。ただし、テレホーダイやフレッツ、常時接続なら…ですが…
投稿日時 - 2002-02-25 00:57:57
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
フリーのソフト、ぜひ使ってみたいですけど、うちはアナログ回線でいまだに月額基本料金+通話料(?)でネットやってるので、ダウンロードがちょっと大変そうですね。ADSLとかに変えたいんですけど、なかなか・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 14:01:21
回答No.2
下の回答者の方の方法でできると思います。
「紙2001」というソフトを使えば,より簡単にそういった事ができると思います。保存したい部分だけを選んでドラッグするだけで保存できます。たくさん保存してもあとから簡単に見られます。スクラップブックみたいな感じのフリーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/kami.html
投稿日時 - 2002-02-25 00:54:22
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
専用のソフトもあるんですか!すごいですね。機会があったら使ってみたいと思います。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 13:56:39
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-