-PR-
eriko393

ホームページなどを見ていて、そのページをパソコン上に保存すること
(携帯電話で言うならば、画面メモに保存するような感じのこと)は、可能なのでしょうか。
(とりあえず、気になるページ等を保存しておいて、ネットに繋いでいない状態でも、何度も見返すことができるということなのですが。)

回答よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-02-25 00:44:41
    • 回答No.1
    こんばんは。

    見ているページを保存するだけであれば、メニューにある「ファイル」から「名前を付けて保存」して下さい(IEの場合)。「完全」か、「単一のファイル」で保存すれば、画像などもそのまま見られるように保存できると思います。

    では~
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    意外と簡単にできるのですね。
    投稿日時 - 2002-02-27 13:55:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2002-02-25 00:54:22
    • 回答No.2
    noname#5179

    下の回答者の方の方法でできると思います。
    「紙2001」というソフトを使えば,より簡単にそういった事ができると思います。保存したい部分だけを選んでドラッグするだけで保存できます。たくさん保存してもあとから簡単に見られます。スクラップブックみたいな感じのフリーソフトです。
    http://www.forest.impress.co.jp/library/kami.html
    お礼コメント
    専用のソフトもあるんですか!すごいですね。機会があったら使ってみたいと思います。
    回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-02-27 13:56:39
    • ありがとう数0
    • 2002-02-25 00:57:57
    • 回答No.3
    noname#37134

    リンクをクリックしてみていくのなら、ホームページ取り込みソフトを使うといいですよ。
    フリーで軽く簡単操作のお薦めは、こちら↓
    http://www1.neweb.ne.jp/wb/lafrance/RecRec/RRecTop.html
    ストリーミングでないなら、ムービーや音楽、フラッシュファィルも取り込めます。urlの名前でフォルダーを自動的に作り、その中のインデックスをクリックすれば、ウェブ上と同じに、取り込んでいますから、より高速に見ることが出来ます。
    お気に入りの何度もみたいものなら、うってつけです。
    大容量で時間が掛かりそうなら、設定さえすれば、寝ている間に取り込んでおいてくれます。ただし、テレホーダイやフレッツ、常時接続なら…ですが…
    お礼コメント
    フリーのソフト、ぜひ使ってみたいですけど、うちはアナログ回線でいまだに月額基本料金+通話料(?)でネットやってるので、ダウンロードがちょっと大変そうですね。ADSLとかに変えたいんですけど、なかなか・・・。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-02-27 14:01:21
    • ありがとう数0
    • 2002-02-25 13:01:36
    • 回答No.4
    noname#4326

    キーボードのプリントキー(プリントスクリーン、コピーと書かれたものも。メーカーによって表記は異なりますが右上あたりにあります。)を押して、その後ペイント(画像編集ソフトなら何でも)を開いて貼り付けをすると、画面が一枚の絵として表示されるので、それに名前を付けて保存する。
    という方法もありますね。
    ホームページだけでなく、モニターに表示されているものなら何でもコピーできます。1画面分ですけど。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    でも、プリントキーなるものがなぜか見つかりません(;_;)どこなんだろう。。。
    投稿日時 - 2002-02-27 14:04:30
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ