OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イルカセラピーについて教えて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224387
  • 閲覧数520
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

日本国内で「イルカセラピー体験」ができる施設や、観光スポットなど知っている人がいたら教えてください。
できれば、日本で受けられるといいのですが、
海外情報でも、特別詳細な情報でなくても結構です。
なにか、ご存知の方、一報ください。
よろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (225/397)

 どちらにお住まいでしょうか?
 とりあえず、関東近辺では江ノ島水族館、過去に鴨川シーワールドで実績(近畿日本ツーリスト主催http://www.chiyoda-business.or.jp/files/support/10gatu.htm)があります。
  http://www.enoshima-aquarium.co.jp/net2000/Dolphin.html
  http://www.enoshima-aquarium.co.jp/annai/ivent.html#「イルカのアニマセラピーの世界」いよいよ開催へ
  
 
お礼コメント
noname#9039

回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
実は、私は8年ほど前から「パニック障害」で
電車に乗れず不便で困っているんです。
自閉症などの子を持って悩んでいるワケじゃないんですけどねσ(^◇^;)
私は東京在住なので、江ノ島や鴨川ならいつでも行けそう(主人の運転する車で)なので、今度問い合わせてみようと思います。
国内では、なかなかないのかなぁと思っていたんですが、
あってよかったです。どうもありがとう(^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-25 07:57:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

イルカセラピーとまでは、はっきり分からないですけれど・・・
イルカにあえるところのリストがありましたよ!
お礼コメント
noname#9039

回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
国内で探すのは難しいのかな…と思っていましたが
結構あるもんですね!
いろいろ検討して、チャレンジしてみたいです。
投稿日時 - 2002-02-25 07:58:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (780/2153)

セラピ-ではないのですが、ちょっと探したら下記のようなHPを発見しました。
「野生イルカと泳ぐ会」
http://home2.highway.ne.jp/tpano1/tour.html
「ドルフィンスイム/国内」
http://www.asahi-net.or.jp/~it6m-sbym/marine/iru_lt1.html
あと、日本でイルカが見えるというと宮崎の細島が有名です。
10年前ぐらいにはイルカ動物園というものがあり
ちょうどお探しのイルカセラピ-もやっていました。
(使っていた土地が借りれなくなったために閉園になってしまいましたが)
お礼コメント
noname#9039

回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
宮崎のイルカ動物園の閉園は残念ですね~。
私は宮崎に行ったことがなくて、
一度旅行で行きたいと思っていたので、
今でもやっていれば、家族旅行も兼ねて行けたのになぁ。
投稿日時 - 2002-02-25 08:01:20