中学生の娘の拒食症治療のためにドルフィンセラピーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の娘が拒食症になっており、現在は薬とカウンセリングで治療中です。夏休みになるため、ドルフィンセラピーを兼ねた旅行を計画しています。
  • 沖縄には「もとぶ元気村 ドルフィンセラピー」という施設がありますが、他にも日本国内でドルフィンセラピーを行っている場所を知りたいです。
  • また、ドルフィンセラピーではなくても、イルカとふれあえる施設があれば良いと思っています。静かにイルカと触れ合える場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルフィンセラピーについて質問です。

中学3年の娘が拒食症になっています。 現在、薬とカウンセリングで治療をしていますが、 もうすぐ夏休みですので、どこかに連れて行ってあげたいと思っています。 そこで、ドルフィンセラピーを兼ねての旅行はどうかなと探しましたら、 沖縄に1ヶ所「もとぶ元気村 ドルフィンセラピー」というのを見つけました。 「もとぶ元気村 ドルフィンセラピー」以外に、 日本国内でドルフィンセラピーを行っている所を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、ドルフィンセラピーとまではいかなくても、イルカとふれあえる施設でも良いです。 水族館などで行っているようなものではなく、ゆっくり静かにイルカとふれあえるところがあったら いいな、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

香川 ドルフィンセンター http://www.j-dc.net/ 和歌山 ドルフィンベース http://www.dolphinbase.co.jp/

dekopicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも魅力的ですね。 こちらは、関東に住んでおりますのでちょっと遠いですが、 やはり、関東周辺ではこのような良い施設はないんですね。 娘とも相談して、じっくり検討したいと思います。 ありがとうございました。

dekopicchi
質問者

補足

お二人からのご回答ありがとうございました。 先に回答していただいたので、こちらの方をBAとさせていただきました。 tac48様も、ありがとうございます。 また、何かあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• tac48
回答No.2

関東在住です。子供が小さい時に下記に行きました。 http://www.dolphinbeach.jp/snorkel.html 泳げないとNGなんで、、、ダメだったらごめんなさい。

dekopicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、HP見てみました。 娘はあまり泳げませんので、 スノーケルはちょっと無理かもしれません。 でも、浅瀬でスキンシップというのは出来そうです。 場所も、自宅から2時間くらいで行けそうです。 ご回答いただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。