• ベストアンサー

PCのスピーカーで再生できる音を変換し携帯に入れたい・・・・・

のですが?可能ですか?もう少し詳しく書きますと、例えばDVDメディアを再生している時にスピーカーから流れてくる音楽を"録音"したいのです。それをAAC変換(その他)して携帯に落としたい・・・。よろしくお願いします。

noname#26835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2

PCのスピーカーで再生できるものは、 TOTAL Recorder http://www.highcriteria.com/ 仮面舞踏会♪ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html などで録音できます。 あとは、AAC変換するだけです。 AAC変換の方法は検索すればたくさんヒットしますね。

質問者

お礼

これでばっちしでした!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

フリーの録音ソフトがあるので、殆どの音は録音可能です。

回答No.1

一番簡単な方法はステレオミニプラグ・ジャックを使用してスピーカー端子とLINE INの端子を接続してWindowsに標準であるサウンドレコーダを使用して録音するという方法です。 気をつけるのは音を出す機器の音量が大きいと録音した音が変になるので自分で調節しながらやってみてください。 あとは、録音中はほかの音がならないようにすることを心がけてください。