• ベストアンサー

セオリーとして、好材料が出て急激な上げ→急激な下げ

いくら良い材料が出て、「急激な上げ」は 「ある程度の急激な下げ」に入りますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

それは材料の内容によります。 たとえば、市場が全く予想もしていなかったほどの好材料の場合には下げない場合もあります。 ただ、多くの場合には 出来高を伴って急騰→出来高が細って調整→再び出来高を伴って上昇 というサイクルになります。 最近では4776サイボウズが良い例でしょう。 東証一部に指定されたことで急騰しましたが、2日間出来高が細った後に再度上昇しました。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4776.t&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s

その他の回答 (1)

• asahina35
回答No.2

文章がちょっと理解しにくいのですが、 「急激に上げた後に下げるか?」 という質問でしょうか。 上げ方にもよりますが、必ず急激に下げるとは限りません。 急激に上げた後、横ばいになってそのレベルに株価が移行することもあります。 また↑↓とくるか、↑↑↓とくるか、↑↑↑↓とくるかで、 急激上げに空売りを仕掛けても踏み上げられて爆死する可能性もあります。