OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポラロイド写真をタイムカプセルに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224338
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

25年後に開けるタイムカプセルに写真を入れるのですが
ポラロイド写真でも大丈夫でしょうか?
《25年経ってみたら画像が消えていた》なんていうのは
悲しいです。
ご存知の方 どうぞよろしくお願いします。
(ごめんなさい カテゴリーはここではないかもしれません)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ちょっと無理かと思います。
色はあせて赤っぽくなったりします。
ラミネートなどをすると良いでしょう。
お礼コメント
shioyoko

お礼率 75% (15/20)

お答えありがとうございます。
やはり無理でしょうか。
ラミネートですね わかりました。
トライしてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-26 21:15:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ポラロイドを入れるくらいですから撮ったその場で埋めるつもりですか? そのまま入れずにアルバムなどの台紙に貼って入れれば持ちはかなり違うと思います。 空気による酸化や湿度の問題をブロック出来るかもしれないし。 あと、写真を撮った後、絵が出てくるのを待つ間振らないこと。(なんかつい振りたくなりますが) 中の薬品層や映像面が擦れて良い影響は出ませんから。 25年後・・・・映像は完全には消えていないと思 ...続きを読む
ポラロイドを入れるくらいですから撮ったその場で埋めるつもりですか?
そのまま入れずにアルバムなどの台紙に貼って入れれば持ちはかなり違うと思います。
空気による酸化や湿度の問題をブロック出来るかもしれないし。
あと、写真を撮った後、絵が出てくるのを待つ間振らないこと。(なんかつい振りたくなりますが)
中の薬品層や映像面が擦れて良い影響は出ませんから。
25年後・・・・映像は完全には消えていないと思いますが、色は薄くコントラストが強くなっていると思います。
また、曲げるとポロポロ画像面がひび割れると思います。
お礼コメント
shioyoko

お礼率 75% (15/20)

御回答ありがとうございます。
子供(小2)の学校での企画です。
写真は紙の封筒に入れます(自分宛の手紙と一緒に)
土の中には埋めずに学校に保管するそうです。
どうやらあまり期待はできないみたいですが
このままポラロイド写真を入れようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 21:08:09
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

インスタント写真を普通の写真にプリントしてくれるサービスが あるので(ダイレクトプリント),それを利用されると良いと思います. ...続きを読む
インスタント写真を普通の写真にプリントしてくれるサービスが
あるので(ダイレクトプリント),それを利用されると良いと思います.
お礼コメント
shioyoko

お礼率 75% (15/20)

御回答ありがとうございます。
《ダイレクトプリント》知りませんでした。
「なるほど」と思いまして
とりあえず自分のデジカメには撮り収めました。
25年、どちらの写真が手元に残っているでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-26 21:13:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ