• 締切済み

エクセルの練習ソフトで

エクセルの練習ソフトで背景にライム色を塗りつぶすという作業で、お手本と同じ色がでません。パレットをリセットしても、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

多少面倒ですが色の番号を見つけ入力します。 1.お手本と同じ色のセルをコピーします。 2.Wordを起動してコピーしたセルを貼り付けをします。 3.貼り付けたセルを選択して「右クリック」「線種とページ罫線、網掛け・・・」を選択し「網掛けの」タブを選択 4.次に「色の設定」をクリックして「ユーザー設定」のタブをクリックたら「赤・緑・青」の横の数値をメモしておきます。 5.Excelに戻ったら「ツール」「オプション」次に「色」のタブを開きます。 6.標準の色のどれかを選択して「変更」をクリック「ユーザー設定」のタブを開きメモした数値を入力して新しい色を作成したらいかがでしょうか?

onemic
質問者

お礼

返信して頂きましてありがとうございました。教えていただ通りにやってみたのですが、ソフトの中にはいってしまったら変更していた内容が元に戻ってしまいました。 親身にお答えいただいて感謝しています。もし、ほかに何かいい方法がわかりましたらまた教えてください。