• ベストアンサー

日本のHIPHOPの歴史って?

akimiyoshidaの回答

回答No.2

あまり自信ないのですが、近田春夫さんとほぼ同時期にいとうせいこうさんも同じようなアプローチをしていたはずです。 >最初に聴いた日本のHIPHOPというのは「DA・YO・NE」でした。 これをリリースしたEAST END(YURIはもういいでしょう…)が1992年デビューですから、だいたいこの頃のアーティストが今の日本のHIPHOPの土台を作ったと言えるでしょう。MUROなんかもこの頃から活動してました。ちなみにこの曲にはMUMMY-Dも参加してますね。 今も活動しているアーティストの中で一番古いのはECDかな?

GANTZ
質問者

お礼

ありがとうございました。ECDは古いですね。

GANTZ
質問者

補足

DA・YO・NEにMUMMY-Dが参加してるようですがそれはプロデューサーとしてですか?MUMMY-D自信もうたってますか? あとしたでも聞いたですがいとうせいこうさんも日本語RAPですか?

関連するQ&A

  • 日本のHIPHOPの映画

    どうもはじめまして。日本のHIPHOPに最近ハマっているのですが、HIPHOPを全面的にフューチャーしてるような映画ってありますか?日本版の「8MILE」みたいなのがあれば・・・って感じなんですが。解り難いですが、知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • HipHopはまだ浸透しきっていない

    日本でもだいぶhip-hopだのrapだの言い出す人が現れましたが(僕は小学校ぐらいからだったんですが)、レコ屋は(特にレンタル)、HipHopの内容が薄すぎると思います。ネットで買ってもiPodに入れれるのはiTMSくらいなので、あまり買いたくありません。 ネット通販も嫌なんですが(ex.Amazon)やっぱ、全国的にレコ屋にはHipHopのCDは量が少ないんですか? 結局何がいいたいのかわからん文章ですが…よろしくお願いします。

  • ラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

    洋楽のHipHopを聴こうと思っています。 ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか? できれば男性が唄っている曲がいいですが、 女性が唄っている曲でも全然かまいません。 宜しくお願いいたします。 「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。 Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。 今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。 ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

  • 日本の戦争の歴史を教えて下さい

    日本の戦争の歴史を教えて下さい 最初の戦争から〇〇年 〇〇戦争 どっちが勝ったか って感じでお願いします それかサイトでもいいですo(^-^)o でもできれば書いて頂いたら嬉しいですね(^^)v 宜しくお願いします。

  • 知らなかった日本の歴史について

    つたない文ですが、暖かい心でお答えいただければ幸いです。    数年前から、中国の歴史ドラマを見始めて、その後韓国の歴史ドラマをたくさん見ました。 最初は 単純に楽しく見ていたのですが、 登場人物のことや、日本との歴史比較年表などをネットで調べるようになり、 いろんな疑問が浮かんだり、知らなかったことが見つかったりしました。 そのうちに今まで自国の歴史について きちんと理解していなかったことに気づきました。 歴史上 どのように中国や韓国と関わってきたのか正しく理解しておきたい。 と言う思いが次第に強くなり、歴史についての本も読むようになりました。 知的文化人の書いた本であっても 著者によってあまりにもいろんな意見の違いがあり、 深く理解しようとしても ますます何が本当なのか、わからなくなります。 前に [正しい歴史について話します。] という人の話を聞きに行ったいったこともありますが、 豊臣秀吉から伊藤博文を含む日本人の悪口ばかりで、いまいち説得力がありませんでした。 何が正しいのか釈然としないまま、自分で納得いく答えを探し始めて何年もたちました。 探せば探すほど、迷宮に迷い込んだような気がしてきて憂鬱になります。  (1) 正しい日韓・日中の歴史について知りたい場合、どのようなサイトもしくは文献を読むべきで   しょうか?  (2) 若いころは単純に外国に憧れが強く、逆に日本があまり好きではありませんでした。    しかし歴史を探るうちに 慎み深く、思いやりや誠実さなどを持っている日本人の性質を誇りに   うようになりました。    卑怯なことや、嘘をつくことを基本的に好まない日本人の性質から考えて、    理解しがたい残酷な行いを本当に中国や韓国の人にしたのでしょうか?  (3) これだけの情報溢れる次代に生きながら、歴史についての記述の氾濫は    子供たちの教育上問題はないのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 日本史

    アメリカの歴史は何百年ですが日本は何千年とこの地で歴史をつくってきましたがこの地に人が住みついたのはいつごろからですか?またその人たちはどこからやって来たのかおしえて下さい。それと「日本」という名前はいつごろできたのですか?おしえて下さい。

  • J HIPHOP、RAPでこんな曲ありませんか?詳しい方お願いします。

    こんにちは。 最近J HIPHOPやRAPを聞き始めたのですが、このような曲が好みです。 ・ユートピア      KICK THE CAN CREW ・sayonara sayonara   KICK THE CAN CREW ・Grateful Days     Dragon Ash ・人間発電所      BUDDHA BRAND 何というか、哀愁系トラックと綺麗な音が好きな感じです。 私はあまり詳しくないので、こういった感じの曲をもっと聞きたいと思ってもよく分かりません。 詳しい方、オススメを是非教えてください。

  • 日本の歴史の嘘

     日本は敗戦国ということもあり、歴史すら書き換えられてしまっているのではないか?と考える人は多いです。  例えば、明治維新のあたりもおかしいですし。  最近の政治家のやっている事ですらおかしいわけですが (*´ー`*)  日本の歴史の中で、これはどう見ても嘘だろう?というのは、どれですか?  とりあえず私は、井伊直弼あたりから維新全体が変だなと思いますが。これは比較的、ポピュラーな例なのかな。

  • 日本の歴史上の偉人

    こんど、大学の授業で日本の歴史上の人物を紹介するスピーチをしなければいけないのですが、誰について話そうか迷っています。 ものすごい昔の人でも、最近の人でもかまいません。 ですが、他の人とかぶらないような人がいいのですが、誰かいい人いませんか。 できれば、その人の事が詳しくのっているサイトも教えて頂ければ幸いです。 おねがいします。

  • 日本の歴史【長文御免】

    歴史を知っていることが常識人として当たり前と知り合いから言われました。自分も前々から歴史について語る人に憧れがあったので常識としても知っておきたいです。しかし自分は今年高2で理系を選択したせいで歴史の授業が無く、このままいけばおそらく歴史に触れることなく社会に出て行くことになると思うのですがそれは避けたいので、歴史小説を探しています。「社会の教科書を読み直せ」と言われればそれまでなんですが、教科書や参考書の類は苦手で長続きしないので…。 歴史、主に日本の歴史全般について書かれているものがいいです。流石に「全般」を網羅した小説なんて少ないでしょうから「これとこれを読めば大体日本のことが分かるよ」って感じで何冊かお勧めをあげて頂いても結構です。よろしくお願いします。