• ベストアンサー

友達の元彼

sati54の回答

  • sati54
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

ちょっと回答とは違うかもしれませんが。 私の母は父の元彼女の友達です。 元々、3人とも知り合いだったようです。 両親とももうすぐ60歳ですけど、母は元彼女と今でも仲が良く、年に1度の友達同士の旅行を毎年楽しみにして出かけます。 よく家に電話もかかってきますし、父が出る時もあります。 楽しそうに話してますよ。 母が元彼女の話を父にしているのもよく見かけます。 共通の友達なので楽しそうです。 いい年して、父は母のことがすごく好きなのがよくわかります。 おばちゃん(元彼女)が、父の昔の彼女だったことを私が知ったのは成人してからですが、びっくりしてしまいました。 だって、なんのわだかまりないんですもん。 父と母が知り合ったのは40年近く前。 ちょうど質問者さんのお歳ごろですね。 問題ないんじゃないんでしょうかね。 がんばって☆

Itty
質問者

お礼

とてもいい関係を保てているみたいですね! みなさんのお話、とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 元彼の友達

     元彼のことがまだ忘れられなくて悩んでいました。そのことを元彼の友達に相談したことがきっかけで、その友達と仲良くなり、この前一緒に遊びました。一緒にいて楽しかったのですが、時間が経つにつれてだんだん気になる存在になってしまいました。  けれども、元彼のこともまだ好きだし、ただ寂しいからなのかもしれないって思うとこれからどうすればいいのかわからなくなりました。都合のいい話かもしれませんが、彼なら元彼を忘れられるぐらい好きになれる可能性のある素敵な人だと思います。  これからも関係を崩さない方がいいのか、恋愛対象に見てもいいのか・・皆さんのアドバイスお願いします。  

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 元彼と友達が付き合うとき・・・。

    一年近く付き合っていた元彼と、いつも同じグループの友達の女の子が付き合い始めました。 私はその元彼に別れる際、「気になる人が出来た」と言われたのです。 その気になる人というのが友達の女の子でした。 また元彼によると私と別れた理由が、性格は良いんだけど顔がかわいくないという理由だけでした。 その二つだけが原因で別れたので、はっきり言って私は元彼へ未練が少しあります。 なのに、いつもそばにいる友達と元彼が付き合うのは・・・。 はっきり言ってとてもつらいです。 友達には「全然気にしてないよ!」と建前上言いました。 ですが、私には元彼と友達の幸せを願うことが出来ません。 元彼と別れる時につらい思いをして、そしてまた「私は顔だけで選ばれなかった」という敗北感で一杯です。 友達は私の境遇を知っています。 なので友達への疑念(友達関係より恋愛をとった事に対する)も一杯です。 私はこの先、どうすればよいでしょうか? アドバイス、お願いしますm(_ _)m

  • 友達の元彼と・・・

    20代後半の女です。 友達の元彼(というか関係のあった男性)と最近バッタリ会い、連絡先を交換して会う約束をしています。彼は私に対してアタックモードだと思いますし、私もどちらかというと好きなほうなんです。が、ひとつだけ厄介なことがあります。彼は私とすごく仲良しの女友達と以前関係がありました。なので、ちょっと躊躇しています。 厳密には元彼というよりは、彼らは会ってすぐに意気投合ベッドインし、僅か1ヶ月ほどで燃え尽きてしまい、今ではお互い連絡もとっていない関係です。それは1年くらい前のことで、彼らが海で出会ったときに私もその場に居合わせたので、私と彼は顔見知り程度でした。(そのときは彼のことは好印象でしたが、私にはゾッコンの彼氏がいましたのでそれ以上何も思いませんでしたし、私は彼が友達とうまくいけばいいと素直に思っていました。) 私と彼女は毎週末連絡を取り合って遊びにいくような仲良しな関係です。今はお互いフリーなこともあり「いい人いないの?」なんて話も毎週してますが、彼に偶然会ってデートの約束をしているということはさすがに言い出せません。まあ、まだ何も始まってないのでどうなるかもわからないんですしね。彼は私に対しては「○○ちゃん(女友達)とはただ単にうまくいかなかった、お互い合わなかっただけ。」と多くは語りませんでしたがそう説明はしてくれました。 みなさんならこのような状況の場合、彼の女友達との過去を気にしますか?私は気にしないと思ってもやっぱり気にしてしまいますし、躊躇してしまします。ご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。

    私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。 付き合ってるときは喧嘩が激しく友達になってからの方が関係が良好です。 今では彼を尊敬でき私の事をよく知っている大切な人になりました。 たまに飲みに行ったりするのですが、お互いまったく恋愛感情もなく、友達としての付き合いです。 また共通の友達も多くよく顔を合わせます。 最近、私に彼が出来ました。その彼は元彼と友達なんて有り得ないという人です。 私としては元彼と会うことを理解してほしいのですが彼の考えも理解出来ます。 このまま元彼とは縁を切り今の彼を大切にしたほうがいいのでしょうか? 元彼と友達になれる方、今彼には元彼との関係のことを話しますか?

  • 友達が元彼と付き合ってた・・

    こんばんわ。私は半年以上前に別れた元彼の事をひきずってて、ある友達Aにその事を話していました。いつも親身になって話を聞いてくれ、「寂しくなったらいつでも連絡してきて」など言葉をかけてくれ、とても信頼している友達の一人でした。 先日、別の友達から「もしかしたらAは、あんたの元彼と付き合ってるかもしれないよ」と聞かされ、まさかと思ったけど思いきってAに聞いてみました。すると、「実は3か月前から付き合ってる。傷つけたくなくて言えなかった」と言われました。何も知らない私は元彼への気持ちをAに語り慰めてもらい、考えると自分が惨めで情けなくて仕方ありません。このやり場のない気持ち、怒りはどこへ向ければ・・?誰も信じられなくなってしまいそうです。同じようなご経験がある方アドバイスください

  • 友達の元彼

    私は1年前ぐらいから好きな人がいます。 その人は私の友達の元彼です。 私たち3人は学校の活動を通じて出会い、その活動が終わった後もたまに会って遊ぶような仲です。 2人は2年前に別れているのですが、友達は良い気持ちはしないと思います。 それでも私は好きな気持ちを伝えたいです。 そこで質問したいのですが、私は告白することを友達に伝えるべきでしょうか? それとも友達には何も言わない方が良いのでしょうか? 自分勝手なことなので、こんなことを考える立場ではないですが… どちらが良いのか教えて頂けないでしょうか。

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 元彼が友達に私の悪口を言ったことで・・・

     数年前に別れた元彼と、同じ時期に上京したことを機会に友達として会うようになりました。慣れない土地で友人を増やしたいと言うので、私の学生時代の友達でこちらに就職したA子とB子を紹介し、飲んだときのこと。  私が席をたった間、A子が元彼に「なぜハヤ(私のニックネームです)と別れたの?」とたずね、元彼が「ハヤは性格が云々。○○のときこういうことがあって・・・」と私の欠点を話す声が聞こえてしまいました。結構友達には知られたくないようなプライベートな内容だったのでびっくりしましたし、顔から火がでるほど恥ずかしかったですが、その場は平静を装いました。私が聞いたことは誰も気付かなかったようです。  後日、B子から「元彼がハヤの悪口を言ってた。友達の悪口を言う人とは仲良くなれない」と告げられ、嫌な思いをさせて申し訳ないと答えました。元彼は悪い人ではないが、私に未練がないことを強調するためについ言ってしまったのだろうとB子に言い、以来元彼とは距離をおくようにしました。  一方、A子はその後元彼と友達になり、お互いに彼氏彼女を紹介するなど良好な関係を築いています。私に元彼の話はしません。1度B子が「ハヤの元彼が悪口を言ったときは不快だった」と話したときも、嫌そうな顔をして話をそらしました。  友達の悪口を言う人とは仲良くなれないと言ったB子は、A子の態度が信じられないと言いますが・・・A子の本心はわかりません。単に大人で、悪口など意に介さないだけなのでしょうか?それとも、どちらとも友達でいたいだけ?友人のことがわからなくなり、悩んでいます。