• ベストアンサー

ラーメン用のお湯はどうしましたか?

governoの回答

• ベストアンサー
  • governo
回答No.6

A.No2の方の湯沸し棒お薦めです。ポット型はかさばってうっとうしいです。(もし備え付け湯沸しポットがあった場合、怒りの素になります)あっという間に沸きますよ。私は室内備え付けのコップで沸かしました。 あと、日本食レストランは高価ですが、中華レストランは安いし、どこにでもあるしそんなに当たり外れないしお薦めします。私は豆腐が食べたいときも中華です。白いご飯も。勿論日本食のものと比べると微妙に大雑把な味ですが十分おいしいです。 果物を食べるのに、ぺティナイフと下敷きっぽいまな板(どちらも100円ショップにあります)は役立ちます。ナイフはスーツケースに入れて問題になったことがありません。帰りは捨ててきます。

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。 考えれば、たしかにポット型は嵩張ってうっとうしいかも知れませんね。 湯沸し棒は何となくショボイ感じがするのですが、実際には結構熱量が高いんですねえ。 いろいろ参考になるアドバイスを頂き、本当に有難うございました。