• ベストアンサー

アクセスレポートの印刷にて

アクセスでA3 2枚で1セットの印刷をしたいとおもうのですが レポートを作成中幅が56cm以降右に広がりません これがA3の幅いっぱいなので広がらないと思うのですが どうすればいいでしょうか?? 用紙設定ではユーザー設定とうの表記もないです データ内容は1日~31日までを横一列に印刷し 1~15日までが1枚目 16~31日までを2枚目としたいのですが そういうレポートを作成することは可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3_maki
  • ベストアンサー率64% (295/459)
回答No.2

>そういうレポートを作成することは可能なのでしょうか?? 不可能です。 アクセスのヘルプで「制限」「Access の定義」には、 フォームまたはレポートの幅 55.87cm (22 インチ) と書かれています。 1~15日までと16~31日の2種類のレポートを作って 両方印刷すればよろしいかと。

mappy0213
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ありがとうございました 1~15と16~31の二つレポートを作成いたします。

その他の回答 (1)

  • Pakkun10
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

もしあなたが可能か不可能かということだけを知りたいのなら回答は「不可能」です。 ヘルプに「"Width/幅" プロパティに設定できる値は、0 インチから 22 インチ (55.87 cm) までです。 」と書いてあります。 もしどうすればいいのかを知りたいのなら、まずは 「なぜ56cm以上になってしまうのか」を説明する必要があると思います。 ちなみに、A3は297mm×420mmなので56cmでもA3をオーバーしています。

mappy0213
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ありがとうございました 1~15と16~31の二つレポートを作成いたします。

関連するQ&A

  • accessのレポート(初心者です)

    困っています。 access2000でレポートを作成したいのですが、うまく書式設定ができなのです。 使いたい用紙はA4横。プリンタの紙送りの余白ギリギリまでの大きさのレポートなのですが、印刷プレビューで見ると、1レコードを印刷するのに2~3ページの白紙が表示されてしまいます。(3~4枚目あたりから2レコード目が始まる) レポートの大きさは十分A4横に収まる大きさなのにどうしてこうなってしまうのかわかりません。レポートの下と右を大きく切りつめていくとやっと1レコードが1ページで表示されますが、当然、必要なフィールドまで切りつめることになります。なぜこうなるのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ACCESSでレポート印刷すると文字がズレる。

    いつもお世話になってます。 今アクセスで用紙を印刷するためレポートを作っているのですが 複数の項目を横一列に並べようとしているのですが文字が上下にズレます。 配置→上(下左右グリッド) でやってもフォントの配置をどういじっても文字はズレまくります。 どうもテキストが入る四角い枠はそろっているのですがその中のテキストの上下位置がそろっていないようです。 どうしたらキレイに横一列に文字を表示できますでしょうか。 ちなみにバージョンはACCESS2000です。(古いですが・・・)

  • [ACCESS][レポート]2列に印刷がしたい

    ACCESSのレポートで、ひとつのテーブルの内容を、2列に印刷することは可能でしょうか? たとえばA4ヨコの用紙で、印刷する項目が3つしかなかった場合、右に余白ができてしまうので、印刷する項目が用紙の下までいったら、次に右上からもう一列印刷をする、というようなことを実現したいのです。

  • ACCESS レポートの横印刷が適応されない

    レポートを作成し、ページ設定→印刷の向きで横をチェックしましたが、 OKを押してもプレビュー画面は横になるものの正しく適応されてない様で印刷すると縦に出てきます。 さらに、正しく適応されていたいため、「レポートの幅がページの幅を超えています。」と表示されます。 (実際にはまったく超えていません。(横向きの場合)) ACCESS2003(SP3)の不具合のようですが、直す方法はあるのでしょうか? データベース最適化/修復は行いましたが直りませんでした。

  • アクセス2000 印刷の向きがいつも縦に‥

    レポートをA4用紙で横向きに作りました。これまでは、きちんと横向きに印刷できていました。昨日、レポートのレイアウトを少し変えたのですが、それ以降印刷すると縦向きになってしまいます。設定を横にしても次に開くとまた縦に戻っています。なにが原因なのでしょうか?XPです。

  • access2003 レポートを中央に印刷するには?

    accessでレポートを作成したのですが、 印刷する際、用紙の中央に印刷する方法がわかりません。 例えば、excelの場合、ページ設定の余白でページの中央に設定できます。 accessで同じような設定をするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Access 2002 レポートの印刷設定について

    先ほど一度投稿しましたが、説明不足と感じ、削除の上、再投稿いたします。 ------------------------------------------------------------- いつもお世話になっております。 あるレポートを、A5サイズで出力し、それをA4の用紙(たて)に上下に2部印刷したいのです。 (図を参照ください) レポートは所謂「納品書」でして、通常、A51枚で終わります。(A4の用紙に印刷し、半分に切ってお渡ししています。レポートのデザインも、A5に収まるようにしています。) レポートの構成は、タイトルなどの、メイン部分と、該当レコードを表示するサブレポートで構成されており、該当レコードが増えると、図のようにはならず、A4のたていっぱいに印刷されてしまいます。サブレポートの書式プロパティで、印刷時自動拡張する、に設定しているからですが、これを「しない」にすると2ページ目に移るのかな?と思い、試してみましたが、改ページされず、レコードが部分印刷され、後半(1ページに印刷できない部分)が納品書からもれてしまう、という状態です。 ここからが本題です。 納品書の控えを取りたい、という担当者のため、同じものを2部印刷しているのですが、用紙節約のため、上下に同じものを印刷し、切り離せばお渡しするものと控えが出来上がる、という要望を受けております。専用にドットインパクトプリンタを購入し、複式印刷すればいいのですが、さすがにそこまでの経費は捻出できません。 印刷のプロパティなどを弄ってみましたが、目的を達成できなかったので、質問させていただきました。 まとめますと・・・ 1.A5の納品書をA4の用紙に上下2部印刷したい 2.納品件数が多い場合、2枚目以降に印刷したい(サイズはA5のままで) 詳しい方、ご教授のほう、よろしくお願いします。

  • ACCESSでの複数列印刷時のページ設定

    ACCESS2002でA4縦のレポートを作成しました。 データ量が多いため、このまま印刷すると、100ページ近いページ数が印刷されて、紙がもったいないので、用紙サイズをA3横にし、[ページ設定]-[レイアウト]で1ページに2列印刷するように設定し、A3横1ページにA4縦のレポートが2ページ印刷されるようにしました。 ところが、出来上がったレポートをプレビューで確認したところ、レポートのページヘッダー部に標準で設定されるページ数や作成日付が、用紙の左側のデータの下にしか表示されていません。 現在の設定は、 _________ _________      1        私の希望は、下図のように用紙の左側が1ページ、右側が2ページ・・・となるようにしたいんです。 _________  _________      1             2        私の希望通り、ページを設定することができるものでしょうか?

  • access2013 でのレポート印刷について

    この度、OSをwindows8に変えまして、それに伴いaccessも2003から2013に変えました。 以前のデータを用い、プリンターも同じ物を使っているのですが、 印刷結果が違って出てくるので質問させて下さい。 レポートを ページヘッダー 納品IDヘッダー    得意先の情報 詳細セクション    商品の数量、単価等 ページフッター    合計金額 以上の様に作成をし、詳細セクションの項目を10行まで印刷できる様にしていました。  (納品書の商品項目の欄が10行しかない為) ですが現在は10行目があると、9行だけ印刷をし、 残り1行を2ページ目に印刷してしまいます。 10行目まで印刷できる様にするにはどうしたら宜しいでしょうか? ページ設定は 印刷オプション  上 4.23 下 4.23  左 13.12 右 22.57 ページ  印刷向き 縦  用紙 用紙サイズ 連続紙15×5inch      給紙方法  自動選択  印刷 その他のプリンター(EPSON VP-1200U)       プリンターの設定は用紙サイズのみ変更をし、あとはデフォルトのままです 約10年前に自分で作成しておきながら、久しぶりに触るので、 どこをどう直せばいいのかわからなくなってしまいました。 どの辺りに問題があるのか分かる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ幸いです。

  • ACCESSのレポートで

    Accessのレポート印刷でExcelで作成された既定の書式の用紙に印刷したくて、その用紙を画像として読み取りレポートの背景に埋め込んでやってみたのですが細かい文字がぼけてしまいます。 何かうまい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう