• ベストアンサー

アクセスレポートの印刷にて

アクセスでA3 2枚で1セットの印刷をしたいとおもうのですが レポートを作成中幅が56cm以降右に広がりません これがA3の幅いっぱいなので広がらないと思うのですが どうすればいいでしょうか?? 用紙設定ではユーザー設定とうの表記もないです データ内容は1日~31日までを横一列に印刷し 1~15日までが1枚目 16~31日までを2枚目としたいのですが そういうレポートを作成することは可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.2

>そういうレポートを作成することは可能なのでしょうか?? 不可能です。 アクセスのヘルプで「制限」「Access の定義」には、 フォームまたはレポートの幅 55.87cm (22 インチ) と書かれています。 1~15日までと16~31日の2種類のレポートを作って 両方印刷すればよろしいかと。

mappy0213
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ありがとうございました 1~15と16~31の二つレポートを作成いたします。

その他の回答 (1)

• Pakkun10
回答No.1

もしあなたが可能か不可能かということだけを知りたいのなら回答は「不可能」です。 ヘルプに「"Width/幅" プロパティに設定できる値は、0 インチから 22 インチ (55.87 cm) までです。 」と書いてあります。 もしどうすればいいのかを知りたいのなら、まずは 「なぜ56cm以上になってしまうのか」を説明する必要があると思います。 ちなみに、A3は297mm×420mmなので56cmでもA3をオーバーしています。

mappy0213
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ありがとうございました 1~15と16~31の二つレポートを作成いたします。