• ベストアンサー

インターンシップの日給について

インターンシップを行う企業の中には 日給を支払うところがあります。 学生の面倒を見るだけでも大変なのに なぜ日給を払ってくれるのでしょうか? なにか意図があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

体験入社と言えども体験するする側は労力を会社に提供しています。その対価として会社は、給料を支払います。別に意図はありません。

taka1taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ajyu7
回答No.2

会社の仕事をさせる以上、賃金を払わないと法に触れます。

taka1taka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。