OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眠気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224229
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

夜勉強してて眠い時はどーしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

1.少し寝る
2.何かを少し食べる
3.立って歩き回る
4.カフェイン製剤を飲む
5.少し気分転換をする
こういったところでしょうか?
ガムを噛むというのは良い刺激となりますし,歩くという行為はかなり有効です。
gosupeさんは受験勉強中なのでしょうか?
頑張ってくださいネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#1500

ありがとうございます。ガムを噛むのがよさそうですね。受験勉強ではないんですが。最近勉強に気合いが入ってるもんで。
投稿日時 - 2002-02-24 20:34:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

前にも同じ質問があったのですが、私の紹介する方法は、 眠い、もう限界だ、でも寝る訳にはいかない! と言う時にだけ使用してください。 薬局で売ってる「エスタロンモカ」と言う薬があります。(錠剤とドリンクがある) 夜中勉強する受験生が良く買いに来るそうです。 成分は大量のカフェインなので飲みすぎには注意してください。でもとても効きますよ。 限界になったら試してみてください、でも ...続きを読む
前にも同じ質問があったのですが、私の紹介する方法は、

眠い、もう限界だ、でも寝る訳にはいかない!

と言う時にだけ使用してください。

薬局で売ってる「エスタロンモカ」と言う薬があります。(錠剤とドリンクがある)

夜中勉強する受験生が良く買いに来るそうです。
成分は大量のカフェインなので飲みすぎには注意してください。でもとても効きますよ。

限界になったら試してみてください、でも寝る余地が少しでもあるのでしたら素直に寝てください。
お礼コメント
noname#1500

ありがとうございます。限界がきたら試してみます
投稿日時 - 2002-02-24 20:42:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ